お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ



    (出典 www.jiji.com)



    1

    相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害され、27人が重軽傷を負った事件の発生から、26日で1年。
    事件当日に逮捕され、鑑定留置を経て起訴された元職員植松聖被告(27)の公判の見通しは立っていない。

    植松被告は最近の取材に改めて障害者の安楽死を訴えるなど、殺害を正当化する考えに変化がないことが明らかになっている。
    やまゆり園の入所者は転居を終え、施設は既に使われていない。26日には黒岩祐治神奈川県知事らが現場を訪れ、犠牲者を悼む。
     
    横浜地検は2月、殺人や殺人未遂などの罪で植松被告を起訴。裁判員裁判での審理が予定されているが、横浜地裁での公判前整理手続きは始まっていない。
    弁護側が再鑑定を求める可能性もあるため、初公判が数年後となることもあり得る。

    事件の犠牲者は匿名で発表された。関係者によると、家族の一部は被害者参加制度による公判参加を希望している。
    一方、被害者の氏名公表は望んでいないとされ、匿名のまま審理が進められるとみられる。

    横浜拘置支所(横浜市港南区)に勾留中の植松被告は手紙で取材に応じ、「不幸がまん延している世界を変えることができればと考えた」と記した上で、「意思疎通ができない重度障害者は不幸をばらまく存在で、安楽死させるべきだ」と主張している。

    植松被告は事件前、障害者を差別視して殺害を予告する発言を繰り返し、精神保健福祉法に基づく措置入院とされたが、事件は防げなかった。
    措置入院解除後の支援策について厚生労働省などの検討チームで議論され、厚労省が提出した同法改正案が国会で継続審議となっている。

    現場施設は2018年度中に取り壊される見通しだ。県は入所者家族らの要望を受け、いったん同規模施設の全面建て替えを決めたが、障害者団体から反対の声が上がったため専門部会での議論が続いており、今夏にも結論が出される。

    配信 (2017/07/25-14:52)
    時事ドットコム
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072500710&g=soc

    関連スレ
    【やまゆり園事件】植松被告の公判、被害者は匿名で審理へ 横浜地裁が決定…19人が殺害され27人が負傷した事件
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1500749727/





    34

    >>1

    >意思疎通ができない重度障害者は不幸をばらまく存在で、安楽死させるべきだ」と主張している


    これって、2chでもチョン(腐れ韓国人)が前々から主張してる論理だな。

    この犯人は、帰化在日の可能性が高いな。


    2

    ツイッターとかで痛い発言で有名になったやつのツイート履歴たどると、たいていネトウヨ的傾向
    つまり安倍・自民支持の発言をしたことがあるのが圧倒的に多いんだよな

    人格形成の不安定性とネトウヨ傾向には明らかに相関ある、と言えるわな


    7

    >>2
    植松、ここにも意思疎通不可能な障害者が居るぞ


    100

    >>2
    また在日サヨクが日本語使って嘘吐いてんのか

    リアルにリンチ事件起こしてるしばき隊
    これを支持してるのはサヨクだけって実態を知られたら困るもんなぁ


    6

    更生が可能であると決めてる法曹界を覆す存在
     


    21

    >>6
    障害者は、無罪なんだし無罪だろw


    8

    まぁこいつの言ってる事は理にかなってるけどな。


    99

    >>8
    激しく同意
    まぁやり方はまずかったがなw


    10

    臭いものに蓋してるからそれをおかしいというやつが出てきても仕方ないわ


    77

    >>10
    これ


    12

    死刑反対論者ども、論破してw


    48

    >>12
    バカ裁判官が無罪にして、
    「日本の腐敗の原因は司法の腐敗だ」と司法関係者を37564にしたら、面白い。
    死刑囚となるべき者に惨*れれば、死刑反対論者も本望だろう。


    24

    効率を考えると、こいつの言ってることは正しい。
    しかしソレを言い出すと、世の中の7割ぐらいは*た方が人間という話になる

    ソレが正しいかもしれないが、
    民主主義政治においては人数は力なので、実現は不可能。
    だから、間違ってることとされ、悪魔だの異常者だのと叩かれる。


    46

    >>24
    こいつは効率で言ってるわけじゃないだろ
    効率の悪い人間は不要なんてぬ*のは社会に出てないアホニートの机上の空論
    障害者介護の苦労を知らずに見た目だけでキモいと言ってる*たちと違って
    こいつは一度は自分から障害者の介護職を選んで最初は熱心に励んでいた人間だ

    そんな人間が障害者の世話を実際にした上で
    「意思疎通ができない重度障害者は不幸をばらまく存在で、安楽死させるべきだ」
    という結論に達したんだから根は深い


    25

    もうすぐ日テレでガイジを鑑賞する日がくるな


    27

    >>25
    今年は誰が走るんだ?


    29

    コイツをどういう処遇にするか落とし所が無いもの。
    建て前大好きの我が国の司法では裁けないわね。
    下手したら無罪放免なんでしょ。


    32

    >>29
    出てきたら、次は朝日新聞かNHK で暴れて欲しい


    41

    >>29

    >建て前大好きの我が国の司法では裁けないわね


    残念ながら、「死刑」はホボ確定になってるな。

    オームの麻原同様に、本人の自白がないままに死刑判決が下されることになるだろう。


    49

    >>41
    そのシナリオをどう書くかが問題よ。
    知恵を絞っても出ないぞ。
    *無罪を変える事ができるかね。


    70

    >>49

    ハハ、何だこのアホは?w (どうせチョンのアホだろうがw)

    そりゃ、オマエの足りないアタマで知恵を絞っても出て来ないだろうw
    精神異常は、最近の精密なしk脳波測定で、ごまかせなくなってるからな。

    先日も他のブログで出ていたが、
    或る元刑務官が、「或る死刑囚が、死刑になる直前まで精神異常を装っていたが、
    いよいよ死刑になる時は、シャンと正常に戻ったな」と述べてるな。


    79

    >>41
    よしんば死刑判決を出せたとしても、刑を執行できずに*まで監房で飼うことになるんだよね
    やまゆり園に収容されてた患者さんたちと扱いは同じだね


    38

    やったことは間違ってるけど言ってることは至極当然な考え
    はっきり言うけどみんなが不幸になる。
    かわいい子供だったら施設に預けず家で一緒に暮らせ


    56

    >>38

    >言ってることは至極当然な考え


    まあ、チョンにはそういう考えのヤツがほとんどだろうな。
    (コイツの本国の韓国で、障害者がどんな扱いをされてるか想像するとゾッとするな)

    日本は、2000前の建国以来、為政者は、「片輪者」を粗末に扱ったことはないし、国民もキチンと世話をして来ている。
    あの暴君と言われた織田信長であっても、通りすがりの路傍で、片ワの*がうずくまってるのを見て、
    哀れに思い、そのあたりに住んでる住民にカネを渡して世話をしてやれと命じている。


    68

    >>56
    妖怪変化とか、こけしとかの由来とかもしっておいたほうがいいよ
    >>58
    迷惑ってことだろ 家族が家族ですんで迷惑という感覚のほうがおかしい


    71

    >>56
    申し訳ないが、そんな話が美談として残ってるなら普通の扱いはどのようなものか想像出来るだろ
    日本が駄目とは言わない、世界の平均よりは上かもしれんがそんな綺麗に扱っていた筈無い
    戦後の一時期だけだよ
    国民の余裕はどんどん無くなってきている、言い換えれば昔に戻りつつある

    これから高齢者の一部はボケという形で続々と増える
    医療や技術革新や景気が追いつかない場合は、今の常識も色々と崩壊して行くだろう
    実質移民も増えて行く*


    95

    >>71

    また、日本人のフリしたチョンの登場かい?
    (しかし、コイツらチョンは、朝から晩まで2chに貼りついて工作してる生活保護者だろうな)

    織田信長の件は、美談として記録に残ったものでないぜ。
    信長に関する多くの逸話の一つとして取り上げているものだよ。

    日本人は、たとえば封建制も真っ只中で武士が絶対的な権力を握っていた時代であっても、
    「目くら」には、キチンと「按摩」の仕事につけるような配慮をしている。

    現在でも、海外からやって来た車椅子の障害者が、日本の社会が障害者にいかに優しいか絶賛してる。
    (youtucbe に大量の動画あり)

    現在の日本の社会に巣食うガンである「在日チョン」が、
    「ジャマな年寄りは*てしまえ」と繰り返し主張してきたダケのこと。

    日本人は、コイツらチョンの策謀に気づいた方がいい。


    94

    >>56

    そうですね。日本人の精神文化と合致しません。
    いくら帰化しても、心の中は朝鮮人の気質が抜けない。
    遺伝子とは恐ろしいものです。


    58

    >>38
    家族はともかく、身体の丈夫な知的障害者は近所は迷惑だぞ
    施設に預けるのはお前らの好きな効率から言っても最良の手段


    42

    責任能力が認められないとして、無罪、医療施設に送られるおそれがあるな。


    52

    >>42
    同じところにな


    44

    なんとなく言いたいことはわかる
    全面的に否定ができない


    47

    >>44
    そりゃそーだ
    言ってる事、やってる事は昔の産婆さんと一緒だもん
    時期が早いか遅れたかの違い


    54

    仮に重度障害者を意思疎通が出来ないから安楽死にしたとして、重度障害者がいなくなれば次は植物状態の病人、次は責任能力が無い精神障害者、と安楽死対象の歯止めが効かなくなるだけだからなあ。
    共産主義とか独裁国家でもない限り無理だわ。


    67

    >>54
    理想的には重度や植物は臓器バンク送だわな

    無駄に生*から金も無駄扱いされて職員は低賃金になるわけで
    使い道を用意して生かしていることに社会的な意味があれば環境よくなるだろー


    66

    どんどんハードルが下がっていく
    重度障害者→軽度障害者→痴呆老人→ニート→ブサヲタ→40代一人暮らし
    *の対象がな


    69

    >>66
    そんな簡単な話なら今頃万引きも死刑になってるだろ


    80

    障害者が障害者を*た恐ろしい事件


    83

    >>80
    普通に障害者はまともな弱者を狙って*のに珍しいよな


    82

    なんで公判の見通し立たずて事になるんだ?
    法廷でそう言わせれば良いだけだろ
    弁護団が基地害無罪目指してるなら大甘


    87

    >>82
    植松は私欲に走ったわけでもなく揺ぎ無い博愛の精神で実行したからだよ


    91

    >>87
    政府に障害者殺るから5億くれと要求しとったぞ


    96

    >>91
    全ての障害者を葬るにも植松一人では無理だからね
    五億で済むなら安いと思わないか?






    (出典 o.aolcdn.com)







    (出典 www.asagei.com)



    1

    女優の高畑淳子(62)がこのほど都内で主演舞台「土佐堀川」(10月4~28日、東京・日比谷のシアタークリエ)のポスター撮影を公開し、報道陣の取材に応じた。高畑は息子の俳優・高畑裕太(23)が昨年8月23日に強*致傷容疑で逮捕(のち不起訴)され、同26日に涙で謝罪会見。今年4月に女性週刊誌の直撃を受けたが公式にコメントしたのは初めて。

     祐太の騒動に関しては「たくさんの方にご迷惑をかけたことを申し訳なく思っています…が、事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたり致しております」といまだに納得していない様子だった。女性と祐太の間で示談は成立しており、詳細な事実関係は公にはされていない。高畑も具体的にどこが事実でないのかは指摘しなかった。高畑はまた「無かったことは無かったんだと、毎晩2時間くらい心の中で“1人記者会見”をしてます」と無実を強調。「言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話してるんですが、余計に腹が立つんですよね」と思いをまくし立てた。

     舞台はNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で女優・波留(26)が演じたことでも知られる実業家・広岡浅子の一代記。何度挫折しても立ち上がる「九転十起(きゅうてんじゅっき)」の物語だ。ただ、高畑自身は「まだ立ち上がってない…」と自嘲気味に笑った。祐太ショックはまだまだ癒えていないようだ。

     当初は「ええから加減」を上演する予定だったが、共演の藤山直美(58)の乳がん治療のため演目が変更になった。高畑にとっては昨年、騒動の渦中に出演した「雪まろげ」以来となる舞台。騒動以降、テレビドラマなどには復帰していたが、満を持しての“ホームグラウンド”復帰となるだけに「持っているものがすべて現れる、一番性に合ってる仕事。舞台の面白さはだんだん増えてきてるんです」と喜びいっぱいだった。

    ソース
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/24/0010399426.shtml
    ポスター撮影の臨んだ高畑淳子

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    (出典 daily.c.yimg.jp)

    ★1が立った時間  2017/07/24(月) 05:32:39.63
    【芸能】高畑淳子、息子祐太巡る報道に疑問符…事実でない報道なぜ修正しないのか [無断転載禁止](c)2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500841959/





    40

    >>1
    よく言うわ
    むしろ、まるで合意だったかのように思わせようとしたのお前と弁護士だろうよ

    弁護士がマスコミに出した文章、巧妙だったわー
    単純な人は合意だったと思っちゃうような文章


    44

    >>1
    結局コイツのガキの顔が全て
    釈放された時に報道陣に見せたあの目付き


    29

    なんでこいつ最近何もなかったように
    ドラマに出てるの?


    36

    >>29
    え?出てるの?




    このページのトップヘ