お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ


    籠池夫妻を任意聴取 補助金不正事件、詰めの段階


    籠池夫妻を任意聴取 補助金不正事件、詰めの段階に
    学校法人森友学園(大阪市)による補助金不正受給事件の捜査を進めている大阪地検特捜部は27日、籠池泰典前理事長(64)と妻諄子氏(60)を初めて、任意…
    (出典:社会(朝日新聞デジタル))



    (出典 yodokikaku.sakura.ne.jp)






    ゼロワン
    @seasidebound01

    俗にいう'ゴミウリ'朝刊が全国紙で一紙だけ予想(期待?)した逮捕は無かった。勘繰れば、今や黄昏を迎えた安倍政権の意向を忖度した国策捜査の汚名を着るのをアノ大阪地検特捜が恐れたんだろう。森友学園疑惑の本丸は豊中国有地売却を巡るあくま… https://t.co/EJOFC5Gtu9

    2017-07-27 20:53:54

    (出典 @seasidebound01)

    とらちゃん(In peace)
    @toracyan06

    おい!ゴミ売り!あんたっちの新聞だけだぜ、籠池夫婦タイホ~って書いてたのは。前川さんの時もそうですが、醜いね、この新聞は!反省もしないで放置だもの。→ 「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取https://t.co/wdiqO4eFbW

    2017-07-27 20:53:49

    (出典 @toracyan06)

    saccay堺市長選挙 堺愛
    @saccay

    松井知事は3月議会での森友学園の議事録をよほど世間に知られたら拙いと思ってかなかなか公開しない仕方ないので過去に文字起こしをしていた議事録を公開します(^o^)/森友学園は終わっていない その4平成29年 03/13 (月… https://t.co/gz01ECzEGD

    2017-07-27 20:52:35

    (出典 @saccay)

    mari
    @lookmiru

    森友学園、加計学園問題も、学校認可に関して、現職総理夫妻、文科省、財務省が、楽な抜け道をお仲間に作ってあげ、税金までプレゼント。とうてい、教育の未来は語れない文科省。

    2017-07-27 20:52:22

    (出典 @lookmiru)

    朝野白露
    @ShiratsuyuAsano

    おくにより かけいをたすけ つままもる①御国より 家計を助け 妻守る(戦時中の良妻賢母)②御国より 加計入を助け 妻守る(加計学園に便宜を図ったであろう安倍総理大臣は森友疑惑の妻を証人喚問に出さずに守り、国益よりも妻や友人の利益を優先させる)

    2017-07-27 20:51:48

    (出典 @ShiratsuyuAsano)

    スノット
    @snothim

    財務局が事前に値引き。森友学園をめぐるNHKのスクープが意味する問題の本質とは https://t.co/yqU1JGp2lS @togemaru_kさんから

    2017-07-27 20:45:53

    (出典 @snothim)

    R-指定bot
    @R__bot0

    つまりはお前はおこぼればっか森友学園ここほれワンワン#R指定#ACE#フリースタイルダンジョン

    2017-07-27 20:43:17

    (出典 @R__bot0)

    otatomoko@出版人publish
    @otatomoko1

    森友学園問題まとめ 自分の子供が軍歌歌い出したら・・・歌うよ4歳児だもん。だから、怒ってるこの問題 #森友学園 #塚本幼稚園https://t.co/CrTOM4ayeV

    2017-07-27 20:42:13

    (出典 @otatomoko1)

    ひろすけ
    @hrskksrh

    財務局が事前に値引き。森友学園をめぐるNHKのスクープが意味する問題の本質とは https://t.co/BqMx9tTZw1 @togemaru_kから酒井弁護士から維新ルートへ繋がるかね

    2017-07-27 20:42:12

    (出典 @hrskksrh)

    5点医
    @L2m4lzNAB7TlnEK

    森友学園の籠池前理事長 大阪地検で事情聴取開始か | NHKー財務局の担当者に許可や指示を出していた人物は誰だ?決済書の公表して印鑑押した人間を捕まえよう。国有地を不当に安く仲間に払い下げるのは犯罪です。

    2017-07-27 20:40:29

    (出典 @L2m4lzNAB7TlnEK)



    連坊代表を辞任に追い込んだのは民進党議員一人一人



    (出典 i.ytimg.com)


    連坊代表を辞任に追い込んだのは民進党議員一人一人の責任であると受け止めるべき、派閥を超えて支援するのが本来の姿、民進党を支援する国民の信頼を裏切らないように、結束を固めて新執行部体制で未来に挑戦して欲しい。




    なおちゃん
    @naochan0321

    今日の連坊の代表辞任や今井恵理子の不倫報道と言いいい加減だ。ちょっとメジャーなやつを国会議員にさせたりしている。仲良し倶楽部ではないよ

    2017-07-27 17:30:53

    (出典 @naochan0321)

    霧@髭
    @momihigekiri

    株価を上げる連坊の代表辞任

    2017-07-27 16:52:29

    (出典 @momihigekiri)

    hatada964
    @hatada9641

    正しいんやろな。発表の2重国籍も突かれ続ける。代表辞任と同時に参議院辞任が正しい。衆院立候補もせんならん。連坊選んだ民進党は、大きな間違いを半年でキズイタ。連坊にタガタガにされた組織(体をなさなかったが)の回復は無理や。1度解体後の再編成が正しい。ジリ貧ではない解体的出直しが正

    2017-07-27 15:52:14

    (出典 @hatada9641)

    らんまるらんま
    @yosutebito_910

    民進党 連坊代表が辞任か: https://t.co/qAoi4TSVvj @sputnik_jpさんから

    2017-07-27 15:46:39

    (出典 @yosutebito_910)

    orion373
    @oap2yc257253w1f

    @kentarou450417 民進党議員は、真面目すぎるところが好きで応援していますが、連坊代表の辞意表明は、その現れであり、本来、派閥を超えて支援すべき党首なのに出来なかったのは、民進党議員一人一人の責任で在ることを受け止め、支援する国民を裏切ら無いよう、結束が肝心です。

    2017-07-27 15:42:04

    (出典 @oap2yc257253w1f)

    伊勢屋丹治
    @iseyatan

    民進党 連坊代表が辞任か: https://t.co/uSIPhorG45

    2017-07-27 15:18:28

    (出典 @iseyatan)

    Sputnik 日本
    @sputnik_jp

    民進党 連坊代表が辞任かhttps://t.co/u2rzL4mdJe

    (出典 Sputnik 日本 on Twitter)

    2017-07-27 15:17:11

    (出典 @sputnik_jp)

    Morris
    @morris0731

    @hyaku_oyaji 今、そこ、連坊はさっき代表を辞任したよ

    2017-07-27 14:10:16

    (出典 @morris0731)

    ラオウ
    @amQQBsG5PTZdk5U

    @renho_sha 連坊、いきなり党代表辞するて、なんのつもりや?

    2017-07-27 13:53:34

    (出典 @amQQBsG5PTZdk5U)



    画像提供:マイナビニュース
    マイナビニュース

    歌手の美川憲一(71)が、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~22:54)で、"引退詐欺"として番組内で取り上げられた歌手・misono(32)にアドバイスした。

    視聴者からの「愛のあるダメ出し」をゲストにぶつける同番組。26歳女性からの「引退宣言を繰り返していますが、ずっと閉店セールをやっているみたい。最初からやめる気なんてなかったと謝るべき」に、misonoは「繰り返してない」と即座に反論した。

    misonoの説明によると、もともと「30歳でやめよう」と考えていた中、ある番組の打ち合わせでスタッフから「来年30歳になりますが、目標は?」と聞かれ、「完全燃焼してやりたいことはすべてやらせてもらえたし、芸能界で30歳以降は考えてないです」と返答。結果的にそのことが「引退宣言」へと発展する。

    misonoは「ここから先は自分が悪い」と前置きし、夢だった声優やミュージカル主演の仕事が引退宣言後に舞い込んだことで考えが変わったという。「引退宣言が出ているので」と断ろうとしたが「misonoさんしかいない」と説得されて続けることを決意。ロックバンド「Highside」ドラム・Nosuke(28)と結婚式を挙げたばかりだが、今でも芸能活動を続けているのは「フィアンセのため」だという。

    そのことについてmisonoは、Nosukeの収入だけでは「生活できない」といい、共働きではなく「彼が売れてくれれば」という考え。「子どもが幸せに暮らせるぐらいのお金を彼が稼いでくれるのであれば、うちは今すぐにでも消えてなくなりたい」と芸能界への未練がないことを訴え、"引き際"を暗に示した。

    misonoの主張を黙って聞いていた美川だったが、「『消えてなくなりたい』と言うけど、この世界でこうやってお仕事が来たらうれしいと思うでしょ?」と優しく語りかけ、「消える時は潮が引くようにすぐに消えるわよ。だから『消える消える』なんて言わない方がいいと思う」と苦言を呈した。

    さらに、「歌手をやって、オリコンで上位にもなったんでしょ?」とday after tomorrow時代からの実績と実力を認め、「簡単に『やめる』という神経が分からない。歌って『永遠』のものだと思うのよね。売れなくても小さなライブをやるとか。歌をやったら、お客さんの生のステージで拍手された時の喜び、あなた分かるでしょ?」。

    美川の言葉を真剣に聞き入っていたmisonoは、「歌っても売れなかったんですよ。求められてないんだと思って」と神妙な面持ちだったが、「今はものまね番組に出させてもらって……」とオチをつけスタジオ爆笑。美川も笑いながら、「今はアイドル以外、CDはそんなに売れない」と理解を示しつつ、「自分の中で情熱を燃やして前に進んでいった方がいい。もったいない」と今後の可能性に期待を寄せた。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    この子は、ネガティブ思考なんだね。『負けず嫌い』の裏返しでどこかで心が折れちゃったのでしょう。




    このページのトップヘ