「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情−自民党本部 -


NO.5629678
「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情−自民党本部
「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情−自民党本部
 「厳しい結果だ」「厳粛に受け止める」。

東京都議選の開票センターが設置された東京・永田町の自民党本部。

歴史的大敗の見通しが伝えられると、幹部や職員は沈痛な表情を浮かべ、会場には重苦しいムードが漂った。

 下村博文都連会長は他の幹部らとともに午後8時すぎ、厳しい表情で会場入り。

報道各社の個別インタビューに応じ、「予想できなかったほどの厳しさだ。深刻に受け止めている」と反省の弁を述べた。

 敗因については「候補者は地に足を着けてやってくれたが、残念ながら国政で逆風が吹いた。政策論争にならなかった」と述べ、選挙期間中の稲田朋美防衛相の失言や、学校法人「加計学園」をめぐる一連の問題などが影響したとの見方を示した。

 二階俊博幹事長は、党本部で「厳粛に受け止め、反省すべき点は大いに反省し、党勢回復に全力を尽くしていきたい」と述べた。

 候補者の名前が並んだ白いボードには、午後10時を過ぎても当選確実を示すバラの花はまばら。

職員らは腕組みしたまま、テレビ画面を厳しい表情で見詰めていた。

【日時】2017年07月02日 22:49
【ソース】時事通信



(出典 www.ishii-midori.jp)








#33 [匿名さん] :2017/07/03 02:30

>>0下村「しけてやがる!」


#17 [匿名さん] :2017/07/03 02:22

田舎なら自民党が人気だろうが都民はシッカリ見てますよ!


#39 [匿名さん] :2017/07/03 02:31

>>17
地方なんかもっと反自民だって!アベノミクスの恩恵なんかなんもないわ!今、総選挙なんかしたら自民はボロ負けだわ・・・


#21 [匿名さん] :2017/07/03 02:25

ざまぁ自民ww
飯が超ぉ美味いんですけど〜〜🤣🤣🤣ブハハハハハッ


#27 [匿名さん] :2017/07/03 02:27

>>21
低脳は国に帰れよ


#29 [匿名さん] :2017/07/03 02:28

1999年 安倍青年局長 九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金 80億円

2003年 安倍幹事長 九州保健福祉大学 薬学部 補助金20億円

2004年 安倍幹事長 加計学園 千葉科学大学 造成済み土地タダ 補助金 78億円

2012年 安倍総理大臣 吉備国際大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金 30億円

2014年 安倍総理大臣 九州保健福祉大学 生命医科学部 補助金 7億円

2015年 安倍総理大臣 国際医療福祉大学 補助金 163億円

2016年 安倍総理大臣 加計学園 岡山理科大学 獣医学部 土地込み補助金 133億円


クズ人間安倍坊っちゃん総理大臣は、日本の国家予算を、全部自分のカネと思っています。
クズ人間安倍坊っちゃん総理大臣は、お友達だけに税金・補助金をバラまいています。


#34 [匿名さん] :2017/07/03 02:30

>>29
ソースくらい書けやハゲ


#45 [匿名さん] :2017/07/03 02:33

>>29
実際加計関係だけに補助金をだしたのか、それとも切り取ってだけなのかどっち?
同時に他の文教機関に補助金は出てないの?


#42 [匿名さん] :2017/07/03 02:32

パチンコマネーの民進党やから連中が、小池に目をつけた。


#89 [匿名さん] :2017/07/03 02:51

>>42
安倍はサミーの里見会長の息子の結婚式に出席しとるがなww


#44 [匿名さん] :2017/07/03 02:33

29と30は同一人物による連投


#48 [匿名さん] :2017/07/03 02:35

>>44
ほとんどが左翼の連投


#59 [匿名さん] :2017/07/03 02:40

やまもとーけえってこー


#68 [匿名さん] :2017/07/03 02:44

>>59
お前 ウザイ 消え失せろ


#66 [匿名さん] :2017/07/03 02:44

早く衆議院選挙やろうぜ


#74 [匿名さん] :2017/07/03 02:47

>>66
今衆院選やっても、自民に変わる受け皿が無いやろ。
棄権者が増えるだけで自民の微減くらいで終わるわ。
税金の無駄やんけ。
ちっとは考えてからモノ言えアホ。


#67 [匿名さん] :2017/07/03 02:44

安部ちゃんまた入院だな・・・


#81 [匿名さん] :2017/07/03 02:48

>>67
甘い!財産没収してブス嫁アキエと日本から叩き出せ!
吐き気しかしない!キチガイ種無し馬鹿夫婦。
顔晒すな!見苦しい!


#71 [匿名さん] :2017/07/03 02:46

公明党の宿借りハイエナには笑える❗


#76 [匿名さん] :2017/07/03 02:47

>>71
自民が大勝したとき公明はきついこと言われなかったっけ?


#77 [匿名さん] :2017/07/03 02:47

さっさと稲田を更迭しとけばよかったんだよ安倍さん


#79 [匿名さん] :2017/07/03 02:48

>>77
稲田は安倍のパンパンですよ


#91 [匿名さん] :2017/07/03 02:52

稲田の失言&更迭よりも
レイパー山口と加計問題、近畿財務局を何とかしろや


#93 [匿名さん] :2017/07/03 02:53

>>91
捏造尹しおりで動くわけないだろ。アホか


#99 [匿名さん] :2017/07/03 02:54

>>93
レイパー山口さんですか?