(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



1

孤立地区の牧場にヘリで牧草投下

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5075065381.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大分県日田市では、孤立状態が続いている地区にある牧場で、牛のえさが不足しているとして、
自衛隊のヘリコプターからえさとなる牧草などを投下する支援を行いました。

大分県の日田市によりますと、孤立状態が続いている小野地区にある牧場で
飼育している牛のえさが不足しているということです。
このため市では、大分県の酪農業協同組合から提供された牧草などを自衛隊に依頼し、
ヘリコプターで牧場に投下する支援を行いました。

この牧場では100頭余りの牛が飼育され、経営者とともに残っているということですが、
2日後にはえさが尽きる状態で、10日分にあたる20数トンが投下されたということです。

日田市は「酪農家にとって家畜のえさの不足は大きな不安で、緊急事態として、自衛隊に協力してもらった。
酪農家の生活に関わるのでしっかり支援して行きたい」
と話していました。

07/11 18:58





41

>>1
ソースリンク変更
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054701000.html


5

AMAZONの配送方法に自衛隊も選べるようにしろ


6

>>5
戦場で役に立たなくなっているアパッチの再就職先か


9

>>6
災害時役に立つしー
日本災害だらけだから常に役にたってる印象


7

>>5
配達方法は投下なので、広い土地持ちで壊れても苦情を言わない人限定


11

>>7
俺の地域なら丸亀の陸自さんがヘリからロープ使って降りてきて渡してくれそう


15

>>5
うちの真上を空挺団乗せたのが飛んでるからちょうどいいな


8

さっさと獣医学部作れや

何でも反対野党


18

>>8
京都にしようぜ


29

>>18

九州にすればいいじゃん

鳥インフルも多いし


35

( ´ ꙨꙪꙩ`)

(出典 i.imgur.com)


42

>>35
昨日のこっち用だった?


44

>>42
(´ꙨꙪꙩ`) 今回はリサイクルだお


43

>>35
空挺時はヘリモードじゃね?


45

>>43
(´ꙨꙪꙩ`) 国家機密だからノーコメントだお


38

なんで営業行為に自衛隊を使うのか分からん


47

>>38
牛であっても生命だからな
日本の財産の保全でもある

むしろいかんと言う方がおかしい


49

>>47
だったら道路寸断された工場に燃料、原料を空輸してよって話になるじゃん


50

>>49
工場は操業停止しても原料などが入れば再稼働可能
酪農は家畜が*でからエサが来ても意味がない
この2つを同じに考えるのは間違い