報道ステーションの内閣支持率グラフ、不支持2倍以上あるように見せる -


NO.5661590
報道ステーションの内閣支持率グラフ、不支持2倍以上あるように見せる
報道ステーションの内閣支持率グラフ、不支持2倍以上あるように見せる
偏向ステーションという不名誉なあだ名がついた報道ステーションがまたとんでもないインチキ報道をやらかした。

安倍内閣の支持率をグラフにしたこちらの放送を見てほしい。

「支持しない」が急上昇する一方で「支持する」が急落しており、最新の数値では2倍以上の差がついているように見える。

だが数値を確認するとこのグラフのおかしさに気づくはずだ。

29.2%の2倍は58.4%なのに、それよりも小さい54.5%が倍以上の位置にプロットされている。

netgeek編集部では2倍の58.4%の位置を確認してみた。

やはりおかしい。

58.4の位置の上に54.5が来ている。

Excelを使って点をプロットしたところ、位置関係は以下のようになった。

感覚的にこれが正しいと分かるはずだ。

さてこの画像を報道ステーションのグラフに当てはめてみると、報道ステーションのグラフでは「支持しない54.5%」が異常に高い位置に置かれていることが分かった。

これは一体どういうことなのだろう。

放送でははじめに安倍内閣の支持率が急落して危険水域に達したと説明したうえで街の声として反安倍総理派の意見を4連続で流し、このグラフを紹介する流れをつくりあげていた。

加計学園問題が浮上したことを機にメディアで一斉に安倍総理バッシングが始まり、冤罪と判明した後もメディアは作為的な放送を続けている。

支持率急落はそんな偏向メディアに国民が騙された結果なわけで、今回グラフをいじった報道ステーションは完全に悪意を持って嘘の情報を流していることになる。

報道ステーションはその影響力を悪用して間違ったことをしているのだから、何かペナルティを与えるべきだ。

間違っていることは間違っていると指摘していきたい。

【日時】2017年07月18日
【ソース】netgeek



(出典 pds.exblog.jp)








#20 [匿名さん] :2017/07/18 20:05

>>0どうでもいいよ。不支持が50%以上あるのは確かなんだからさ。


#26 [匿名さん] :2017/07/18 20:10

>>0
グラフの高さだとかそんなことはどーでもいい
29.2%って数字に変わりはないんだろ?

馬鹿くさいなこいつ


#48 [匿名さん] :2017/07/18 20:24

>>39
視聴率の為→Χ
支那チョンを利する為→〇


#39 [匿名さん] :2017/07/18 20:16

>>26
数字があってたとしても、グラフが間違ってちゃだめだろ?


#65 [匿名さん] :2017/07/18 20:32

>>0
だから何?どっちにしろ、支持率は、もっと下落するんだよ。ボケ


#76 [匿名さん] :2017/07/18 20:37

>>65
仮にもマスコミを名乗る人達が、それをやっちゃダメでしょって話でしょ
他の人が同じ事やったら、鬼の首を取ったかのように取り上げるクセにさwww


#21 [匿名さん] :2017/07/18 20:06

普通にわかりやすく記しただけじゃないの
くだらんことにぎゃーすか騒ぎすぎ
悪質なクレーマーかっ!!


#23 [匿名さん] :2017/07/18 20:09

>>21
それが局の姿勢ね。


#27 [匿名さん] :2017/07/18 20:11

>>21


正しい場所に 点を打てって話だろ!?


どこがクレーマーなんだ!?


#52 [匿名さん] :2017/07/18 20:25

偏向ステーションは、蓮舫の会見を放送するかな?


#61 [匿名さん] :2017/07/18 20:30

>>52
今日の偏向ステーチョンを監視しようぜ


#53 [匿名さん] :2017/07/18 20:25

マスコミが政権批判しなかったら誰がするの?
日テレやフジみたいな御用TVでは国民の為にならない!


#79 [匿名さん] :2017/07/18 20:38

>>53
無理やり批判しなくてもいいんだよ。
そんなことやってるから事の大小も図れない政治家ばかりになってくんだよ。


#54 [匿名さん] :2017/07/18 20:26

テロ朝の偏向ステーションww
語呂良過ぎだろwwww


#63 [匿名さん] :2017/07/18 20:31

>>54
テロ朝の偏向ステーチョンだよ


#66 [匿名さん] :2017/07/18 20:33

>>63
視聴率up(笑)


#68 [匿名さん] :2017/07/18 20:35

所詮、日本人を騙し汚ない政策しかしなかった安倍内閣だ!!
捏造支持率ばかり流しやがって…!
本当は、5%しかないのを庇ってるんだぞ!!バカ!


#73 [匿名さん] :2017/07/18 20:36

>>68
へ?


#82 [匿名さん] :2017/07/18 20:39

こんなくだらねぇことで
マスゴミに圧力かけてる自体
安倍の方が末期だろ


#90 [匿名さん] :2017/07/18 20:40

>>82
圧力かけてるのは民進党だってばれてるけど


#91 [匿名さん] :2017/07/18 20:40

テロ朝の印象操作ステーチョンをみんなで監視してスポンサーにクレーム入れようぜ!


#98 [匿名さん] :2017/07/18 20:43

>>91
賛成です!ガンガン入れましょう
反日勢力があぶり出されて居場所を失うまで、
歩みを止めてはいけませんね