(出典 shinjiro.info)



1

自民党の小泉進次郎氏(衆院11区)は19日、神奈川新聞の取材に応じ、来月初旬にも実施される内閣改造で初入閣する可能性について「ない」と否定し、「この時期の人事報道ほど当てにならないものはない」などと語った。

同氏を巡っては、支持率が急落した安倍内閣を浮揚させる切り札として、当選3回ながら重要ポストに抜てきする案が取り沙汰されている。官房副長官を予測する声もあるが、同氏は「フェイクニュースの極み」と笑顔で否定した。

その上で同氏は、先月行われた横須賀市長選で初めて、自身が支援した候補が当選したことを踏まえ「地元首長と連携できるという態勢は本当にありがたい。(初めてできる自分は)いわば1回生みたいなもの」と述べた。

配信 7/20(木) 7:25配信
神奈川新聞 カナコロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00019355-kana-l14





4

小泉進次郎は 本当に 国家のリーダーが務まるほど
頭が良いのか?


13

>>4
父譲りなら、壊すのは得意そう


26

>>4
安倍よりはいいんじゃね


29

>>4
デービッドマカリーがトルーマン大統領を評してこう言っている

「大統領にもっとも重要な資質は人格である」

鳩山などを見て分かるように、政治家に頭の良さなど必要ない
人格が全て


33

>>29
人間性で支持率下がってる下痢三は論外という事だね


42

>>29
トルーマンは頭も人格も良くなかったという意味?


30

>>4
頭がいいやつを官房長官に置けばいい


31

>>30
いやぁ…照れるなぁ by ガースー


48

>>4
それを言えば歴代総理の中にも色々といるので、ある程度のレベルで勤まるでしょ。
ただこの人は受け答えや情報発信力は優秀には違いないでしょ、バランスが取れてる。
それと政治的手腕とは別でしょうが、まあマスコミ受けはするね。


8

本当は 突発の質問の答弁できないんでしょ?


18

>>8
そんな質問するゴミいるの?


12

進次郎はどの派閥だったかな。
と調べたら、無派閥らしいね。でも安倍も小泉(父)もかつての福田派の系列だし、安倍と小泉(父)は当時の小泉内閣時代にがっちりだったからね。
36歳でも、官房副長官とか、ありかな。


49

>>12
今なったってモリカケの後始末だから傷つきかねない
もっとも、能力を買われてということになると断る理由もないんだが


20

復興でも農水でも、実はまったく成果出してないんだよ
で、今打ち出してるのが「子ども保険」なんだから
まあ、能力のなさがわかるよね?


50

>>20
復興庁のノンキャリ美人食ったって言うには、実績じゃないなw


37

【国民一人当たりGDPランキング】

. 30-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
1993年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (細川)
1994年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (村山)
1995年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (村山)
1996年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (橋本)
1997年------+--------------+--------------+--------------+--------------+--● 4位 (橋本)
1998年------+--------------+--------------+--------------+-----------● 6位 (橋本)
1999年------+--------------+--------------+--------------+--------------+--● 4位 (小渕)
2000年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (森)
2001年------+--------------+--------------+--------------+--------------● 5位 (小泉)
2002年------+--------------+--------------+--------------+--------● 7位 (小泉)
2003年------+--------------+--------------+--------------+--● 9位 (小泉)
2004年------+--------------+--------------+-----------● 11位 (小泉)
2005年------+--------------+--------------● 15位 (小泉)
2006年------+--------------+-----● 18位 (小泉)
2007年------+-------● 22位 (安倍)
2008年------+----● 23位 (麻生)
2009年------+--------------+-----------● 16位 (鳩山)
2010年------+--------------+--------------+---● 14位 (菅)
2011年------+--------------+--------------+---● 14位 (菅/野田)
2012年------+--------------+--------------+-------------● 10位 (野田)
2013年------+--------● 24位 (安倍)
2014年----------● 26位 (安倍)
2015年-------● 27位 (安倍)
2016年●30位 (安倍)zzzzz

一人当たりGDP 日本30位 http://ecodb.net/ranking/old/imf_ngdpdpc_2014.html


40

>>37 >>38 >>39
 
◎ 「1人当たりのGDP」は国民の豊かさの指標の1つだが、それだけで豊かさを測ることはできない。


【理由】
・社会保障が良い国なら長生きになり高齢者が増える。高齢者が増えれば1人当たりのGDPは下がる要因となる。日本は高齢者の多い国。
・貯金が多ければ豊かに暮らせるが、「1人当たりのGDP」に貯金は直接関係しない。日本は、お金持ちの高齢者が多い国。
・アメリカは医療費が高くて低所得者は十分な医療を受けられない。平均寿命は日本より5年短いので社会保障費を抑えられ、結果として1人当たりのGDPは高くなる。これは豊かなのか?

【GDPの国際比較の注意点】
日本が世界標準のGDP計算方法に変えたのは2016年12月。したがって、それ以前のGDPデータで国際比較しても正確ではない。
国際比較ではドル換算の値が使われるが、為替レートはマネーゲームで年毎に違いが大きいのが実情。5年平均の為替レートで比較すべき。

【なぜ、韓国人は1人当たりのGDPの話題が好きか】
労働年齢人口の比率が高い時期は1人当たりのGDPが高くなる。働いていない子供や老人が少ないからだ。
日本は1995年がその比率のピークだった。中国は2011年、韓国は2016年がピークだった。つまり、今の韓国は1人当たりのGDPの値が高くなりやすい時期なのである。
このピークを過ぎると高齢化社会になるので1人当たりのGDPは頭打ちになっていく。


41

【国民一人当たりGDPランキング】

. 30-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
1993年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (細川)
1994年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (村山)
1995年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (村山)
1996年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (橋本)
1997年------+--------------+--------------+--------------+--------------+--● 4位 (橋本)
1998年------+--------------+--------------+--------------+-----------● 6位 (橋本)
1999年------+--------------+--------------+--------------+--------------+--● 4位 (小渕)
2000年------+--------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (森)
2001年------+--------------+--------------+--------------+--------------● 5位 (小泉)
2002年------+--------------+--------------+--------------+--------● 7位 (小泉)
2003年------+--------------+--------------+--------------+--● 9位 (小泉)
2004年------+--------------+--------------+-----------● 11位 (小泉)
2005年------+--------------+--------------● 15位 (小泉)
2006年------+--------------+-----● 18位 (小泉)
2007年------+-------● 22位 (安倍)
2008年------+----● 23位 (麻生)
2009年------+--------------+-----------● 16位 (鳩山)
2010年------+--------------+--------------+---● 14位 (菅)
2011年------+--------------+--------------+---● 14位 (菅/野田)
2012年------+--------------+--------------+-------------● 10位 (野田)
2013年------+--------● 24位 (安倍)
2014年----------● 26位 (安倍)
2015年-------● 27位 (安倍)
2016年●30位 (安倍)llll

一人当たりGDP 日本30位 http://ecodb.net/ranking/old/imf_ngdpdpc_2014.html


43

>>41
 
◎ 「1人当たりのGDP」は国民の豊かさの指標の1つだが、それだけで豊かさを測ることはできない。


【理由】
・社会保障が良い国なら長生きになり高齢者が増える。高齢者が増えれば1人当たりのGDPは下がる要因となる。日本は高齢者の多い国。
・貯金が多ければ豊かに暮らせるが、「1人当たりのGDP」に貯金は直接関係しない。日本は、お金持ちの高齢者が多い国。
・アメリカは医療費が高くて低所得者は十分な医療を受けられない。平均寿命は日本より5年短いので社会保障費を抑えられ、結果として1人当たりのGDPは高くなる。これは豊かなのか?

【GDPの国際比較の注意点】
日本が世界標準のGDP計算方法に変えたのは2016年12月。したがって、それ以前のGDPデータで国際比較しても正確ではない。
国際比較ではドル換算の値が使われるが、為替レートはマネーゲームで年毎に違いが大きいのが実情。5年平均の為替レートで比較すべき。

【なぜ、韓国人は1人当たりのGDPの話題が好きか】
労働年齢人口の比率が高い時期は1人当たりのGDPが高くなる。働いていない子供や老人が少ないからだ。
日本は1995年がその比率のピークだった。中国は2011年、韓国は2016年がピークだった。つまり、今の韓国は1人当たりのGDPの値が高くなりやすい時期なのである。
このピークを過ぎると高齢化社会になるので1人当たりのGDPは頭打ちになっていく。