(出典 techcrunchjp.files.wordpress.com)



1

5日午前、ビットコインの相場が3200ドルを超えた。

中国でのビットコイン取引所「OKCoin」で日本時間14次15分、1ビットコインあたり3256ドルに、取引所「Kraken 」では3242ドルに達した。ニュースサイト「TechCrunch」によると、ビットコインは過去最高値を更新した。

仮想通貨ニュースサイト「Forklog」は、6月中頃に1ビットコインあたりの価値は初めて3000ドルを超えたと指摘。その後2900ドルに反落し、7月中頃には2000ドルを切った。

1日に起きたビットコインの分裂と、新たな規格(プロトコル)「ビットコインキャッシュ(BCC)」の発足直前に、ビットコインの価値は再び2900ドルに到達。BCC登場後には2600ドルに下がった。

BCCは一方、8月5日午前には1枚あたりの価値は256ドルだったが、登場1日後の一時は価値が750ドルに上がっていた。

https://jp.sputniknews.com/business/201708053963063/





7

>>1
ビットコインも少しは持ってるのが正しい姿勢だわな

たまにこういうのを異様に毛嫌いする奴がいるけど大抵円に全財産突っ込んでるアホだったりするんだよな


14

>>7
ネトサポは日本円の信用を死守するのが使命だから
ビットコインを貶す以外に選択肢はないのです
なおインフレで目減りする模様


18

>>7
シナ工作員さん乙です


22

>>7

>ネトサポは日本円の信用を死守するのが使命だから


コイツが腐れチョンと良くわかるセリフだなw

どの国の国民も、自国通貨の信用を死守するのが当たり前だろうがw (ただし、中韓は除く)


12

>>1
あっそwww ゴリ押しキモいwww


8

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)ビットコインを使って暴力団や自民党員は金を送金しているんだよな


13

>>8
要は行き先に困った金が流れ込む要因があるのがビットコインって訳だよね

そりゃ価値が上がるわな


11

NHKは再放送するべき
映ってはいけない人がいたとしても


16

>>11
あの鮮人団体に何期待してんだよ


21

価値を高騰させるためのデマが凄いのう
まるで20世紀初頭


25

>>21
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)NHKが率先して宣伝するしなぁ

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)統一教会など、宗教が大きく関わっているのだろう


26

なんの価値が有るのか分からないマジで、
紙幣は一応さ、金保有してるだろ普通に


30

>>26
いつの時代の話だよ。
今は物による裏付けはないぞ。


34

>>30
今の時代だけど、保有はしてるだろ、
シナチョンは知らないけど


44

>>34
保有してるとなんなの?
交換してくれないのに意味ないでしょう。


45

>>34
国が金備蓄してることと紙幣に金兌換性があることは別問題だぜ


32

>>26
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)換金せずに入金しているときだけが上がるんだろ

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)皆がみんなが換金すれば暴落


40

>>26
初めて貨幣を導入したとき同じことを思ったのではないか


31

円天w


33

>>31
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)性質がちょっと違うが、似た様なものだな


35

1万円で1万ポイント買ったら
1万ポイントが10万円で売れた
みたいな事がおきてるの?


36

>>35
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)工作員のステマだからな


37

これ税金とかどうなるの?
何か胡散臭い


38

>>37
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)議員とかには都合が良すぎるので無法状態、野放しを貫く構えの自民党


43

>>37
一応消費税法上は今年の7月以降非課税になった


39

仮想通貨で高利回り?
意味わかんねw


41

>>39
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)意味が解からんだろ?

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)解かるわけがない、ステマだからな