(出典 www.sankei.com)



1

北朝鮮、新たなSLBM発射実験の準備か 衛星写真
AFPBB News:2017年08月12日 10:45
http://www.afpbb.com/articles/-/3138981

【8月12日 AFP】最近撮影された衛星写真で、北朝鮮が新たな潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験の準備を進めているとみられることが分かった。
米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)米韓研究所(US-Korea Institute)の専門家ジョゼフ・バーミュデッツ(Joseph Bermudez)氏が11日、明らかにした。

 バーミュデッツ氏は同研究所のウェブサイト「38ノース(38 North)」に衛星写真を投稿し、最近商業衛星が撮影した写真によって、
北朝鮮が核兵器の海上発射の開発を加速している可能性があることを示唆する複数の動きが明らかになったと述べた。

 バーミュデッツ氏によると、馬養島(Mayang-do)の海軍造船所・潜水艦基地での新浦(SINPO)級潜水艦上の活動は
「北朝鮮が一連の新たな海上発射実験の準備をしている可能性と、新浦級潜水艦の発射システムの改修が行われたこと、北極星1(Pukguksong-1)の改良型の開発が進められていること」を示唆しているという。
北極星1は2016年8月24日に発射実験に初成功したSLBM。

 北極星1は日本に向けて約500キロ飛行した。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は当時、太平洋(Pacific Ocean)に配備した潜水艦から米本土を射程内に捉えたと述べていた。

 バーミュデッツ氏によると、ここ数週間の新浦級潜水艦における準備は、これまでに行われてきたSLBM発射実験の準備と一致するという。

 こうした準備は、核兵器技術で進展を見せている北朝鮮が、理論的には米本土東海岸の都市も射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験に成功し、米朝間の激しい言葉の応酬で緊張が高まっているなかで行われている。

 SLBMシステムの能力が証明されれば、朝鮮半島から遠く離れた場所に核兵器を配備して軍事基地が攻撃された場合に報復攻撃することも可能となり、北朝鮮の核の脅威は新たな段階に入ることになる。





25

>>1
で、またならないアラート


9

訓練の成果がみたいから四国へどうぞ


16

>>9

腐り切った軍部と軍事財閥という猿どもの芝居が止まらなくなっている。
米朝、日韓の猿共。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28897809.html
御人好し国家北朝鮮の脅威など全くのゼロである。
腐り切った日米軍事財界が自国政府と北朝鮮を使って税金泥棒のチキンゲーム猿芝居。
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html

https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28883694.html
金正恩とトランプ政権の中枢が会食していた。
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
実は喜び組だった元海兵隊大将ジョン・ケリー(前国土安全保障長官)である
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28889857.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

インチキ不動産屋が大統領って、あり得ないKI印国家。
トランプ政権の中枢にまともな者が一人もいないよ。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28889857.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
トランプ政権の中枢を支配するのは7月31日に大統領首席補佐官に就任した元海兵隊大将ジョン・ケリー(前国土安全保障長官)である。
「狂犬」マティス元中央軍司令官の国防長官就任に続き、また海兵隊出身者が内閣を牛耳るのである。
ケリーもマテイスも、中東を現在の殺戮と破壊に染め上げたネオコン・ブッシュ一派のイラク侵略戦争で残虐な作戦の前線にいた人物である。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


10

北の潜水艦ってどうなの?


23

>>10
すでにミサイル発射実験成功させてるじゃん


31

>>23
すぐ見つかっちゃうようなもんでもないの?


43

>>31
それ舐めすぎだよ。
北だから急にステルス性な無音をレベルアップするって


24

全く効いていない制裁は制裁じゃねえだろ。

ミサイル開発できないくらいに制裁かせよ。


32

>>24
パチンコ潰さなきゃ意味なし


35

>>32
安倍と警察を*んと解決せんな


37

ロシア中国にとってはアメリカに先制核攻撃してくれそうないい鉄砲玉だよ
まったくいい駒を手に入れたよ
車両やミサイルももらったのを色塗り変えただけなんじゃないの


40

>>37
潜水艦はロシア製のを色変えただけだろうな


44

北朝鮮の軍事技術はオリジナルじゃないし、
現実的にロシアや中国が実験を止めるためには
 直接、技術供与した方が止まる
わけで実験させないのと技術向上しないのは
関係ないと思うがね。


49

>>44
だったら止めさせる事出来ないやんけw