(出典 asyura.x0.to)



1

sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
インターネットの質問投稿サイトで、興味深いやりとりを見つけました。

投稿主の問いは「日本のメディアに左翼が多いのは何故ですか?」
というものですが、この質問のベストアンサーに選ばれた内容が
簡潔にまとめてあって、とても分かりやすかったので紹介いたします。

《発端は、戦後の公職追放です。日本を占領したGHQは戦争の指導者を
追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を
職場から追放しました。その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の
反体制派だった「左翼」なのです。GHQは戦後統治の一環として、
先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、
マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に
拡大してしまったのです》

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/column/news/151012/clm1510120006-n1.html





7

>>1
そういう側面もあっただろうけど、そもそもサヨクってのは、コミンテルンなんかで、ソ連の指示を受けていたからね
その連中が、マスコミを支配したのが大きい
日教組もだが


9

人は記憶型と思考型に大別できる

>>1の左翼と呼ばれてる人達が旧アメポチ
で、新アメポチが産経や読売
現状は新アメポチと旧アメポチがプロレスをやってるんだわ
裏ではアメポチ同士で繋がってる


31

>>9の続き
アメリカというかイギリスかの常套手段なんだわ
二つの勢力を作って消耗させる。或いは拮抗させるってのはね

10の力を持つ集団があったとする
5と5の勢力に分けて拮抗させる
そうするとだな。外部から1の力を加えるだけで自由に操れる
効率がいいでしょ


13

日本に必要なのは赤狩りだな


27

>>13
朝日狩りだろ。バカ


26

元々産経は親韓だから


29

>>26
戦後ずーっと右翼が親韓だったんだよな
左翼が親韓になったのは朝日の報道以後で、もともと慰安婦問題も自民党が捏造したんだよ
朝日が作ったとか言うのは嘘だ。朝日は蒸し返しただけ。
自民党が戦後賠償利権のために日本の戦争犯罪を次々と捏造した

嘘だと思うなら「荒舩清十郎」でググるといい。
朝日報道よりずっと前に自民が慰安婦問題を捏造したことがわかる


36

>>29
つうか最近の日本の政策はまんま韓国じやねーかw


33

20年古い
ゴー宣読んでた奴らが未だにこれ系のネタ引きずってんだろ
今はむしろ左翼の方が余裕で信用できる


40

>>33
ハイハイ

バブー


44

産経なんて所詮朝日に入社できない奴の集まりだから


45

>>44
くやしいのうwwwwwwww


46

【産経新聞 南京大虐殺編】
1 南京大虐殺報道で40万人*た、犬に捕虜を食わせて犬食いの刑で処刑し、
  ベッドに縛り付けて炭火に突き落とし焼き*た豚の丸焼き刑など煽りまくったのは産経新聞
http://www.amazon.co.jp/dp/B000J9DSGA
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120226/1330258512

「南京大虐殺あった」と言ったのは産経新聞
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120226/p3

産経新聞・住田良能社長は南京「40万人虐殺」を取り消せ
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20110220/p1

2 32年前にレフチェンコ事件で編集局長がソ連のスパイだったのが産経新聞
http://danshi.gundari.info/no-you-are.html

3 坂田記念ジャーナリズム賞を受賞した、吉田証言をテーマに慰安婦問題を書きまくった産経編集の”人権考”
http://danshi.gundari.info/sankei-nimaijita.html

【産経新聞 従軍慰安婦編】
坂田ジャーナリズム賞『人権考―心開くとき』(平成6年5月) ISBN:9784759260205
「産経新聞大阪本社人権問題取材班編」

「慰安婦にさせられた私がここにいる。なぜ、私の人生がこうなったか。それを間いただしたい」

細川護煕首相は93年8月23日の所信表面(ママ)演説で、
歴代首相として初めて「植民地支配」「侵略行為」という表現でアジア諸国に対する反省の気持ちを述べた。
が、日本の「対応」は謝罪だけで終わるのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101118/p1

調子くれてんじゃねえぞ産経
くせえんだよ


49

>>46
諸説あるが、2万でも*レベルなんだが…