お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ: 社会



    (出典 i.pinimg.com)



    1

    関東連合ビルを建てるという夢も藻屑と消え
    昔の仲間は裏切りあい、昔の絆などなかったように
    誹謗中傷を繰り広げている。
    そんな状況で俺は塀の中から何もできない
    自分の無力さを恨み、またひとつ新たな遺恨が生まれようとしている。

    俺たちの作り上げた関東連合とはなんだったのか
    塀の中から俺の立場で関東連合という虚像を伝えたいと思う。
    今、関東連合の新たな真実が明らかになるだろう。

    №1
    https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/4649/1483703133/





    36

    やはり田丸くんて相当怖いんですね


    38

    >>36
    オタからみたらそうなのかや





    眞子様黒い婚約者・小室圭と「大山ねずの命神示教会」 -


    NO.5776385
    眞子様黒い婚約者・小室圭と「大山ねずの命神示教会」
    眞子様黒い婚約者・小室圭と「大山ねずの命神示教会」
    眞子さまの婚約相手・小室圭のデリケートな諸般の事情が話題になっている。

    2015年4月 国際基督教大学卒 三菱東京UFJ銀行入行
    2016年夏 退職2016年頃 奥野総合法律事務所で週3のアルバイト
    現在大学院に通う学生であり週3回勤務するフリーター。

    母親である佳代さんは目黒区の「マッターホーン」でパート。

    親子共定職についておらず所得も低いと予想される事から今後の生活も不安視されている。

    また父親の焼身自殺、その後祖父の後追い自殺というデリケートな生い立ちに加え、母親が凄惨な「藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件」を起こした新興宗教「大山ねずの命神示教会」にハマっており霊媒師と行動を共にしているとの疑念も浮上。

    海の王子とかいうリア充属性なのにフリーター、そして新興宗教にハマる母親。

    持参金一億超といわれるロイヤルウェデイング皇室汚染はさらに進みそうである。

    【日時】2017年09月11日 00:45
    【提供】激裏情報



    (出典 cdn.images-dot.com)








    #8 [匿名さん] :2017/09/11 00:58

    >>0
    デリケート分かってんなら世に出すなドアホ


    #34 [匿名さん] :2017/09/11 01:03

    学費高いのに今までどうやって工面してたのか?
    謎大杉


    #43 [匿名さん] :2017/09/11 01:05

    >>34
    保険金








    (出典 asyura.x0.to)



    1

    sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
    インターネットの質問投稿サイトで、興味深いやりとりを見つけました。

    投稿主の問いは「日本のメディアに左翼が多いのは何故ですか?」
    というものですが、この質問のベストアンサーに選ばれた内容が
    簡潔にまとめてあって、とても分かりやすかったので紹介いたします。

    《発端は、戦後の公職追放です。日本を占領したGHQは戦争の指導者を
    追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を
    職場から追放しました。その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の
    反体制派だった「左翼」なのです。GHQは戦後統治の一環として、
    先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、
    マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に
    拡大してしまったのです》

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://www.sankei.com/column/news/151012/clm1510120006-n1.html





    7

    >>1
    そういう側面もあっただろうけど、そもそもサヨクってのは、コミンテルンなんかで、ソ連の指示を受けていたからね
    その連中が、マスコミを支配したのが大きい
    日教組もだが


    9

    人は記憶型と思考型に大別できる

    >>1の左翼と呼ばれてる人達が旧アメポチ
    で、新アメポチが産経や読売
    現状は新アメポチと旧アメポチがプロレスをやってるんだわ
    裏ではアメポチ同士で繋がってる


    31

    >>9の続き
    アメリカというかイギリスかの常套手段なんだわ
    二つの勢力を作って消耗させる。或いは拮抗させるってのはね

    10の力を持つ集団があったとする
    5と5の勢力に分けて拮抗させる
    そうするとだな。外部から1の力を加えるだけで自由に操れる
    効率がいいでしょ


    13

    日本に必要なのは赤狩りだな


    27

    >>13
    朝日狩りだろ。バカ


    26

    元々産経は親韓だから


    29

    >>26
    戦後ずーっと右翼が親韓だったんだよな
    左翼が親韓になったのは朝日の報道以後で、もともと慰安婦問題も自民党が捏造したんだよ
    朝日が作ったとか言うのは嘘だ。朝日は蒸し返しただけ。
    自民党が戦後賠償利権のために日本の戦争犯罪を次々と捏造した

    嘘だと思うなら「荒舩清十郎」でググるといい。
    朝日報道よりずっと前に自民が慰安婦問題を捏造したことがわかる


    36

    >>29
    つうか最近の日本の政策はまんま韓国じやねーかw


    33

    20年古い
    ゴー宣読んでた奴らが未だにこれ系のネタ引きずってんだろ
    今はむしろ左翼の方が余裕で信用できる


    40

    >>33
    ハイハイ

    バブー


    44

    産経なんて所詮朝日に入社できない奴の集まりだから


    45

    >>44
    くやしいのうwwwwwwww


    46

    【産経新聞 南京大虐殺編】
    1 南京大虐殺報道で40万人*た、犬に捕虜を食わせて犬食いの刑で処刑し、
      ベッドに縛り付けて炭火に突き落とし焼き*た豚の丸焼き刑など煽りまくったのは産経新聞
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000J9DSGA
    http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120226/1330258512

    「南京大虐殺あった」と言ったのは産経新聞
    http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120226/p3

    産経新聞・住田良能社長は南京「40万人虐殺」を取り消せ
    http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20110220/p1

    2 32年前にレフチェンコ事件で編集局長がソ連のスパイだったのが産経新聞
    http://danshi.gundari.info/no-you-are.html

    3 坂田記念ジャーナリズム賞を受賞した、吉田証言をテーマに慰安婦問題を書きまくった産経編集の”人権考”
    http://danshi.gundari.info/sankei-nimaijita.html

    【産経新聞 従軍慰安婦編】
    坂田ジャーナリズム賞『人権考―心開くとき』(平成6年5月) ISBN:9784759260205
    「産経新聞大阪本社人権問題取材班編」

    「慰安婦にさせられた私がここにいる。なぜ、私の人生がこうなったか。それを間いただしたい」

    細川護煕首相は93年8月23日の所信表面(ママ)演説で、
    歴代首相として初めて「植民地支配」「侵略行為」という表現でアジア諸国に対する反省の気持ちを述べた。
    が、日本の「対応」は謝罪だけで終わるのだろうか。
    http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101118/p1

    調子くれてんじゃねえぞ産経
    くせえんだよ


    49

    >>46
    諸説あるが、2万でも*レベルなんだが…






    (出典 pbs.twimg.com)



    1

    激しく炎が上がる建物(奥)と小田急線の車両(手前)=10日午後

    (出典 www.jiji.com)


    屋根から炎が上がる車両の中からは、「ドアを開けろ」と叫ぶ乗客の声が響いた。10日、小田急線の火災を間近で目撃した男性によると、車両内の電気が消え、乗客は動揺した様子だったという。

    火元の建物と線路を挟んだ反対側に住む自営業武藤淳さん(51)は、けたたましいサイレンの音で火災に気付いた。建物から火柱が上がっており、そこに電車が走り込んで停車した。
    屋根が燃え始めると、電車は少し進んでまた止まった。車内では、乗客が火災に気付き、運転席に向かって「ドアを開けろ」と叫んでいた。

    運転席から数人が出た後、乗降用の扉が開き、乗客が次々と線路に降り始めた。しばらくすると、前方の参宮橋駅から数人の職員が駆け付けた。抱きかかえるようにして乗客を降ろしていったが、全員が脱出するまでに20分ほどかかった。
    武藤さんは自宅で窓を開けたとき、顔が焼けるほどの熱を感じたという。外からは、沿線住民に避難を促す声が聞こえていた。

    配信(2017/09/10-20:36)
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091000340&g=soc

    関連ニュース
    小田急沿線火災 緊急停止のいきさつなど当時の対応調査(9月11日 6時25分)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011134601000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

    関連スレ
    【電車】小田急小田原線の沿線(代々木八幡駅と参宮橋駅の間)で火事 一時車両に燃え移る★4
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505051529/
    【鉄道】沿線火災で電車屋根に飛び火 東京・小田急線、けが人なし 7万人に影響
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505068281/
    【小田急沿線火災】緊急停止のいきさつなど当時の対応調査
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505078865/

    ★1が立った時間 2017/09/11(月) 06:13:41.12
    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505078021/





    33

    >>1
    叫んだのは消防だろ。
    電車のドアとか手で開けられるし。


    39

    >>1
    ×→通過したほうが安全なのに強制的に止められる→車両に延焼

    ○→手前で停車すれば安全なのに火に突っ込んで停車→車両に延焼


    4

    そもそもなんで火事の現場の横で停車したの


    5

    >>4
    警察官が非常ボタン押して自動ブレーキかかった


    6

    >>4
    警官が緊急停止ボタンを押したらしいで


    8

    >>4
    警察官が非常停止ボタンを押したから


    10

    >>4
    だよねえ。

    運転手ってどっかの国の工作員(テロリスト)なのかと思うw


    12

    >>4
    警察官の緊急停止ボタンポチッと


    24

    >>12
    なにその無能の警官


    18

    >>4
    間近で見たかったんだろ


    20

    >>4
    繰り返されるアホなレス

    なぜ今回の停止に至ったか、>>2あたりにテンプレで貼っとけば?


    32

    >>4
    手前で止まりきれかった


    42

    >>4
    よっぽどの*か無能だから


    11

    批判コメントの人をわざわざ選ぶマスコミ


    27

    >>11
    アフィブログやマスゴミは犯人探しで炎上させるほうが儲かるからね


    16

    >>408
    >消防から小田急の指令に連絡入ってたし
    >警察官が停車位置から動くよう誘導したんだが。

    だが、それには必ずタイムラグがある筈だ、だからこそ車両は燃えたのだろう、誘導よりも早く今回は燃え移るのが早かった、だからこそ最後は運転手の判断で回避するしか燃え移るのを防ぐ手段はない

    そして、それでも燃え移ってしまった場合に運転手は、乗客の避難を最優先にし、迅速かつ安全に乗客を避難させる必要がある

    一連の判断や行動を迅速に運転手が取れるかどうかに乗客の命はかかっている、飛行機であればパイロット以外に多数の客室乗務員がいて、乗客に指示を出しながら直接誘導もできるが電車ではそうは行かない
    運転手は乗客が避難できるように状況判断をし、扉を開け、車内放送で誘導することだけが最も多くの乗客に同時進行で指示を出せる唯一の手段となる
    この場合、運転手に掛かる責任は重大だ、今回は乗客全員の脱出に20分を費やしたが、幸いにもケガ人などは出なかったようだ、もし、火災の状況などが更に悪ければ大変な大惨事になっていたかもしれない

    こうなると、運転手はじめ鉄道会社のその時の対応がより問われる事態になったであろう、損害賠償など多くの問題が発生していたに違いない
    万全を尽くしました、でも乗客は亡くなりましたというわけには行かない、消防車が到着して消火を待っている間にも、乗客の避難をしなければならない
    その為、あらためて鉄道会社の運転手教育なども見直すべきだろう


    37

    >>16
    ミサイルに見立ててあの建物に爆発物を用意してたんだよな?三原 みか






    (出典 www.cnn.co.jp)



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000035-jij_afp-int

    超巨大ハリケーン「イルマ(Irma)」の上陸が見込まれる米フロリダ(Florida)州で、
    地元の保安官が避難所に姿を現した指名手配犯を逮捕するとツイートし、
    激しい批判の声が上がっている。

    フロリダ州中部ポーク(Polk)郡のグレイディー・ジャッド(Grady Judd)保安官は
    「逮捕状が出ている指名手配犯がイルマから避難したければ、ポーク郡刑務所
    (Polk County Jail)という名の安全で丈夫な避難所に喜んで送り届けてやる」
    とツイッター(Twitter)に投稿した。

    ジャッド保安官は、警察は避難所でも職務を遂行し、避難所を訪れる全員の身元を
    確認すると述べた。

    同保安官は「避難所で純真な子どもと性犯罪者や性的搾取者を一緒にすることは
    できないし、するつもりもない」と強調し、該当する人物の避難所への立ち入りは
    認められないと述べた。

    しかし、こうした発言について、ハリケーンの襲来を利用して逮捕状を執行し、
    交通違反のような軽微な犯罪で指名手配された人の命をも危険にさらしているとして、
    ソーシャルメディア上で激しい非難の声が上がっている。

    5段階中最強の「カテゴリー5」へと勢力を強めた「イルマ」は6日、カリブ海
    (Caribbean Sea)を直撃し、今後フロリダ州に向かうとみられている。





    16

    >>1
    法律違反して逃亡してるなら捕まえるのは当たり前なんじゃ?
    むしろ捕まえない方がやばいよね?






    (出典 blogc.fujitv.co.jp)



    1

    高齢者に支払う年金を抑え、逆に保険料を納める“支え手”にする──それが「75歳年金支給開始計画」の狙いである。
    まさに国の一方的な都合を押しつける改悪としか言いようがないが、何とさらに踏み込んで「年金返上」を求める議論まで始まった。
    発案者は自民党筆頭副幹事長・小泉進次郎氏である。

    〈年金を必要としない富裕層に年金返上を求め、子育て財源に充てる制度を考えている〉
    進次郎氏の“爆弾発言”は、新浪剛史・サントリーHD社長との紙上対談(朝日新聞8月25日付朝刊)で飛び出した。
    現在の社会保障制度は高齢者に手厚い一方で子育て支援は薄く、「世代間格差」が広がっているというのが進次郎氏の持論で、社会保険料を増額して児童手当を増やす「こども保険」創設を提唱してきた。

    年金受給は国民の権利だ。
    資産の多少にかかわらず、原則、支払った保険料と期間に応じた金額を受け取る権利を法律で保障されている。
    仮に、生活に余裕がある人が自分の年金を子育て支援に充ててほしいと思えば、いったん年金を受け取ってから国に寄附すればいい。
    これなら国民の年金受給権は守られる。

    進次郎氏の主張がきな臭いのは、「返上者には厚生労働大臣表彰や叙勲などをすることも考えられる」と「叙勲」まで持ち出して年金受給権の“自主放棄”を言い出したことだ。
    経済ジャーナリストの荻原博子氏が憤る。

    「高齢者が喜ぶ勲章をエサにして、年金は返上するのが立派だという雰囲気を作ろうとしている。
    そうすれば、反対に年金をもらっている人が後ろめたくなってしまう。それはおかしいでしょう。
    それに年金返上するくらいで勲章がもらえるなんて叙勲の安売り。勲章も年金もどっちの制度も崩壊してしまいますよ」

    本誌・週刊ポストは進次郎氏のこども保険制度提唱の背後に「財源が欲しい財務省や厚労省の振り付け」があることを報じた(4月21日号)が、今回の年金返上論の裏にも、役所の狙いが透けて見える。
    進次郎氏の父、小泉純一郎・元首相のブレーンを務めた元財務官僚で保険数理の専門家、高橋洋一・嘉悦大学教授が指摘する。

    「社会保障の財源が足りないから消費税収入を充てるという保険の原理崩しをやってきたのが、財務省と厚労省。
    進次郎氏がこども保険財源が足りないから返上分を充てるというのはそれと同じ暴論です」

    そもそも、働いていて収入があるために年金を減額されている(強制的に返上させられている)「在職老齢年金」の受給者はすでに多数存在している。
    年金返上を求める前にまずはその実態を示すべきだろう。

    ところが、厚労省年金局では、「在職老齢年金の適用者(減額者)の人数、減額総額とも年金局としては統計を取っておりません。また、今後、調査する予定もありません」(事業管理課調査室)と、「自動返上」の実態をひた隠している。
    コッソリ巻き上げを続けてきたうえに“自主返上システム”を作ろうとは、やり方が姑息すぎないか。

    写真:「年金返上案」を唱える小泉進次郎氏

    (出典 i.imgur.com)


    http://www.news-postseven.com/archives/20170905_609583.html

    前スレ(1が立った日時:2017/09/09(土) 02:00:52.38)
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1504890052/





    2

    テンプレ

    年金の現実@2011

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    年代  受給額-支払額
    20代    -2240万円
    30代    -1700万円
    40代    -1050万円
    50代     -260万円
    60代     +770万円
    70代    +3090万円

    これねずみ講と何が違うの?
    物価上昇率とか加味しても
    こんな不均等あり得ない

    年金の支払額と受給額を比較して
    受給額の方が上回ってるなら
    超過分の年金は削るのがスジちゃうんか?


    66

    >>2
    焼け跡世代の独り勝ちがすごい


    4

    政治家は全員返上するよね?


    23

    >>4
    先輩先生に根回しして喋ってないからそのうちえらい事になるよ
    親父と自分を勘違いしてる
    所詮*なの


    32

    >>4
    おまえらみたいなのは
    叙勲の価値なしなんだよ!



    年金返上は個人の意志だからな!
    叙勲は最高のアイデアだな


    24

    正直これに関しては国のシステムで考えろって話だわ
    返上しろとかちょっと頭おかしい


    27

    >>24
    やり方がアントニオ猪木に見える


    25

    年金放棄=叙勲




    公務員
    議員
    に広がる名案だよ!


    否定してるアホは去れ!自分の意志なんだからな!
    公務員は年金放棄する人が増えるよ
    叙勲ありは大きい


    30

    >>25
    年金放棄勲章とかつくるの?


    34

    >>30
    勲7等でいいだろ


    43

    年金放棄は個人の意志なんだから


    放棄なんて
    しない人にとっちゃ
    年金制度が維持されて助かるだろ!




    否定してるアホは
    そんなんだからアホなんだし
    そんなんだから金もない*なんだよ!


    46

    >>43
    君は制度が出来たら放棄するの?


    48

    権利だから貰って寄付するのはカッコいいと思うが返上は意味が違うんじゃないだろうか


    71

    >>48
    たとえば経団連なんかが
    金持ってる経営陣は年金返上しようぜって自主的に言ったりするならまだわかるんだけどね
    政治家ならお願いしてるヒマあったら法律作れよと


    52

    好きで年とるまで働いて国の世話にならねーっつってんだから
    別に表彰とかしてもらわなくって結構だわ
    うぜー


    63

    >>52

    勲章のときに辞退すればいいだけだろ!

    おまえみたいなのは辞退もしないし、勲章もらう資格も?だけどな


    68

    >>63
    はあ?だからいらねーつってんだろうがよ
    資格とか知らんわ


    61

    少子化改善のためだろ
    政治家として目的は立派。
    なにがキナ臭いんだかわからん
    これ書いたのジジイか?


    86

    >>61
    少子化って総理に子どもがいねえんだし、コイツ(進次郎)も結婚してねえじゃん


    62

    そもそも勲章ってこいつが決めることなの?
    天皇陛下のご意思じゃないの?
    こいつ関係あんの?
    そんな権利あんの?ねえ


    70

    >>62

    厚生労働賞とか
    って話してんだろ!*!

    話しがスムーズにいけば叙勲ってこと!



    卑しい*は年金もらって、口出しするな!


    76

    在日のナマポ即刻廃止したら解決

    75歳なんてする必要なし!!!


    81

    >>76
    それ 少なくともナマポの病院代タダを廃止にしないと


    79

    こいつの親父は竹中と一緒に日本を滅茶苦茶にした国賊
    この親にしてこの子ありだな


    80

    >>79
    竹中、小泉親子をギロチンにかけるか。で、年金の財源湧いて出る訳?


    82

    こういうのおかしいと思わない人もいるんだね
    頭悪そう


    88

    >>82

    だったら
    代替案だせよ!雇われ無能バカリーマン!


    95

    >>88
    クジラでも釣れそうな、釣り針w


    99

    >>88
    年金制度廃止でいーじゃん

    国  赤字の年金運営をやめれる win
    国民 年金負担がなくなる win

    年金制度廃止にすればみんな幸せになれるよ






    (出典 www.houjintousan.jp)



    1

    強まる人手不足、45.4%の企業が「正社員不足」
    求人難の倒産も昨年上回るペースで推移
    MONEYzine:2017/09/09 18:00
    http://moneyzine.jp/article/detail/214858

     帝国データバンクは8月24日、「人手不足に対する企業の動向調査(2017年7月)」の結果を発表した。
    調査対象は全国の企業2万3,767社で、有効回答企業数は1万93社。
    調査期間は7月18日から31日にかけて。

     現在の従業員の過不足状況を聞いたところ、正社員について「不足」していると回答した企業は45.4%で、昨年7月の調査時より7.5 ポイント増加した。
    「適正」は45.0%で同4.2ポイント減少、「過剰」は9.6%で同3.3ポイント減少した。
    「不足」と回答した企業を業種別に見ると、ソフト受託開発などの「情報サービス」が同9.7 ポイント増の69.7%で最も高く、以下、
    「家電・情報機器小売」(61.5% 同3.5 ポイント減)、「放送」(61.5% 同15.4 ポイント減)、「運輸・倉庫」(60.9% 同12.8 ポイント増)が続いた。


    (出典 moneyzine.jp)


     非正社員についても同様に聞くと、「不足」が29.4%で昨年7月の調査時より4.5 ポイント増加、「適正」が63.5%で同1.8ポイント減少、「過剰」が7.1%で同2.7 ポイント減少した。
    「不足」と回答した企業を業種別にみると、「飲食店」が同1.5ポイント減の78.0%で最も多く、
    「電気・ガス・水道・熱供給」(66.7% 同46.7 ポイント増)、百貨店やスーパーを含む「各種商品小売」(59.6% 同16.7 ポイント増)が続いた。

     企業の人手不足感が強まる中、東京商工リサーチは8月8日、7月の人手不足関連倒産について発表した。
    それによると、7月に発生した人手不足関連倒産は前年同月より4件少ない24件で、3カ月ぶりに前年同月を下回った。


    (出典 moneyzine.jp)


     しかし、内訳をみると人手不足関連倒産で最も多い代表者死亡や病気入院などによる「後継者難型」が16件で、前年同月の27件から減少する一方、「求人難型」が7件で同1件から大幅に増加した。
    さらに、1月から7月までに「求人難型」の倒産は累計で23件発生し、前年同期の10件から倍増している。

     企業の人手不足感が強まれば人件費も高騰し、経営基盤がぜい弱な中小企業に影響を与える可能性がある。
    今後の求人動向には、注目しておく必要がありそうだ。



    ▼前スレ(★1、2017/09/10(日) 00:23:29.30)
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1504980817/





    3

    >>1
    離職率の明記を義務付けろ!
    ブラックが増えるだけだろ。
    アホか。


    5

    v
    解雇自由化をいつまでたってもやらない安倍ちゃんがクズ


    10

    >>5
    経営者の鑑ですな。


    9

    うちの会社、誰でも知ってるレベルの大企業なんだが
    仕事増えて誰も来なくて人が減ってく一方で現場絶賛崩壊中なんだけど、偉い人はいまだに「嫌なら、できないなら、やめろ。お前の代わりなんていくらでもいる。」って態度なんよね
    代わりなんかもう誰もいないのにな


    18

    >>9
    放置すると現場の保守・管理が出来なくなり災害や火災事故などが増えてくるよ・・・


    25

    >>9
    バブルまでなら通用したけど、
    実際にそれやってると、内部崩壊の未来しかないんだよね
    現場を知らない人間が変な感じで権限を与えられ、
    業績悪化も責任を取らないで辞めず、ずっと居座り続ける
    業績はずっと低迷
    今人材は中国人とか東南アジア人しかいないのに、
    本当に雇えるの?日本人よりも研修大変だよ


    48

    >>9
    空売りしたいから、その企業教えて?


    12

    余ってるのは氷河期世代
    不足しても氷河期世代のオッサンは要らないのだろう


    49

    >>12
    この世代で職歴と資格は最低限兼ね備えていないと採用ないね。学歴は余り意味ないんだよなあ。


    21

    一手不足でも給料が減るんだね
    一手がいるなら金出せよ


    30

    >>21
    無い物は出せない


    22

    ブラックが
    バイト雇えず
    不平言い

    「ミンス時代が良かった」連呼


    32

    >>22
    ほんとそれ
    景気がよくて人手不足なら、給料はもっと上がってるはずなんだよね

    >>23
    派遣会社の数は増えに増えてアメリカの五倍なんだけど


    27

    求む「35歳以下の即戦力の経験者」なんて募集してるからだろ


    42

    >>27
    別にそこまではいいんだよ
    そこに「月給18万賞与無し」が加わるから誰もこない


    29

    生産性向上だけじゃどうしようもない産業もあるしな
    投資にも限界あるし


    35

    >>29
    設備投資では、ITでよくある
    XPを未だに金が無くて、使わされる会社とか
    OSバージョン上げるだけで、仕事の質が物凄く変わるのに、分からない経営者が居座っている


    40

    >>35
    SEが変わらない、使える、って言えばそっちの言うこと聞く罠。

    そういうことじゃないの?


    34

    小泉竹中以来、日本の良さを破壊して米国の強欲株主・経営者を極端に優先する仕組みにかえたからな
    安倍が仕上げw


    37

    >>34

    安倍ちゃんはむしろ戻してんだぞ?w


    41

    ここですかさず竹中平蔵移民政策の正統性を主張ですね

    大企業富裕層が奴隷で輸入したつもりが、すぐ生活保護に移行。

    でも日本の若者が生活保護の金払うから問題なし。


    46

    >>41
    研修生という名の奴隷制を喜んで使ってるのは高齢の労働者だからな






    (出典 pbs.twimg.com)



    1

    2017.9.9 23:20

     かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

     石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。

     「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

     日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の「権力との戦い」はとんだ茶番に映ったようだ。

     この投稿に対し、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

     「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘っているか。

     週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女が『権力と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」

     翌8日に石平氏は再び望月氏に関するツイートを投稿した。

     「私のツイートは1日にして、一万二千以上のRTと一万六千以上の『いいね』をいただいた。東京新聞と望月記者の欺瞞と傲慢は多くの人々に嫌われていることの証拠だ。読者は新聞と新聞記者に期待しているのは事実を客観的に伝えることであって、『権力と戦う』という彼らの自己陶酔ではないのだ」

     石平氏のツイートには様々な声が寄せられた。

     「新聞記者は国民に選ばれてなるものでもないのに、国民の代弁者だと思っている時点で勘違いも甚だしい」「新聞離れがさらに激しくなり、販売店には残紙の山ができる」「中国や北朝鮮で権力と戦うと監禁されたり、*れたりしますね」「『ペンの暴力』をふりかざすマスコミこそが権力者だ」--。

     一方の望月氏は7日、「防衛省が来年度予算でミサイル開発費として177億円を要望。研究の中身は敵基地攻撃につながるミサイル開発 菅官房長官『防衛省は必要だから要望した』」という投稿を最後に自身のツイートはないが、リツイートは頻繁に繰り返している。

     望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

    (WEB編集チーム)

    http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090030-n1.html

    (出典 www.sankei.com)





    15

    >>1

    小林よしのり
    百田尚樹の件は言論弾圧ではない 2017年06月06日 16:00
    http://blogos.com/article/227269/
    >そしてその百田の勉強会の席で、沖縄の新聞は*とか、広告を出すスポンサーに圧力をかけろとか喚いていたのである。
    >こういう事実を一橋大の学生たちは知っていたのだろうか?
    >しかも、百田が一橋大で講演しようとしていた内容が「現代社会におけるマスコミのあり方」というのだから、その内容のレベルは
    >推して知るべしではないか。

    有田芳生「百田尚樹さんは講演会中止がよほど悔しかったようだ」「私が賛同したことを「言論弾圧」だとする。笑止千万」
    http://fate./test/read.cgi/seijinewsplus/1497603752/
    >百田尚樹さんがまたまた事実を歪めた原稿を「週刊新潮」に書いている。一橋大で講演会が中止になったことがよほど悔しかったようだ。
    >百田氏を差別発言で名だたると判断した「反レイシズム情報センター」が講演会を危惧してネット署名を募り、
    >それに私が賛同したことを「言論弾圧」だとする。笑止千万。


    【政治】 百田尚樹氏 「エボラ対策の法審議を民主党がストップさせている。日本人を*たいのか!」(c)
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1414552290/
    【社会】百田尚樹NHK経営委員が「エボラ対策で民主党が審議拒否」とのデマを拡散★3 (c)
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1414599840/
    【社会】百田氏が釈明 「民主党が審議をストップ」は「勇み足」(c)
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1414656647/

    【社会】やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴 晩年を百田尚樹氏が描いた「殉愛」★6(c)
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1416889849/
    【芸能】故・やしきたかじんの長女の訴え幻冬舎に賠償命令 「殉愛」で名誉毀損認める 東京地裁
    http://hayabusa8./test/read.cgi/mnewsplus/1469790888/
    【文芸】百田尚樹「殉愛」は名誉毀損 二審も賠償命令 賠償額35万円増額
    http://hayabusa8./test/read.cgi/mnewsplus/1485947795/

    百田尚樹、朝日記者らと「バトル」 会見でメディア批判連発、釈明も
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0704/jc_170704_5952428288.html
    https://www.j-cast.com/2017/07/04302410.html
    >しかし、会見に出席していたフリージャーナリストの田中龍作氏が、
    >「私は現場に居ました。全方位から安倍さんへの批判は飛んでいました。百田さんは現場に行かれたんでしょうか?」
    >と突っ込むと百田氏は、
    >「行っていません」
    >と一言で回答。これに田中氏が「百田さんこそフェイクニュースじゃないですか」と追い打ちをかけると、


    17

    >>15
    講演会中止させるように実行委員会に圧力を掛けるのは言論弾圧じゃないのか?


    32

    >>1
    >「応じたくないと本人が言っています」

    これが全てだな
    単なる自己満足でやってるから
    自分が攻撃される可能性のある場所へは行けない


    4

    全然中身が無い記事だな


    13

    >>4
    東京新聞よりはあるだろ


    27

    >>4
    本物の権力と戦った人がゴッコ遊びして悦に入ってる人を咎めただけw


    8

    ジャーナリストは所詮部外者、傍観者
    それが自分が当事者気分になられちゃ
    はっきり言ってウザいわね
    お前は物語を語る側であって主役じゃないんだ


    23

    >>8
    こんなバカ女はジャーナリストとは言わない。そもそも日本カスゴミにジャーナリズムなどないだろ。


    31

    まあ、レベルが違うわなw
    それでも彼女はジャーナリストとしての全能感持ってヒロイン気取ってるんでしょ
    態々、水を差す程の事はないんじゃない
    彼女はそれが望みなんだし
    酪農行政、文科行政仕切ってる文科省の横暴には気付いてすらいないんじゃない?
    彼女は自民を叩く事がジャーナリストの仕事だとでも思ってるんじゃないのw


    39

    >>31
    割りとマジでそんな勘違い女は害悪でしかないよね。


    42

    はい産経


    50

    >>42
    まあ、いつもの事ながら…
    在日寄生虫やパヨクの自己紹介だよな、そのセリフw






    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1

    最近よく聞かれるようになった「薩長史観」という言葉がある。明治維新を成し遂げた薩摩・長州(薩長)の側からの歴史解釈ということである。要は「勝者が歴史をつくる」ということであり、「薩長=官軍=開明派」「旧幕府=賊軍=守旧派」という単純な図式で色分けされた歴史観だといわれる。明治以来、政府の歴史教育はこの薩長史観に基づいて行われ、国民の「通史」を形作ってきた。

    ところが、ここにきて、この薩長史観に異議を申し立て、旧幕府側にこそ正義があったとする書籍が相次いで刊行されている。原田伊織著『明治維新という過ち』を皮切りに、『三流の維新 一流の江戸』『明治維新という幻想』『明治維新という名の洗脳』『大西郷という虚像』『もう一つの幕末史』『明治維新の正体』といった書籍がさまざまな著者により刊行され、ベストセラーになっているものも多い。雑誌でも『SAPIO』(小学館)9月号が「明治維新 150年の過ち」という大特集を組んでいる。

    来年の「明治維新150年」を前に、反「薩長史観」本がブームになっているわけだが、そもそもこの「薩長史観」とは何なのか。なぜここに来てブームになっているのか。このたび『薩長史観の正体』を刊行した武田鏡村氏に解説していただいた。

    ■「薩長史観」により偽装された幕末維新史

    薩長史観――明治維新から太平洋戦争の敗戦まで日本人の心を支配し続けてきた歴史観のことである。それは、薩摩と長州が中心となって成しとげた明治維新は、頑迷な徳川幕府を打ち破って文明開化をもたらし、富国強兵によって世界に伍する国家を創り上げた、とするものである。

    だが、薩長史観は明治新政府がその成立を正当化するために創り上げた、偽装された歴史観であることは、意外に知られていない。

    それは、薩摩や長州が幕末から明治維新にかけて行った策謀・謀反・暴虐・殺戮・強奪・強*など、ありとあらゆる犯罪行為を隠蔽するために創られた欺瞞に満ちた歴史観である。

    (続きは 東洋経済オンライン で)

    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-20170908-187322/
    2017年09月08日 13時35分


    (出典 i.imgur.com)

    敗者となった会津藩をはじめとする「旧幕府側」からの、「もう一つの幕末維新史」とは?(写真は会津若松城:shira / PIXTA)
    ★1が立った日時 2017/09/08(金) 20:09:53
    ※前スレhttp://asahi./test/read.cgi/newsplus/1504899373/





    5

    >>1     
    ●吉田松陰は松下村塾でテロリストを養成して、近隣諸国への侵略主義を唱えていた。
    ●高杉晋作は放火犯で、テロの実行を煽(あお)っていた。
    ●木戸孝允は、御所の襲撃と天皇の拉致計画を立てていた。
    ●初代内閣総理大臣の伊藤博文は殺人者で、放火犯であった。
    ●西郷隆盛は僧侶を殺めた殺人者で、武装テロ集団を指揮していた。
    ●西郷隆盛は平和的な政権移譲を否定して、武力討幕の謀略を実行した。
    ●三条実美(さねとみ)は天皇の勅許を偽造して、攘夷と討幕運動を煽っていた。
    ●薩摩と長州は何食わぬ顔で攘夷を放棄して、代わりに尊皇主義を旗印とした。
    ●岩倉具視は女官を使って孝明天皇に砒素(ひそ)を飲ませて毒*せたとうわさされていた。
    ●大政奉還でなされた「慶応維新」は評価すべきものだったが、薩長による武力討幕の前に粉砕された。
    ●「討幕の密勅」といわれる天皇の宣旨(せんじ)は完全に偽造されたものである。
    ●坂本龍馬の暗殺は、薩摩の大久保利通らが指令を出していた可能性がある。
    ●西郷隆盛は「薩摩御用盗(ごようとう)」を指揮して江戸市中を騒擾させ、軍用金を強奪させた。
    ●鳥羽・伏見の戦いで掲げられた「錦の御旗」は偽造されたものであった。
    ●戊辰戦争は薩長によって強引に引き起こされたものであった。
    ●大村益次郎は上野にいた彰義隊を不意に砲撃し、「官軍」は戦死者の肉を食ったとうわさされた。
    ●「官軍」は国際法を無視して捕虜や負傷者を惨*た。
    ●「官軍」は会津などで強奪と強*の限りを繰り返していた。
    ●帝国陸軍に君臨した山県有朋は、越後長岡戦争では裸同然で敗走していた。
    ●明治維新がなければ日本は外国の植民地になっていたというのは完全なうそである。


    50

    >>1

    【安倍友】アッキード総合スレ 実+版【日本会議/森友/加計】★11

    http://carpenter./test/read.cgi/liveplus/1504911183/l50

    3h


    4

    生粋の日本人のつもりである自称日本人愛国者さんたちが、
    『朝鮮系日本人』という指摘がされたとたん、黙りこくってしまい、書き込みが止まってしまった、オモシロすぎるスレw

    たとえ言葉で現さなくとも、その態度で認めてしまったようですw

    http://egg./test/read.cgi/sisou/1502667904/l50

    見て下さいよ。 この突然の止まり具合い。
       完全に態度で自白してるじゃないですかw


    11

    >>4
    さっきからテンプレで荒らしてんじゃねえよ!!


    7

    東洋経済ってこんなに幼稚なの?


    26

    >>7
    この文を書いた武田鏡村って人が東洋経済から本を出したもので


    8

    これも左翼ぶろバリズムの世界的凋落のパラダイムシフトの一環だろうね
    安倍の凋落と同期している


    13

    >>8
    ぶろ→グロ


    12

    大きな視点がないから、方向が定まらない。明治維新なんか、どうでもいい。だが、本当のことは何なんだ?と関心を抱いた奴らが言論の自由を奪われないことが大切。


    27

    >>12
    今だって沖縄以外は昔と変わらず1個なんだから問題無いよう


    14

    だから、あの慶應のジジイは排除するんだよ。洗脳するような大学教授は、社会的に必要のない機能だ。


    37

    >>14
    星○一一派の政治家以下も一緒に総括が必要だと思うなあ笑


    15

    ただでさえアレなスレだったのに
    前スレで完全にただのパヨクのアジ演説会に変貌したなw


    18

    >>15
    そういうのもどうでもいい。時間がかかるってこと。


    21

    実は明治維新は征韓論、朝鮮併合、満州建国、開戦と繋がっていた。

    それは、朱子学、儒家神道などを推進し明治維新を起こした薩長の下級武士は帰化人だったからだ。

    彼らは、北部中国、半島、日本にまたがる大高麗または大韓の復活を一貫して目指している。

    そして、今も薩長支配は復活しつつある。麻生は大久保利通子孫。
    安倍は、岸の子孫。

    彼らは集団的自衛権や日韓トンネルで大高麗復活を目指している。


    25

    >>21
    朱子学、儒家神道を盛んにしたのは保科正之だろう


    45

    >>21
    日韓トンネルは韓国関係者も推薦してるだろうが


    30

    プーチンに山口県民が涙流しながら日の丸を振ってた

    北方領土を明け渡して何が嬉しいのかわからん
    卑しい土人


    31

    >>30
    歓迎しないと、相手の心は動かないだろ。


    34

    正直、パヨクが出てきたほうが嬉しい。
    たくさんバカにできるからである


    49

    >>34
    君みたいのは気づいてないけど
    宮沢賢治もネトウヨやってたんだぜ


    注文の多い料理店という話の中で
    欧米化で騙された日本人が

    最後は食われちゃう話をやってる。

    一番騙されたのはネトウヨなんだけどな。






    (出典 www.kuruma-sateim.com)



    1

    車検切れ検知、即アウト 走行車のナンバー読み取り 国交省と警察が実証実験
    産經新聞:2017.9.8 07:41更新
    http://www.sankei.com/life/news/170908/lif1709080008-n1.html

     車検切れのまま公道を走っている車やバイクを摘発しようと、国土交通省は警察と手を組み、道路脇に設置したナンバー読み取り機で車検切れを検知し、その場で交通切符を交付する実証実験を9月末に始める。

     全国5カ所で年内に順次実施する予定で、場所の選定を進めている。結果を踏まえ、来年に全国の都道府県警と連携して本格運用に乗りだす。

     使用するナンバー読み取り機は、車検の登録データベースとつながっており、有効かどうかを瞬時に照合できる。前方で待ち構えた警察官が停止させて取り締まる。

     車検切れが発覚すれば、赤切符を切られ、免許停止(行政処分)となるだけでなく、罰金(刑事処分)を科せられることになる。

     国交省によると、国内に車やバイクは約8千万台あり、約500万台が車検切れになっている。多くが放置状態になっているとみられるが、過去の統計から約20万台が公道を走っていると推定される。





    3

    任意保険未加入者の方が脅威だよ


    6

    >>3
    車検切れだと強制保険すら失効してるな


    5

    車検切れたまま乗る奴の神経が分からない。


    7

    >>5←自民党ネトサポ


    10

    >>5
    車検制度や意味不明な税制の日本で
    車に乗る奴の神経が分からない。


    15

    >>10
    それでもお前が日本に住み続ける神経がわからないw

    とっとと出てけ、バーカ


    14

    ナンバープレート跳ね上げてのってる*バイクもお願いします


    22

    >>14
    イイね
    上からのカメラ付ければ解決かな


    17

    > 車検切れが発覚すれば、赤切符を切られ、免許停止(行政処分)となるだけでなく、罰金(刑事処分)を科せられることになる。

    さらにもれなく車をそこからレッカーする10万~のコストが発生します

    自動車修理業社と警察のもちつもたれつのビジネスだなw

    車停めといて最寄りの役所に仮ナンバーとりに行くと駐禁斬られてて50万円以下の罰金切符が別途発生するので好きな方をどうぞw


    32

    >>17
    しかも高速ならレッカー出来るのはJAFだけなので利権ずぶずぶですなwww


    20

    ごめん、昔近くの団地の路上にナンバープレートを半分切って他のナンバープレートをくっ付けてたのがあった、アレ何なの?
    それも複数台


    31

    >>20
    警察に通報しとけ


    37

    >>31
    側に交番があったから警察官も知ってるんやろなと思ったw


    26

    ぶっちゃけ車検切れても走るからな


    43

    >>26
    やめてーな


    30

    農作業で使ってる軽トラなんてほとんどが車検切れやろ


    39

    >>30
    農家「農道は公道ではない(キリッ


    34

    こういうのガンガン取り締まってほしいわ
    あと飲酒運転もな


    38

    >>34
    スマホ弄りながらの運転も追加で頼むわ


    36

    車検無くせと言う奴!
    故障して渋滞の原因作ったらリンチしても良いという法律とセットなら許す。


    47

    >>36
    定期整備と車検は別物やろ…


    40

    口をボケ~っと空けてても、2年に1回は10万以上が入ってくるボロイ商売だからね
    この国はクルマまわりにぶら下がってるジジイが多過ぎ


    46

    >>40
    せめて4年にしてほしい


    41

    私有地なら車検切れてても乗っていいの?
    たしか無免は良いんだよね?


    48

    >>41
    全く問題ない


    49

    >>48
    へー
    私有地なら自己責任で何でもありってことか
    さんくす




    このページのトップヘ