お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ: 料理


    横浜「大口病院殺人事件」の深い闇 -


    NO.5094768
    横浜「大口病院殺人事件」の深い闇
    横浜「大口病院殺人事件」の深い闇
    「前代未聞の“大量殺人”なのかもしれません」 事件記者がこう慨嘆するのは、神奈川県横浜市にある大口病院で起きた「点滴連続中毒死事件」のこと。

    全国紙社会部記者が言う。

    「9月20日の明け方、同病院に入院していた八巻信雄さん(88)の心拍数が低下しているのを看護師が発見。午前4時55分、死亡が確認されました。当初は自然死かと思われましたが、八巻さんの点滴に異物が混入された痕跡を看護師が見つけ、警察に通報。捜査の結果、死因は点滴に“界面活性剤”が混入したことによる中毒死で、意図的な殺人であるとの疑いが出てきたんです」

    その後の調べで、同月18日に亡くなった西川惣蔵さん(88)も同様に“界面活性剤”による中毒死と判明。

    2人はともに、終末医療を専門とする“4階”に入院しており、同一犯の可能性が浮上したのだ。

    そればかりでない。

    「今年の7月以降、4階では48人が死亡。終末医療といっても、あまりに不自然な怪死が続くため、関係者の間では“呪われた4階”と呼ばれていました」(前同) 同院では、それ以外も、「今年4月、何者かによって、看護師のエプロンが切り裂かれる事件が発覚。続く6月には、医師の机からカルテの抜き取りが発生。そして8月には、看護師が口にしようとしたペットボトルに異物が混入され、騒動となっています」(同)

    八巻さんの死去後、警察は106人と大がかりなチームを組んで、捜査を開始したが、発覚後、連続死や不審な事件がストップ。

    犯人探しは難航。

    「今回の事件と類似性が指摘されているのが、2000年に20人が亡くなった、仙台の“筋弛緩剤点滴事件”。ただ、今回と異なるのは、事件発覚後も犯行が続いていたことです。仙台の事件では、守大助准看護師(現受刑者)が筋弛緩剤の空アンプルを捨てに廃棄小屋へ行った際、私服警官に呼び止められ、あっけなく逮捕されています」(前出の事件記者)

    最近は、介護施設での“突き落とし”や虐待、病院や施設での事件が相次ぐが、「今年7月に発生した相模原障害者施設殺傷事件では、被疑者は“障害者の安楽死を国が認めてくれないので、自分がやるしかないと思った”と語っているんです。大口病院の犯人も、この発言に感化された可能性も指摘されています」(前同)

    今はただ、一刻も早い事件の真相究明と、被害者の冥福を祈りたい。

    【日時】2016年10月13日 14:00
    【提供】日刊大衆



    (出典 more-news.jp)








    #11 [匿名さん] :2016/10/13 14:23

    亡くなった48人の遺族の誰か。かもしれない。


    #20 [匿名さん] :2016/10/13 14:41

    >>11
    素人が点滴袋のゴムの部分に穴を注すなんて知らないハズ、何数十回と点滴をしているが、点滴を作る様子も出してくる所も見る余裕などない。
    点滴の成分を調べてd.rに「点滴の内容を調べた」と言ったら
    d.r曰く「医療の知識もない人間が余計に知識を得る必要性はない、勉強は無駄だ」と馬鹿にされた。


    #30 [匿名さん] :2016/10/13 15:04

    >>11
    ど素人に注射器は扱えまへん


    #37 [匿名さん] :2016/10/13 15:15

    >>30
    ど素人でも見よう見真似で注射器は使えます。ネットの時代なので調べればど素人でも頭のよい人は何でも出来る。


    #16 [匿名さん] :2016/10/13 14:36

    40件以上の患者死亡のときに、共通して出勤してるのが犯人か、薄らとぼけて危機感のない院長が犯人。


    #19 [匿名さん] :2016/10/13 14:39

    >>16
    偉そうにバカ?
    点滴袋に仕掛けをして、無差別に殺しとるんやから、犯人はいつ出勤しとったかは、関係ない


    #23 [匿名さん] :2016/10/13 14:52

    >>16
    シネ


    #24 [匿名さん] :2016/10/13 14:53

    >>19
    各「nursestation」から医療器具の必要性を受けて各病棟の治療室に運ぶ部署がある。
    無差別にやるなら他の階でも事件があり得る。

    今回は同じ階の同じ病室の患者が亡くなり、事件発覚後は死者が無くなったとのこと。

    推理するなら患者に点滴をした時点で異物を投入したと考えられる。

    治療室で点滴をしていた場合ナースは時々見回りにくる。
    病棟でもナースは数分置に見回りにくる。


    #25 [匿名さん] :2016/10/13 14:54

    大口病院も小口になるわな


    #31 [匿名さん] :2016/10/13 15:05

    >>25
    小口wイミフ バカじゃねえ


    #35 [匿名さん] :2016/10/13 15:11

    >>25
    外来患者や見舞い客が通るカウンターに点滴のダンボール箱を置き、 休暇するテーブルにも常に点滴箱を置いていたなんて普通じゃあり得ない。
    医療器具を外部の者が触れる範囲内に置くのは病院の管理が足りない。
    看護婦長が事件になって泣いていたなんて、自分の不注意から置きてしまったのをまだわからんのか?


    #34 [匿名さん] :2016/10/13 15:09

    文春読んだけど本当に犯人分かってないみたい


    #40 [匿名さん] :2016/10/13 15:23

    >>34
    病院関係者や親族の暗黙の了解


    #36 [匿名さん] :2016/10/13 15:13

    人間は潮が満ちてくる時に生まれ潮が引く時に死んでいく、これ自然の摂理。


    #39 [匿名さん] :2016/10/13 15:20

    >>36
    予め帝王切開の手術を予約していると午後 1時半開始になるから そうでもない。
    増してや最近では赤ちゃんか、自然に産まれるまで無理にお腹に入れて置くとリスクが高くなるので、陣痛促進剤を使う率あり。
    昼間でも産まれるよ。


    #38 [匿名さん] :2016/10/13 15:16

    勤務のシフトみたら大体の見当は付いてるんだろうけど証拠が無いのかな?


    #41 [匿名さん] :2016/10/13 15:24

    >>38
    手術用の薄いゴム手袋を使うと指紋は取れない。
    もう病院経営はムリですよ、いくら末期でもそんなやり方じゃ 信用されない。
    町場で 病院が近いだけじゃームリ。


    #42 [匿名さん] :2016/10/13 15:26

    監視カメラの少なさにビックリ


    #44 [匿名さん] :2016/10/13 15:30

    >>42
    施設でカメラなんて常に見ている人なんていないよ、ターゲットを決めて見るなら見ていて注意をするだろうけど。
    一般人は出入り出来ない箇所で守衛がいても擦り抜けているからワロタ。


    #45 [匿名さん] :2016/10/13 15:32

    >>42
    ここの病院は録画機能もないカメラだったんだよ


    #47 [匿名さん] :2016/10/13 15:34

    >>44
    常にカメラなんか見てないよ。普通は録画されてるけど大口病院の監視カメラは録画ナシ!


    #48 [匿名さん] :2016/10/13 15:36

    >>45
    最新型のカメラでも犯人を見付けられないと言う会社もあるから、どこまで不真面目が人間なんて信用ならん。


    #43 [匿名さん] :2016/10/13 15:26

    病院の出入り口には何の為に病院にきたか一人一人一々確認をするしかない。
    業者や掃除、パート、アルバイト、タクシーの運転手。


    #46 [匿名さん] :2016/10/13 15:34

    >>43
    食品業者、自販機業者、葬儀業者、あらゆる人間をチェックする可き。
    儲かっている会社を妬む人間は多様にいる、日本には近年はチョンや支那人も沢山いるから見分けなんて付かないさっ。







    『ダイエット』についてTwitterの反応


    《公開!》 ごく普通の一般人を演じることに徹してきた俳優、マーク・ウォ―ルバーグの極意 《公開!》 ごく普通の一般人を演じることに徹してきた俳優、マーク・ウォ―ルバーグの極意
    …僕は8月から12月まで、狂ったようにトレーニングをしていました。厳しいダイエットをしながら、お酒は飲まず、パスタやパンもなし。そしたら、その映画を撮影…
    (出典:映画(MEN’S+))






    とっても美味しく栄養満点なスムージー♪
    @smoothie1234

    食材を加熱せず生で調理するため、”酵素”を壊さず効率的に摂取することが可能なんです!この酵素というのは、消化をよくしたり、代謝を高めてくれる、ダイエットにとても重要な成分なので、生で調理することが大きなポイントです!#美容 #ダイエット

    2017-04-22 12:39:10

    (出典 @smoothie1234)



    もう食べても太らない!食べる時間を意識するだけで違う「間食」のコツ






    もう食べても太らない!食べる時間を意識するだけで違う「間食」のコツ

    2017-04-22 10:17:47(672930 view)

    間食と言いつつお菓子を食べ過ぎてしまい罪悪感を抱くこともありますよね。賢く間食ができれば仕事もはかどるだけでなく、太りにくいカラダになるかもしれません。間食が健康によい理由や成功させるコツなどをまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)






    やっぱり食べたい・・♡じゃがいも以外で作る「〇〇チップス」レシピ






    やっぱり食べたい・・♡じゃがいも以外で作る「〇〇チップス」レシピ

    2017-04-20 19:32:11(31950 view)

    ポテチが食べたいけどじゃがいも不足で食べれない!そこで今回はじゃがいも以外で作る〇〇チップスのレシピを載せてみました♡


    (出典 matome.naver.jp)



    簡単に作れる!しっとり美味しい「マドレーヌ」のレシピ

    2017-04-20 19:32:11(147042 view)

    人気で簡単な、マドレーヌのレシピを紹介します。シンプルで美味しいマドレーヌは人気の焼菓子の1つ。手が込んでそうですが、意外と簡単に作ることが出来るんです。ホットケーキミックスを使ってもっと手軽に作ることも可能♪ぜひお家で手作りしてみては?


    (出典 matome.naver.jp)



    おしゃれでおいしい朝ごはん♡朝トーストのアレンジレシピ♪

    2017-04-20 19:32:11(245645 view)

    朝ごはんはやっぱりトーストが食べたい。ジャムやマーガリンを塗るだけでもおいしいですが、いつもと違うアレンジトーストはいかがですか?カフェ風のものからちょっと変わったものまで。朝ごはんはもちろん一人ランチにもおすすめですよ。


    (出典 matome.naver.jp)






    東京でこだわり「食パン」が買える美味しいパン屋さん






    東京でこだわり「食パン」が買える美味しいパン屋さん

    2017-04-20 19:29:05(208458 view)

    朝食に美味しい食パンが食べたい!東京でこだわりの食パンが食べられる人気のパン屋さんをご紹介します♪


    (出典 matome.naver.jp)






    東京都内にある"レトロな雰囲気が素敵な喫茶店"5選






    東京都内にある"レトロな雰囲気が素敵な喫茶店"5選

    2017-04-20 19:29:05(164411 view)

    ピカピカのおしゃれな店内もいいけど、時代を感じるレトロな店内で飲むコーヒーもいい♡ホッと一息つきたい方におすすめ。コーヒーだけでなく、食事も充実しています。


    (出典 matome.naver.jp)






    ローラは米粉パンで手作り!芸能人の「フレンチトースト」ブーム | ニコニコニュース



    アサジョ
    アサジョ

     カフェで食べるフレンチトーストは、おうちで作るフレンチトーストとはひと味違いますよね。外で出会うフレンチトーストはなにより種類が豊富。女優の佐藤めぐみさんも、一時期、フレンチトーストがマイブームだったそうです。

     それも、粉砂糖がふりかかったバケッドタイプの可愛い系から、アイスクリームやクリームが上からかかっている迫力噴火系、しっとりとはちみつに浸り、お皿の中に大人しく収まるレトロ小洒落喫茶系など、さまざまな種類をコーヒーと共に堪能していたそうです。

     そんななかでも女子らしい乙女系フレンチトーストのお気に入りは、青山フラワーマーケットのカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」でいただいたものだとか。一度食べてみたいですね。

     一方、まるでカフェで出てきそうなフレンチトーストを手作りしていたのは、モデルのローラさん。米粉パンを使用し、隠し味でバニラエッセンスとブランデーを入れたら「コックリしておいしくなった」との感想。う~ん、コチラも美味しそうです!

     ちなみにこのフレンチトーストという名前の由来、知っていますか? 日本文化協会によれば、フレンチトーストの「フレンチ」は「フランス」とは無関係なんだとか! 

     諸説あるなかで最も有力な説が、アメリカで「ジャーマントースト」と呼ばれていたものが、戦争中ドイツと敵対していた関係で「フレンチ」に変えたというもの。ちなみにフランスのフレンチトーストは、食パンではなく、バゲットやブリオッシュのパンを使うんだそうです。



    (出典 news.nicovideo.jp)







    このページのトップヘ