お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ: 政治



    (出典 i.ytimg.com)


    揚げ内閣のこまる、部分だけテレビで目立たたせようと言う事がはっきり読み取れる、こんなことしても民進党の支持率は下がるばかり、白黒つけれない審議やめて、政党としてまだまだ、たくさん審議することはありますよ、

    1

    2017.7.25 11:55
    ★【閉会中審査】〈速報〉民進・桜井充氏が怒声 山本幸三地方創生相にブチ切れ「出て行け!」「時間のムダだから出てくんなよ!」

    学校法人「加計学園」(岡山市)の問題などに関する25日午前の
    参院予算委員会集中審議で、民進党の桜井充氏が、答弁に立った
    山本幸三地方創生担当相に「いらない! 出ていけ!」と声を荒らげた。

    安倍晋三首相の答弁を望んでいたにもかかわらず、山本氏が答えたことが
    不満だったようだ。確かに、聞かれてもいないことをノラリクラリと
    話し続ける山本氏の答弁にイラッとくる気持ちは分からないでもないが…。

    桜井氏はその後も「山本大臣は質疑の妨害しかしない。答弁させないでほしい」
    「時間のムダだから出てくんなよ!」とたびたび語気を強めた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170725/plt1707250040-n1.html

    関連動画
    「出てけよ!オラ!」の暴言
    https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/889682662180270080/video/1

    舌打ちと恫喝
    https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/889683333247942657/video/1
    https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/889686837232492546/video/1





    8

    やっぱりダメでした
    「出て行け!」「時間のムダだから出てくんなよ!」
    「山本大臣は質疑の妨害しかしない。答弁させないでほしい」
    「時間のムダだから出てくんなよ!」

    >1に書いてるこれらの文言は、一切報じられませんでした

    NHKも
    獣医師会からお金を貰ってるんでしょうね


    11

    >>8
    えっ!?
    ちゃんと流してたでしょ

    人の話をちゃんと理解出来ないで怒鳴り散らす典型的な‘’‘声の大きな人‘’だと思ったもん


    12

    >>8
    >>11を訂正

    山本大臣「こういう細かい話は総理ではなく担当の私の案件!」
    桜井充「やめろ!今、そんな小さな事と言った!言っただろ!時間の無駄!出てくんな!ざけんな!」

    この件が流れたんだったな


    13

    本人も党首も、何事も無かったようにスルーするつもりだな
    自分の誤りも認められない癖に人の追及とか、やっぱり民主党だね


    14

    >>13
    蓮舫は面白かったな
    加計学院を二重国籍に置き換えるだけで爆笑できたもんw


    17

    確かに、山本みたいなウスラバカの役立たずが垂れ流す意味不明の言い訳を聴くのは時間のムダ。(笑)

    結局、低学歴のウスラバカ首相の取り巻きはこんなのしかいないのか。


    18

    >>17
    それでも、お前よりは遥かに優秀で有能な人ばかりだけどなwwwww
       
        
        






    (出典 i.ytimg.com)



    1

     仙台市選挙管理委員会は、23日投開票の仙台市長選の泉区開票所で、投票された票数が投票者総数より12票多いトラブルがあったと発表した。何らかのミスがあったとみて原因を調べている。

    http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240003-n1.html





    25

    >>1
    マジック


    33

    >>1
    やり直しの投票だな


    45

    >>1
    臭い臭いぞw


    11

    鹿児島、共産党キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    23

    >>11
    鹿児島の曽於市長選は現職の再選だ


    24

    投票率100%超えとは素晴らしいね
    住民が意識高い系だったんだろう(笑)


    35

    >>24
    文網
    有権者数ではなく投票数


    29

    あり得んな投票率何パーセントだよ100%越えてるって
    どれだけ偽票あるんだよ


    39

    >>29 有権者数 投票数






    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1

    ミヤネ屋での浅野史郎氏発言に激怒の高須院長「提供降りるか。詫びを急いだほうがいいと思うけど…」

     美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が、民進党の大西健介衆院議員(46)の
    国会答弁で名誉を傷つけられたとして、民進党と大西氏らに計1000万円の損害賠償を求めた訴訟に
    関連し、元宮城県知事の浅野史郎氏(69)に激怒のツイートを発信した。

     25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして
    出演した浅野氏。この問題に関し「名誉毀損(きそん)と言うのは、事実と違うことを提示して、
    名誉毀損(きそん)することだが、国会で言ったかどうかは別として、普通の修羅場で言ったとしても、
    これは真実を言ったんですよ。あるとすれば『この正直者』と怒るようなもの」と話した。

     大西氏は5月17日の衆院厚生労働委員会で美容外科の広告規制に触れ、「『イエス〇〇』と連呼するだけのCMなど、
    非常に陳腐なものが多く、患者が医療機関を選ぶ上で有用でない」と発言。高須氏側は大西氏が指すのは
    高須クリニックと推測することができ、名誉毀損にあたるとして提訴した。

     MCの宮根誠司キャスター(54)が「イエス〇〇という例えは良くない。悪徳にまとめられたのを怒っている」と
    指摘すると「イエス 高須クリニックって言ったってかまわない、そんなの名誉毀損じゃない」と話した。

     これに対し番組後、高須院長はツイッターで「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から
    警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します。」とツイートした。 共演者は驚いた様子を見せ、
    困った表情を浮かべるMCの宮根の言葉もBGMに消され、番組はそのまま天気予報に突入し終了した。

     高須院長はさらに「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。僕も老人だから老人だからと
    容赦しません。」さらに「ミヤネ屋の提供降りるか。詫びを急いだほうがいいと思うけど…」ともつぶやいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000181-sph-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1500988679/





    11

    >>1
    未練がましい
    さっさと降りろ


    9

    浅野個人の見解でしょ?
    結果的にそうするならわかるけどちらつかせるのはなんだかなぁ…


    38

    >>9
    個人の見解を公共の電波に乗せてコメンテーターの立場でばら撒くんだから責任は生じるわな


    12

    名誉毀損って事実を述べてもそれが相手の名誉を傷つけ損害を与えることの場合は成立するんだよね?


    20

    >>12
    そうだよ
    浅野がバカ


    13

    アホか
    こんなあからさまな恫喝に屈していたら包装免許剥奪もんだわ
    読売テレビには毅然とした対応を期待する
    うやむやに手打ちとか絶対にすべきではない


    35

    >>13
    包装免許剥奪もんだわ

    デパートとか服屋の店員も取得してるのかな?
    無免じゃない事を祈るわ。


    17

    名誉毀損って事実かどうかは関係ないんじゃなかった?


    21

    >>17
    関係ないよ
    事実であっても成立する


    23

    >>17
    関係ないよ、そこがバカすぎて誰も浅野を擁護できない


    29

    >>17
    船越がヅラでも松居一代は名誉毀損だからな


    25

    つか高須がスポンサーやってんのにこんな発言したの?
    頭おかしいだろ


    31

    >>25
    でもスポンサーだから取り上げないみたいな事にしたらねらーはそれはそれで文句言うだろ
    浅野が何か言わないように圧力かけるわけにといかんし


    40

    >>25
    そういう考え方のせいで日本のタレント(どーせ韓国もだろうけど)が
    「整形美人には嫌悪感を覚えます」とは口が裂けても言えないというのも腐ってると思うけどな。


    46

    >>40
    それが嫌ならスポンサー契約打ち切ればいいだけ


    45

    普通に詫びだけ要求なら応じたかもしれないが
    提供降りるとか脅しちゃうと、テレビも立場上詫びを入れづらくなるんじゃね


    50

    >>45
    普通に謝罪すべき事案だけどスポンサー様の圧力に負けて謝罪に見えてしまうからなあw






    (出典 img-proxy.blog-video.jp)



    1

    私は蓮舫氏が嫌いだ。政治家としてはもとより、野党第一党党首としての指導力にも大いなる疑問符が付く。この吾人に、政権担当能力があるか否かと問われればNOと言わざるを得ない。

    民主党政権(菅直人)時代、蓮舫は所謂「事業仕分け人」として良くも悪くも一世を風靡した。乗りに乗った氏は、2010年自伝的エッセイ『一番じゃなきゃダメですか?』(PHP研究所)を出版するに至る。

    そこには、日本がバブル景気に浮かれた1980年代末、氏の若き日における豪放磊落な大学生活が縷々綴られている。

    要するに学生の身分でキャンギャルになって芸能界の門戸を叩いた、ということである。

    蓮舫氏の父はバナナ商の富豪で、父の故国台湾に「帰省」する際にあっては、一家全員で台北にあるプール付き高級ホテルを定宿にしていたというのだから、つまるところブルジョワの令嬢、時勢を謳歌する「リア充」というところになろう。

    ・バブル期のリア充に説得力なし

    別段私は蓮舫氏の華やかな大学時代を妬んでいるわけではない。が、民進党の党首がこのような青春時代を謳歌している一方、「若者の貧困是正」「若者優先政策」を声高に掲げるのは、なにやらそら寒い。

    代表になって以降の蓮舫氏は、民進党広報に対して、目指すべき日本の姿を以下の様に回答している。


    「生活保護を打ち切られて暮らしていけない、学校に通いたくても通えない、大学を卒業しても奨学金を返せない。このように人生が望まぬ方向に向かったときに「支え合うことのできる」「人を大切にできる」日本です

    出典:民進プレス電子版【語る】若い力を生かして、誰もが希望を持てる未来を描きあげる(2017年3月)


    日産のフェアレディ―Z・300万円をキャンギャルの賞金でぽんと買った大学生が、経済苦で大学に通えない現下の若者を憂いてもまったく説得力がない。

    加えて蓮舫氏は、民進党代表になったのち、明瞭な指導力を発揮していない。特に原発政策がその筆頭である。同党最大の支持基盤の一つ、連合傘下の電力総連に配慮して、民進党は「2030年までの原発ゼロ」表明を断念した。

    古典的な労組票に支えられる党内議員への配慮も重なった。自民党との決定的対立軸である「脱原発」を捨てた民進党。労組の票などたかが知れているにもかかわらず、それを切れず身内の事情を優先した蓮舫。氏の党首としての指導力に決定的疑問符が付いた瞬間であった。

    ・政策ではなく血統批判の奇観

    と、このように私は蓮舫氏を「政策」の観点から全く評価していない。しかし、やおら持ち上がった蓮舫氏の二重国籍疑惑に端を発する一連の騒動は、疑惑から問題となり、ついに蓮舫氏が「台湾籍を放棄した」証明たる戸籍の一部を公開するまでに発展した。

    ネット上の右派的クラスタから沸き上がった氏の「二重国籍」問題で、氏に批判的な人々の多くは、政策ではなく血統、出自においてその批判を倍加させている。これは奇観である。

    曰く、「蓮舫の父親は台湾人だが、先祖が大陸中国の血統が混ざっているのだから敵性民族の血を引いている」「もし蓮舫が防衛大臣や総理大臣になった際、敵性国民の血を引いているから、中国の味方をするに違いない」云々である。

    所謂「本省人」「外省人」の別なく、台湾の人々は少数民族等を除き、中世の時代に遡れば皆、その先祖に中国大陸の出自を有する。中国王朝の主権が確立されていなかった中世の時代、台湾はスペイン、オランダ、鄭成功(明朝の遺臣)など様々に支配者が入れ替わった。

    その間、中国大陸沿岸部から渡航してきた私人による私的開墾が進んだ島である。彼らの祖先を遡れば殆どが大陸中国に繋がるのは自明である。

    「3.11」の際、諸外国の中で突出した義援金を送って下すった台湾を普段、日本のネット上の右派的クラスタは「親日・友好国」と持ち上げるが、蓮舫の時に限っては「実は大陸の血が混ざっている」として、「蓮舫=中国」と思想を連結させる。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170725-00073701/

    (>>2以降に続く)





    5

    >>1
    マジで思う。
    レンホー
    いや民進党に政策なんてあったの?


    13

    >>1
    論点逸しが下手過ぎて、味方には欲しくない手合いだな。
    公職選挙法違反。
    国籍関連法違反。
    それだけ。


    14

    >>1

    うん?

    だって法律違反(公職選挙法違反)でしょ?
    普通にダメですよ。

    話をそらさないで下さいね。


    19

    >>1
    ああ、国籍を日本に変えても工作員は、工作員だしなw


    23

    >>1
    *丸出しだな。
    まだ差別で論点ずらしする*がいるとはね。
    血統云々なんて誰も言っていないが?
    蓮舫の嘘、捏造、いい加減でふらふら筋の通っていない言論を批判しているだけだが?


    27

    >>1
    血統ではなく国籍の問題だと何度言ったら


    46

    >>1
    中国人蓮舫こそが血統主義の最たるものでしょうがw 
    血の繋がった親族のみしか信用しないのが中国人w
    ましてや蓮舫は華僑w 国家よりも血族を優先する人間w
    そして血統と国籍は別物だ。
    中国人蓮舫とまったく同じすり替え詭弁で
    お前も中国人だと言うことがよく分かったよw


    37

    政策?
    批判しかしてないだろ


    42

    >>37
    そういえば蓮舫の政策って「2番じゃダメなんですか?」以外には聞いたことがないな・・・w






    (出典 pds.exblog.jp)



    1

    維新あだち康史@adachiyasushi
    安倍総理は「認可あるいは国有地払い下げに関わっていたら辞める」と仰っただけなのに、
    民進党の玉木雄一郎議員は「学校設立あるいは寄付に関わっていたら辞める」とウソを公共の電波にのせた。
    明後日火曜の衆院財金委で訂正と陳謝を求めたい。
    https://twitter.com/adachiyasushi/status/848411357535928320





    2

    >>1

    維新・足立議員、街頭演説で辻元清美に関するデマを撒き散らしていた 「森友問題は辻元清美のヤラセだったんですよ!」
    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1490796992/


    籠池妻と娘、辻元侵入の件は思い込みと認める&現場作業員が辻元工作員だとMr.サンデーに捏造されたと抗議→フジはデマを認めて謝罪★12
    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1490866195/



    松井府知事の選挙活動に 籠池氏が参加していたことが判明
    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1490915669/


    維新松井「籠池と会った事は無いです。橋下も無いです。維新の会で籠池と近い人間はいません」
    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1488029442/


    3

    >>1
    457:
    政権が変わって安くなったってやつね
    これ特別背任とかになるの?
    よくわかんないな

    478:

    >>457 もう疑惑じゃなくて”デマ”じゃね

    0086 2017/03/30 18:55:22
    野田記念公園についてはほぼ麻生時代のママってことで結論でちゃった


    ?平成21年4月27日 麻生政権で補正予算成立
    ※昨日国会で補正予算成立前に豊中市から野田中央公園買取の打診あり予算化したと官僚が答弁
    ?平成21年8月18日 豊中市が野田中央公園土地買取のための補正予算案提出
    ?平成21年8月30日 解散総選挙で自民大敗
    ?平成21年9月3日 豊中市の野田中央公園土地買取補正予算案は原案通り可決(原案は8月18日作成)
    ?平成21年9月11日 豊中市が航空局に案件を初めて持ち込み
    ?平成21年9月15日 大阪航空局から近畿財務局に対し土地処分の依頼
    ?平成21年9月16日 民主党組閣
    ?平成21年9月18日 辻本 国交副大臣就任
    ?平成21年12月 豊中市補正予算を議会に提出
    ?平成22年1月27日 平成21年度第二次補正予算が国会にて成立
    ?平成12年3月 豊中市補正予算を議会に提出
    ?平成22年3月10 豊中市土地を購入

    ・麻生政権では、負担分は約1億8000万だった。
    (土地価格約15億、補助金13億2000万)

    ・それが、民主党政権では、約2000万になった。
    (土地価格約14億2000万、補助金14億)

    土地価格8000万円減額、補助金8000万増額
    増額補助金分は豊中市が用途変えただけって話なので、実際は同じ

    航空局に申し込んだのは民主政権になってからだが、麻生時代に13億2000万の補助金ついてる

    政権交代後の事業全般の見直し(いわゆる仕分け)でも野田中央公園用地取得にかかる
    国交省所管の住宅市街地総合整備事業補助金は7億1193万円でまったく変わっていない
    1億6000万円は土地売買代金が豊中市の見込みより8000万円低かった(値引きではない)のと
    豊中市が公園用地取得につぎ込む地域活性化・公共投資臨時交付金を自らの裁量で8000万円増やしたからで
    国の事業見直しで変わった部分はないことが明らかになっている。
    残りの8000万は時価の変動。

    政権交代による補助金の上乗せはデマ

    増えたのは豊中市が自らの裁量で増やした交付金の充当。
    豊中市は総額9億9701万円の臨時交付金をもらっていて
    当初はそのうち6億1000万円をこうえん用地取得に使うつもりだったのを土地の値段が8000万円見込みより低かったから
    どうせならと8000万円余分につぎ込んで当初予定していた起債(借金)を回避した

    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1491091401/478


    4

    >>1
    457:
    政権が変わって安くなったってやつね、
    これ特別背任とかになるの?
    よくわかんないな、

    478:

    >>457 もう疑惑じゃなくて”デマ”じゃね

    0086 2017/03/30 18:55:22
    野田記念公園についてはほぼ麻生時代のママってことで結論でちゃった


    ?平成21年4月27日 麻生政権で補正予算成立
    ※昨日国会で補正予算成立前に豊中市から野田中央公園買取の打診あり予算化したと官僚が答弁
    ?平成21年8月18日 豊中市が野田中央公園土地買取のための補正予算案提出
    ?平成21年8月30日 解散総選挙で自民大敗
    ?平成21年9月3日 豊中市の野田中央公園土地買取補正予算案は原案通り可決(原案は8月18日作成)
    ?平成21年9月11日 豊中市が航空局に案件を初めて持ち込み
    ?平成21年9月15日 大阪航空局から近畿財務局に対し土地処分の依頼
    ?平成21年9月16日 民主党組閣
    ?平成21年9月18日 辻本 国交副大臣就任
    ?平成21年12月 豊中市補正予算を議会に提出
    ?平成22年1月27日 平成21年度第二次補正予算が国会にて成立
    ?平成12年3月 豊中市補正予算を議会に提出
    ?平成22年3月10 豊中市土地を購入

    ・麻生政権では、負担分は約1億8000万だった。
    (土地価格約15億、補助金13億2000万)

    ・それが、民主党政権では、約2000万になった。
    (土地価格約14億2000万、補助金14億)

    土地価格8000万円減額、補助金8000万増額
    増額補助金分は豊中市が用途変えただけって話なので、実際は同じ

    航空局に申し込んだのは民主政権になってからだが、麻生時代に13億2000万の補助金ついてる

    政権交代後の事業全般の見直し(いわゆる仕分け)でも野田中央公園用地取得にかかる
    国交省所管の住宅市街地総合整備事業補助金は7億1193万円でまったく変わっていない
    1億6000万円は土地売買代金が豊中市の見込みより8000万円低かった(値引きではない)のと
    豊中市が公園用地取得につぎ込む地域活性化・公共投資臨時交付金を自らの裁量で8000万円増やしたからで
    国の事業見直しで変わった部分はないことが明らかになっている。
    残りの8000万は時価の変動。

    政権交代による補助金の上乗せはデマ

    増えたのは豊中市が自らの裁量で増やした交付金の充当。
    豊中市は総額9億9701万円の臨時交付金をもらっていて
    当初はそのうち6億1000万円をこうえん用地取得に使うつもりだったのを土地の値段が8000万円見込みより低かったから
    どうせならと8000万円余分につぎ込んで当初予定していた起債(借金)を回避した

    http://hitomi./test/read.cgi/poverty/1491091401/478


    23

    >>1

    5: 2017/04/04

    いや、《 認可適当 》の《 付帯条件に寄付金の受け入れ 》があるから、訂正も謝罪も必要がない。

    http://karma./test/read.cgi/seijinewsplus/1491296298/179-185


    9

    民進党の北朝鮮スパイ議員の辻元清美の天皇陛下、皇族に対するヘイトスピーチは許せない

    辻元清美「(天皇制は)生理的にイヤ。(天皇の)一族のそばで同じ空気を吸いたくない」
    「天皇とその一族のは気持ち悪い」

    これは究極の天皇陛下、皇族、日本人へのヘイトスピーチです

    こんなことを平気でおっしゃる民進党の辻元清美は恥ずかしながら民進党国会議員なんですよ

    許せないでしょ

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/DL8rihsPr0EyAX1/status/847816059931418625

    二重国籍の蓮舫よりひどいだろ


    12

    >>9
    この浅田ってだれ?浅田彰??


    13

    おそらく当初の予定だと
    民進は小池百合子にタダ降り降伏してラブコール送りポスターとか一緒に撮り
    小池百合子人気に便乗する予定だった
    そのポジションを公明党にとられた
    民進は見向きもされなくなった
    もう東京の民進議員は泥船から逃げ出しなよ
    離党者損だけどもう沈没船にいるよりは離党した方が可能性あるよ


    14

    >>13
    決めつけ乙(笑)


    15

    あだち*よね~お*さんよね~


    17

    >>15 細川たかし

    (出典 Youtube)


    19

    森友問題の本質は、維新の憲法審査会「教育無償化、統治機構改革、憲法裁判所の創設」の3提案、安倍晋三も絶賛しとる。
    教育無料化を入り口に憲法改正を狙う国策やな。


    維新は昨年3月公表の改正原案に「義務教育は、これを無償とする」とした条文を、「幼児期の教育から高等教育に至るまで、法律の定めるところにより無償とする」

    ソースな
    http://www.sankei.com/smp/west/news/160315/wst1603150040-s.html


    私学助成金を幼稚園保育園まで伸ばすつもりだったから、こんな財政状態でも認可を出した。
    足立を調べろ(´・ω・`)


    20

    >>19
    維新の私学利権、塾利権との関係はそろそろ誰か洗ってくれないかな?


    22

    >>20
    せやねん、既得権とがいいながら、怪しいんよな


    32

    とにかく民進党がわるい。真実は関係ない。それが維新スピリッツ。


    33

    >>32


    大阪府警、2270事件で証拠品放置 殺人事件も いずれも全て時効成立

    http://www.sankei.com/west/news/160701/wst1607010009-n1.html


    大阪府警の全65署のうち61警察署が事件の証拠品を放置していた問題で、府警は30日、2270事件に関連する証拠品8345点を放置し、いずれの事件も公訴時効が成立していたとする調査結果を公表した。

    このうち10件は殺人事件だった。府警監察室は同日、61署に業務指導した。

    府警は「担当者の引き継ぎミスが主な原因。捜査自体に問題はなかった」としているが、証拠管理のずさんさが改めて浮き彫りとなった。


    調査結果によると、証拠品を放置したまま時効を迎えた事件は、1975~2012年に発生した2270事件。

    証拠品は各署の課ごとに保管庫で管理しなければならないが、8345点が機械室や倉庫、更衣室などから見つかった。

    このうち殺人事件は、大阪府泉佐野市で女性(当時74)が殺害され預金通帳が奪われた事件(91年)や、大阪市中央区で男性(当時58)が殺害された事件(94年)など10件・計341点だった。

    警察が捜査した事件は原則として時効成立前後に送検しなければならないが、いずれの殺人事件も署員が怠っていた。一部の事件では証拠品を紛失、府警は被害者の遺族に謝罪した。
    府警は2月時点で、殺人事件の証拠品放置はないとしていたが「当時は事件の内容を精査できていなかった」としている。

    一連の問題は12年に発覚し、府警は延べ約7500人から聞き取るなどして調査。

    証拠品が放置され、時効を迎えた事件数を一時、約4300件としたが、重複計上分があったとしている。


    34

    中川は完全にアウトだな
    ミヤネ屋とかでも週刊誌報道が事実なら中川の議員辞職は避けられないって報じてたし。中川は議員辞職確定
    京都の育休不倫宮崎といいこいつといい、もう不倫ばっかの男の議員にはみんなウンザリしてるから補選は女性候補立てろ
    広島4区補選の民進党候補はセクハラヤジを浴びた塩村なんかが適任だろう


    自民党「中川の議員辞職は避けられない」

    政務官を辞任 中川俊直氏に批判の声

    日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 14:15配信

     女性問題をめぐって18日、経済産業大臣政務官を辞任した自民党の中川俊直衆議院議員に対して、与野党から強い批判の声が挙がっている。

     民進党・山井国対委員長「経産省の政務官が女性スキャンダルで辞任をされたということであります。これも言語道断」

     公明党・山口代表「大臣そして政務官の言動が国民に不信を与えているというところを心しなければなりません。
    政府側でたびたびこのようなことが起きるのは、著しく緊張感を欠いていると言わざるを得ません」

     中川議員をめぐっては、20日発売の週刊誌で妻とは別の女性との関係について報じられる予定で、中川議員は18日、
    「家族がありながら知り合いの女性に好意を抱き深く傷つけた。誠に申し訳ない」と謝罪のコメントを発表するとともに政務官を辞任した。

     警視庁によると、中川議員は去年12月、この女性とトラブルになり女性の自宅のドアをたたくなどして通報され、駆けつけた警察官に注意されていたことがわかった。

     中川議員に対しては、自民党内でも「報道が事実だとしたら国会議員としてももうダメだろう」などと、議員辞職は避けられないとの見方も出ている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000041-nnn-pol

    重婚ウェディング政務官「中川俊直」、愛人トラブルで“ストーカー登録” 妻はがん闘病中

    デイリー新潮 4/19(水) 17:00配信

     18日、経産政務官を突如辞任した中川俊直代議士(46)。
    その裏には、警察沙汰となった愛人トラブルがあった。挙句、中川氏は「ストーカー登録」されてしまい――。

    「彼に奥さんと3人の子どもがいることは知っており、不倫関係であることは承知の上でした」

     と明*のは、元愛人ご本人である。中川氏との交際が始まったのは2011年のこと。
    13年にはハワイで「結婚証明書」にサインをし、2人で“重婚ウェディング”を挙げるまでに関係は発展した。

     だが、元愛人によれば、中川氏は“妄想・嫉妬がとにかく異常なレベル”。
    なにかにつけて浮気を疑う中川氏に嫌気が差し、一度破局を迎えるも、昨年11月に再会した。なおこの時、中川氏の妻はがん闘病中の身だった。

     さらに、この時点で中川氏には女性議員の“彼女”も。
    その存在に怒った元愛人に対し、中川氏は“*で償う”と半狂乱で彼女の家を訪問。
    元愛人が110番通報したことで、政務官は渋谷警察署に「ストーカー登録」され、彼女に接触できなくなった。

     その後の彼女への弁明のメールでは〈マスコミ沙汰になった場合は、
    当然、政務官辞任と、お詫びの会見をしなくてはなりません〉と説明しているが、現在、会見の場を設ける様子はない。

     4月20日発売の「週刊新潮」では、“彼女”として取り沙汰された女性議員の実名を明かしたうえで、
    60分間に亘った中川氏の弁明を一問一答で掲載するほか、元愛人とのハワイ挙式写真も併せて報じる。

    「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00520347-shincho-pol


    35

    >>34
    女癖が悪いので有名な自民党の中川秀直があっちこっちから証拠を握られ金を取られたのは有名な話だが、
    これももう時効だから書くが、昔、行政通信社の小林康男という人がいた。それなりに知る人ぞ知るブラックジャーナリストだった。
    この人がどこから手に入れたのか中川秀直の秘め事ハメハメ写真を持っていた(勿論、奥さんでない人の)。
    それで一儲けを企んでいたそうだが、中国から帰って来て中川議員に接触する前に突然亡くなったそうだ。
    毒入りギョーザでも喰ったのだろうか。これで一件落着かと思いきや、何故かその写真を持った次の人が現れた。
    中川議員、どこまでも女運の悪い男だ。
    行政通信社に出入りしていたNという酒癖の悪いジャーナリストだ。
    一時は日刊紙の一面で記事を書く時もあったが、本人が天狗になった事と生来の酒癖の悪さで自滅し、
    最近はとんと噂を聴かなくなった。そのNが何故かその写真を手に入れ中川事務所に乗り込んだ。
    (一説には小林氏の親族の一人がN氏に持ち込んだという説もある)。
    そこで中川先生、交渉の末、高いのか安いのか八百万円で貴重な写真を買い取ったそうである。
    その小林康男氏まだ生きていて佐川急便の子会社佐川アドバンスの社長。
    http://sg-advance.co.jp/company/greeting.html
    http://www2.sagawa-exp.co.jp/newsrelease/detail/2015/0323_980.html
    週刊新潮・最新号
    ■かつて官房長官まで務めた中川秀直氏が女性スキャンダルでその座を追われる異例の醜態を晒したのは2000年のこと。
    その後、「地盤・看板・カバン」を継承した氏のご子息は、色好みの気質も受け継いでいた。女性議員など複数の女性と浮名を流して、
    「重婚」や警察沙汰の「ストーカー事件」まで引き起こし……





    〈速報〉民進・桜井充氏が怒声 山本幸三地方創生相にブチ切れ「出て行け!」「時間のムダだから出てくんなよ!」 - 産経ニュース
    学校法人「加計学園」(岡山市)の問題などに関する25日午前の参院予算委員会集中審議で、民進党の桜井充氏が、答弁に立った山本幸三地方創生担当相に「いらない! 出ていけ!」と声を荒らげた。 安倍晋三首相の答弁を望んでいたにもかかわらず、山本氏が答えたことが ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    何様のつもり。やくざの審議でない、民進党の議員はこのような輩が多い。

    1


    山本地方創生相は質疑妨害だ!民進議員「出て行け」

     山本幸三地方創生担当相が25日の参院予算委員会閉会中審査の質疑で、
    質問していた民進党の桜井充議員から「出て行けよ!」と「退場勧告」を受けるハプニングがあった。
    桜井氏が安倍晋三首相に答弁を求めたのに対し、山本氏が答えようとしたため。

     桜井氏は、加計学園の愛媛県今治市への獣医学部設置計画の経緯をめぐり、当時の
    柳瀬唯夫首相秘書官が同市の担当者と面会した事実関係はあったか、質問を続けていた。
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1861466.html



    (出典 Youtube)





    3

    これがテレビで放送されたのかw


    15

    >>3
    ミヤネ屋でがっつりとw


    5

    すっかりパヨク気取りだな


    14

    >>5
    「誇らしいニダ」


    7

    要らない、何も捨ててしまおう
    キミを探し求める


    33

    >>7
    イッツ マイ ソウルニダ!


    16

    この*通したのどこの選挙区のアホ共だ


    17

    >>16
    仙台市w
    民進党の巣窟だよ


    21

    >>17
    というよりアカの巣窟だな…


    35

    >>17
    トミ子の同志が市長…


    19

    自民党議員がやったら大問題になるけど
    報道しない自由行使ですか


    26

    >>19
    ミヤネ屋で流してた時、本来なら問題視されるべきだが逆に安倍叩きたいから見ぬふり知らぬふりだったぞw
    何してるんだか


    38

    ハマコーも大概だったけど、あれは筋の通ったヤカラだったからな
    どうも憎めないw


    42

    >>38
    ハマコー懐かしいな
    いまはあ~いうタイプの政治家っていないな


    43

    今は反官邸の風が吹いてて何をやっても許されると勘違いしてるな
    麻生政権末期をおもいだしたけど安部政権て何か大きな失策あったっけ


    45

    >>43
    強いてあげれば、消費税増税かな






    (出典 www.kjclub.com)



    1

    2017.7.24 21:43
    ★【閉会中審査】崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」

    衆院予算委員会の24日の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の
    獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前川喜平前文部
    科学事務次官が再び参考人として答弁した。手続きの正当性を重ねて
    訴えた加戸氏に対し、前川氏は首相官邸や内閣府から「加計学園」と
    名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」の論拠が崩れた。(沢田大典)

    「安倍晋三首相にかけられた、あらぬぬれぎぬを晴らす役に立ちたい」

    加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。
    一連の批判を「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわたり誘致に尽力した
    自負があるからだ。家畜伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と
    平成19年から15回、構造改革特区での獣医学部新設を申請し、はね返されてきた。

    加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも
    白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よい猫だ」と訴えた。
    社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、
    トウ小平氏の「ネズミを捕る猫が良い猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは
    合理的な判断だったと主張したのだ。

    http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n1.html

    一方、前川氏は答弁が揺れた。28年9月9日に面会した和泉洋人首相補佐官が
    「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と述べた上で、
    獣医学部新設の検討を加速させるよう指示され、それを根拠に
    「加計学園のことだと確信した」と明言した。

    前川氏は「首相と加計学園理事長が友人だと認識していた。加計学園が今治で
    獣医学部を作りたいという希望を持っていると知っていた」などと説明した。
    しかし和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。
    与党議員からは「思い込みだ」とヤジが飛び、普段は冷静沈着な前川氏の表情がこわばった。

    前川氏は「面会の時点で獣医学部を作る意向を持っていたのは加計学園だけだった」
    とも述べたが、京都府と京都産業大は28年3月に政府に獣医学部新設を提案している。
    ここを詰められた前川氏は「京産大の具体化した計画を承知していなかった」と釈明した。

    和泉氏と同年10月17日に面会した際、前川氏は「強力なライバルである京産大が
    具体的な構想を持っている状況を踏まえ検討中と答えた」と語り、一転して京産大の
    存在を獣医学部新設に抵抗した理由に挙げた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n2.html

    前川氏は松野博一文科相や担当の高等教育局長に相談していないことも明らかにした。
    前川氏が和泉氏の発言を「加計ありき」と曲解してスタンドプレーに走ったのが実情ではないか。

    (以下リンク先で読んでください)

    http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n3.html

    関連動画
    https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/889279962196430848/video/1

    【閉会中審査】加計孝太郎「安倍総理に濡れ衣」前川喜平「思う」和泉補佐官「言ってない」小野寺五典「民主党政権を引継いだ!」
    加計学園問題で民進党を完全論破のフルボッコ面白国会中継

    (出典 Youtube)


    関連スレ
    【獣医学部新設】加戸守行前愛媛県知事の発言がもやを晴らしてくれた 前川喜平さんは「役人の矜持」を自らに問うて欲しい [07/15]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500089935/
    【政治】加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容 [07/12]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499826369/
    【政治】加戸守行氏「『加計ありき』と言うが…12年前から声をかけてくれたのは加計学園だけ」「東京の有力私学は、けんもほろろでした」 [07/11]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499735198/








    『森裕子 【加計学園】疑惑が広がる政府


    【加計学園】疑惑が広がる政府・与党関係者。果たして「丁寧な説明」はされるのか 【加計学園】疑惑が広がる政府・与党関係者。果たして「丁寧な説明」はされるのか
    …なく外部に流出させることは、国家公務員法違反になる可能性がある」自由党の森裕子議員に文書の告発者が公益通報者にあたり、「権利を守る意識はあるか」と指摘…
    (出典:政治(BuzzFeed Japan))


    系とそれ以外とで分党することを決めた「共同宣言」を発表するに至った。日本未来の党は非小沢系議員を離党させた上で党名を「生活の党」に改称し、新代表に森裕子が就任、12月28日に総務省へ届け出た。結党時点で、国会議員15人(衆7・参8)であった。その後、幹事長兼国会対策委員長に鈴木克昌が就いた。嘉田と
    34キロバイト (4,413 語) - 2017年6月21日 (水) 03:27



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)






    FM大阪番組情報(非公式)
    @fmosaka_program

    [16:00-17:50]Realize!  DJ:森裕子(17:43~快適生活ラジオショッピング含む)

    2017-07-25 16:01:06

    (出典 @fmosaka_program)

    AliceAoki
    @AliceAoki2

    蓮舫とか森裕子みたいな人が近所に居たら、引っ越しするしか無い。とてもじゃないが…

    2017-07-25 15:59:02

    (出典 @AliceAoki2)

    若桜純@FFRK
    @jun_wakasa

    @mikan_baco @take_off_dress 森裕子は自由党です。民進党以下のクズの集まりです。

    2017-07-25 15:51:55

    (出典 @jun_wakasa)

    街道を行く
    @kaisouwoyuku

    @malexkk この森裕子って頭にきますよね。豊田並でしょう。普通に喋って豊田さん。

    2017-07-25 15:47:12

    (出典 @kaisouwoyuku)

    リョウ
    @pinzoro1971

    @take_off_dress 森裕子の虚言癖は今に始まった事ではない。

    2017-07-25 15:43:58

    (出典 @pinzoro1971)

    PassingByBloke
    @PassingByBloke

    >自由党 森裕子議員 「総理がどんなに潔白を証明しようとしたって韓国民が納得しない」知った事か。さっさと痴情の楽園に還れ。 https://t.co/n3rEqMxN8U

    2017-07-25 15:43:51

    (出典 @PassingByBloke)

    たんま
    @tanma_hcd01040

    京産大は会見で辞退と言ったが 森裕子議員も妄想癖? #kokkai https://t.co/M7BWHRT1fE

    2017-07-25 15:43:19

    (出典 @tanma_hcd01040)

    野党のアホの売国奴非国民排除
    @bs9Mrp0cYr6yzRC

    森裕子夏バテか切れてない!

    2017-07-25 15:14:47

    (出典 @bs9Mrp0cYr6yzRC)



    『森ゆうこ 安倍首相、加計申請認識巡る過去発言を訂正


    安倍首相、加計申請認識巡る過去発言を訂正 安倍首相、加計申請認識巡る過去発言を訂正
    …革特区と国家戦略特区を取り違えた」などと説明した。蓮舫委員(民進党)や森ゆうこ議員ら(自由党)への答弁。
    (出典:経済総合(ロイター))



    (出典 i.ytimg.com)


    とりあえず森ゆうこ氏はMVP級の活躍でしょ。 新潟の人達は素晴らしい眼力ですよ。是非次回も当選させて下さいな〜




    maritake
    @maritake1

    @godpeace7 @shiroibotan 森ゆうこさんの質疑時間5倍あれば、大打撃与えられるだろうに。

    2017-07-25 15:58:16

    (出典 @maritake1)

    三野とおる
    @sandbox_7

    森ゆうこ議員質疑 閉会中審査 予算委員会(2017.7.25) https://t.co/92SHv9Se3h 約17分。

    2017-07-25 15:57:53

    (出典 @sandbox_7)

    のんびりん
    @hon_nonbirin

    共産党小池さんの質問やっぱり上手いな~。安定の上手さ、そして論がブレない。自由党森ゆうこさんは迫力あるわあ。資料もある。 #閉会中審査

    2017-07-25 15:55:39

    (出典 @hon_nonbirin)

    Kajiwara(こんな人たち)
    @Lightning_law

    とりあえず森ゆうこ氏はMVP級の活躍でしょ。新潟の人達は素晴らしい眼力ですよ。是非次回も当選させて下さいな〜

    2017-07-25 15:54:56

    (出典 @Lightning_law)




    (出典 pbs.twimg.com)



    1

    木村太郎衆院議員が死去、52歳
    2017年7月25日(火)
    http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170725027196.asp

     防衛庁副長官や首相補佐官を務めた青森県旧4区選出の自民党の木村太郎(きむら・たろう)衆院議員=当選7回=が25日朝、東京都内の病院で死去した。52歳。藤崎町出身。





    17

    >>1
    >防衛庁副長官や首相補佐官を務めた

    あーこれはあれですわ


    32

    補欠選挙で
    また
    自民がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだな


    36

    >>32
    選挙区ないんだけど


    38

    最近痩せてたからガンだろうな、と思ったらやはり>>30


    42

    >>38
    異様に痩せてたもんな。発覚したらほぼ終了のすい臓がんあたりかな。


    44

    戦前・戦中世代が長生きだからって、
    団塊以降が長生きとは限らんからな
    学歴と病気の関係のスレもあったけど、
    戦後は弱い遺伝子でも小児医療で救っちまったから、
    そういう人は寿命でつじつまを合わされるかもしれん


    49

    >>44
    じゃあこれ以上高齢化社会にはならないのかな
    確かにみんながみんなきんさんぎんさんみたいにはなれないよね




    このページのトップヘ