お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ:スポーツ > 相撲



    (出典 pbs.twimg.com)



    1


    横審委員長「一番上に立つ人が…」 白鵬の張り手に苦言

     大相撲の横綱審議委員会が24日、東京・国技館であり、名古屋場所で通算勝利の最多記録を
    塗り替えた白鵬に記念品を贈ることを決めた。一方、白鵬が立ち合いで頻繁に見せた張り手について、
    北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)は「一番上に立つ人が下の人のほっぺたをたたくというのは、
    私はあんまり良い印象を持っていない」と述べた。今年3度目の途中休場に追い込まれた鶴竜については、
    「(現段階で)引退勧告はしませんが、様子を見て判断しなければいけない」。2場所連続途中休場の
    稀勢の里に対しては、ケガを抱えながら出場した判断を「甘かった」と指摘しつつ、秋場所を休んででも
    治療に専念すべきだとの声が委員から出た。

    http://www.asahi.com/articles/ASK7S578NK7SUTQP016.html?iref=comtop_8_07





    17

    相撲はあくまで組み技なんだってことだろ


    29

    >>17
    じゃあ張り手禁止にしろと






    (出典 sho12.com)



    1

    ありそう





    5

    実際将棋関係のアプリランキングあがってるし
    にわか増えてるんやろなあ


    8

    >>5
    DMMやサイゲあたりが将棋の駒や棋士を女体化したゲームだしそう


    16

    >>8
    むしろまだ無いのか。

    集めた駒(女の子)で全国の棋士と対戦しよう!(自動戦闘)
    今なら飛車貰える!
    将コレで検索!


    12

    ないだろ
    加藤紗里は芯は通す女だぞ


    15

    >>12
    おは狩野





    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?


    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは? 西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?
    大相撲の朝日山親方、友綱親方、西岩親方、二子山親方、立田川親方らが、5日に日本テレビ系で放送されるバラエティー「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演。19年ぶりの日本出身横綱となった稀勢の里…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



    (出典 www.nikkei.com)






    aya☺︎
    @sumo_aya

    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?(スポーツ報知) https://t.co/dYJ0KdUdA9

    2017-07-05 13:15:28

    (出典 @sumo_aya)

    大森智仁
    @TomohitoOomori

    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/nqlpv7ddx2 @YahooNewsTopics

    2017-07-05 12:41:50

    (出典 @TomohitoOomori)

    entame-japan
    @entame_japan3

    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?(スポーツ報知)

    2017-07-05 11:32:51

    (出典 @entame_japan3)

    きよみ
    @002_zxcvbnm

    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは? (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/dpmGxv5Yoo

    2017-07-05 11:20:02

    (出典 @002_zxcvbnm)

    エンタメ芸能フラッシュ
    @entameflash

    西岩親方、稀勢の里&高安の付き人時代の秘話明かす 2人の決定的な違いは?(スポーツ報知) https://t.co/ZpnOeWpbu5

    2017-07-05 11:15:18

    (出典 @entameflash)



    来場所は途中休場の雪辱なるか?
    NEWSポストセブン

     大相撲五月場所が終わった。ケガが治らぬまま強行出場した横綱・稀勢の里が無念の途中休場に追い込まれる波乱の中、支度部屋や舞台裏でも数々の“事件”が起きていた。

    ●支度部屋で稀勢に注がれた「目線」

     今場所、東の支度部屋では正横綱となった稀勢の里が一番奥の正面に陣取った。日本人横綱がその位置に座るのは、実に16年ぶりのことだ。向かって左脇には東の張出横綱の日馬富士という配置だった。

    「記者の間で話題になったのは日馬富士の様子です。激しく準備運動するわけでもなく、腕を組んでじっとしている時間が長い。精神統一を図っているのかと思いきや、目線はじっと左隣の稀勢の里に向けられていました」(担当記者)

     11日目に休場するまで、支度部屋での稀勢の里の動きは慌ただしかった。左胸から腕にかけて、黒いサポーターを巻いて準備運動。土俵入りの時間が来るとサポーターやテーピングを外し、支度部屋に戻るとまたテーピングを巻く。

    「普通、テーピングを巻く時は、付け人がバスタオルで周りから見えないようにするもの。角界では“左腕が痛い時には右腕に包帯を巻け”といわれるほど弱点を隠そうとしますから。それを稀勢の里は隠そうともせずにやっていて、日馬富士は熱心に観察していた。腕がどこまで上がり、どんな動きの時に顔を歪めるかを注視していたように見えた」(協会関係者)

     今場所、稀勢の里への雪辱を期していた力士の筆頭格は、日馬富士と同部屋の後輩・照ノ富士(大関)だろう。「春場所千秋楽で大逆転を許した後輩が講じる“稀勢の里対策”のために、観察して情報を得ようとしていた可能性もある」(同前)とみられている。そうした周囲からの注目と重圧のなか、稀勢の里は休場を選んだのだ。

    ●白鵬と日馬富士のガチンコ火花白熱

     10日目に組まれた全勝の横綱・白鵬と1敗の関脇・高安の一番。25秒かかった一戦は、格下相手に頭をつけた白鵬が高安を土俵下に寄り倒した。

    「また出直して来いってね。イチから稽古に励んでくるんじゃないですか」

     取組後、白鵬は強気なコメントを口にした。初日の千代の国(前頭1)戦でも寄り切る時に土俵際で技をかけ返されて土俵にバッタリ両手をつくなど、白鵬の相撲は最後までもつれる一番が目立った。

    「土俵際までもつれるのはガチンコの最大の証拠。稀勢の里の横綱昇進までは、モンゴル勢の中で終盤戦までに星が先行した力士が優勝をさらうという状況が長く続いていたが、今場所は白鵬と日馬富士が2人とも全勝のまま千秋楽までいきそうで、そうなったら完全ガチンコの結びの一番になるとみられていた。

     日馬富士が11日目に敗れて全勝対決にはならなかったが、来場所以降もモンゴル勢同士が負けられない局面で競り合う可能性はある。4横綱のうち誰かが早期に引退に追い込まれる。サバイバル戦が続きます」(ベテラン記者)

    ※週刊ポスト2017年6月9日号



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.sankei.com)



    <このニュースへのネットの反応>





    1 ばーど ★ :2017/05/30(火) 14:48:32.93 ID:CAP_USER9

    【ニューヨーク=宮崎薫】28日に行われた米国伝統の自動車レース、第101回インディアナポリス500マイル(インディ500)で佐藤琢磨選手(ダラーラ・ホンダ)が日本人初優勝を果たしたことに関し、
    米コロラド州の地元紙デンバー・ポストの記者がツイッターで差別的なコメントを投稿し、解雇されたことが分かった。

    29日、同紙が電子版に声明を出して謝罪した。

    29日は米国で戦没将兵記念日(メモリアルデー)にあたり、週末には全米各地で追悼の式典が行われていた。
    複数の米メディアによると、この記者はレース後に「メモリアルデーの週末に、日本人のドライバーが優勝するのはとても不愉快だ」と投稿。その後、削除し、謝罪文を発表した。

    軍人だった父や、父の同僚が沖縄戦で亡くなったことなどに触れ、「私は過ちを*た。琢磨にも謝りたい」と記した。

    (ここまで360文字 / 残り57文字)

    配信 2017年05月30日 10時54分
    YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてご覧になれます
    http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170530-OYT1T50046.html

    ★1が立った時間 2017/05/30(火) 11:51:04.4
    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1496117091/







    このページのトップヘ