お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ:芸能 > 将棋



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1

    この7月に15歳の誕生日を迎えた藤井聡太四段。進学について悩んでいるという話を小耳にはさんだ。
    本人は高校進学したくない、母親を含め周りの人間は進学を希望している。

    もし藤井君が奨励会三段だったら、高校進学は是非もないだろう。
    しかし藤井君はすでに四段、棋士になっているのである。

    棋士になってしまえば、おそらく今後仕事の心配はなく、人生で学歴を問われる場面もそうないだろう。
    高校へ通っている時間を将棋の勉強に当てたいという気持ちはごく自然なものと思える。

    私が日本将棋連盟に勤めた昭和57年頃は、奨励会員は中卒が主流だった。
    高校へ進学する方が自分の才能に自信がないからだとか、逃げていると揶揄(やゆ)された。
    高校進学が保険のようにとられていたのだ。しかし現実は厳しかった。
    中卒のまま棋士になれずに20代で社会に放り出される若者を、私は大勢見てきた。多くは友人だった。

    その流れを変えたのが、天才・羽生善治らであった。羽生世代の俊英たちのほとんどは高校へ通った。
    その方が生活にリズムができたし、奨励会員というわかりにくい立場ではなく、
    高校生というアイデンティティーを持てることが大きかった。
    それまでの奨励会員たちは毎日行く場所もなく、結局は将棋会館の周りをうろついているしかなかった。
    しかし羽生世代からはガラリと変わった。

    羽生世代の成功を見て育った次世代もほとんど迷うことなく高校へ通うようになった。
    結果、多くの奨励会員が大学へ進学する。
    その流れを汲み将棋界は大きなイメージアップを勝ち取ったのではないかと思う。

    「高校という毎日行く場所がある。それが精神的にどれだけ助けになるか」。
    羽生さんからそんな言葉を聞いたことがある。

    奨励会員である前に高校生なのだという自覚。ただ藤井君の場合はあまりにもレアケースである。
    400年に1度、つまり将棋界が始まって以来のことなので、彼に当てはめられるケースなどありようもない。

    ただ私に聞かれればやはり高校進学を勧める。

    それはひとつは将棋界という小さな世界に留まってほしくないという気持ち。
    広い社会と接触して、ときには大きく深呼吸してほしい。

    この世界は将棋だけで成立しているわけではないのだ。
    もうひとつはこれからは藤井君を夢見て、憧れて将棋界に入ってくる少年が数多く現れるだろう。
    そんな後輩のライフスタイルのことも考えてあげてほしい。
    みんなが生き方の真似をする、すでに将棋界の象徴なのだから。

    http://www.sankei.com/west/news/170729/wst1707290002-n1.html

    前スレ ★1=2017/07/29(土) 18:39:34.21
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1501332727/





    5

    >>1
    高校進学はお勧めしない
    今、将棋で出来る限りのことをやれ
    後で進学したくなったら一芸入試やAOで有名大学に入れるぞ

    とにかく今は将棋に専念すべき


    3

    たとえ白鴎高校であろうと通信制であっても膨大な時間の無駄
    藤井母が↓を理解すれば、過酷な日程で疲れ果てる姿を見ることはないだろう
    ---------------------------------------------
    藤井四段の進学の悩みは、これで一発解決!!!
    誰か藤井母に教えてあげてほしい
       (名大付属が便宜を図るとか甘い言葉で近寄って来るのに気をつけて)
    -----------------------------------
    藤井四段は将棋が強くなりたい(好きな将棋に思う存分専念したい)
    藤井母は、できれば大学へ行って欲しい(と思ってるはず)
    ------------------------------------
    この一見相反する2つの願いを叶える方法はこれしかない↓
    このコースが最強、すべてうまくいく
             ↓
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ●高校へ進学しない
      (10代後半の一番伸びる時期に将棋に専念) ←これが最重要
             ↓
    ●高校卒業認定試験合格(来年8月と11月、年2回受験できる)
       (藤井君ならほぼ無勉で合格できる簡単な試験)
      (高校1年相当の16歳でさっさと大学入学資格獲得)
      (高校行って通学時間を含めて1日9時間も拘束されるのは膨大な時間の無駄)
      (同級生が定期テストや大学受験勉強している間も、余裕で将棋に専念)
          ↓
    ●大学推薦入学(一芸、AOなど特別枠) (ノー勉)
      (藤井君獲得に乗り出す有名大学が多数出現して争奪戦の可能性大)
          (一芸入試のある早稲田とか立命館とか・・・)
             ↓
    ●大学はゆっくり時間をかけて卒業
       (週に1時間位でもいい、同世代との交流もできる)
       休学、留年、再入学などを繰り返して、
       棋力が落ちて暇になった30代で卒業すればいい
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    これで高校へ進学しなくても、最終学歴は、中卒ではなく大卒
    しかも将棋に100%専念できる   


    38

    >>3
    まさにそれ
    進学するのは将棋で勝てなくなったときだな
    視野を広げればまた勝ち始めるかもしれない


    10

    あんま関係ないけどメッシとかナダルって高校行ってんの?


    30

    >>10
    中卒 クリスティアーノロナウド、ネイマールも中卒 もしかしたら中学もほとんど行ってないかも


    12

    普通の十代でもスポーツの全国大会出て東大に進学してるようなやつがいるんだが
    どんだけ甘えてんだ?


    19

    >>12
    スポーツは引退早いから進学も無駄じゃないよ


    13

    登校拒否してた引きこもり経験者が必死に高校行かなくていいと訴えるスレ


    34

    >>13
    逆じゃね?

    不登校で中卒とか高校中退だった奴が
    不登校を後悔しているから
    藤井君には高校ぐらいは行って出てほしいってものじゃないの?


    37

    藤井君の人の目を見ないで話す癖に対局中は睨みつけるよね
    あのまま大人になったら厄介だよ


    43

    >>37
    プロ棋士なんて変人奇人揃いなんだから問題ない 大学の教員も似たような変人ばかり


    45

    本人が行きたいっつってりゃそりゃ行けばいいと思うし
    行く必要がないと思ってるならそれでいい

    それだけだろ?


    49

    >>45
    大人はもっと広い目で考えてやるものさ。

    現実に高校に行っている棋界の俊英たちはそれを後年になってよかったと言っている。


    47

    もうプロとして立場確かなモノにしてるんだから高校なんて出る必要ねーよ
    苦労*ーよ


    50

    >>47
    出て欲しくないんだろ?

    自分以外に中学卒業が最終学歴の人が欲しいんだろ?






    (出典 upload.wikimedia.org)



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000000-jct-soci

    たこ焼きはオヤツなのか、食事なのか。将棋の羽生善治三冠の妻・理恵さんが
    家庭でのやり取りをツイッターに投稿したところ、多くのユーザーを巻き込んで議論が始まった。

    「たこ焼きおかずで御飯食べますよ」「おやつです。に一票」など意見は割れている。
    たこ焼き店ではどう捉えているのか、取材した。

    ■「先生『たこ焼きはオヤツだよ』 子供『たこ焼きはごはんだよ』」

    羽生理恵さんの2017年7月23日のツイートによると「子供の強い希望で又昨日のお昼ごはんが
    たこ焼きになった」が、羽生善治さんと子どもとの間で「先生『たこ焼きはオヤツだよ』
    子供『たこ焼きはごはんだよ』 の水掛論」が起きたそうだ。理恵さんは「さて、どっち」と問いかけている。

    リプライが多数寄せられており、意見はさまざまだ。

    「たこ焼きはご飯のおかずです」
    「たこ焼きはお腹にたまらないからオヤツです」
    「善治先生と一緒で、私はオヤツ派、子供たちはご飯派」

    また、「関西人は晩ごはんでーす!」「関東人だけど、たこ焼きおかずで御飯食べますよ」と
    地域性を指摘する投稿もあった。

    J-CASTニュースが「上方お好み焼たこ焼協同組合」(大阪市)の宮原寿夫理事長に見解を聞いたところ、
    「どちらかと言うと、たこ焼きはオヤツに近いと思っています」と話した。「たこ焼き店の売り上げは、
    1日の間で14~17時くらいに上がる傾向があります。昼食時や夕食時の時間帯とは外れているので、
    小腹が空いたタイミングで食べる人が多いのではないかと思います」という。

    イートインスペースを設けるたこ焼き店もあるが、店頭販売のみの店も多い。
    「店内で食べるより持ち帰って公園などで食べるというお客さんが多い印象ですね」という。

    もう一つの粉ものの代表格、お好み焼きと比較。お好み焼きの場合は「主に昼食・夕食時に客が入ります」
    というほか「お好み焼きはおかずにして米飯を食べるのは大阪では普通ですが、たこ焼きをおかずにすると
    いうケースは多くないです」とし、たこ焼きが食卓に並ぶという感覚は薄そうだ。なお、地域によって差が
    あるかどうかは分からなかった。

    ■食事として20~24個、オヤツとして8個ほどの注文

    たこ焼き店に見解を聞いた。「東京三軒茶屋 ラヂオ焼」(東京都世田谷区)の濱川則治店長は
    J-CASTニュースの取材に「たこ焼きはもともと家庭で作るもので、『お母さんの味』があり、
    食事かオヤツかという食べ方もそれぞれ違いがあります」と話し、一概には割り切れないようだ。
    その上で、あえて言えば「店では食事というよりは軽食の扱いで提供しています。1セットの量や
    食べる動機も、昼食としては食べないかなという方が多いと思います。あとはお酒のつまみとして
    食べるお客さんもいらっしゃいます」という。

    「浪花屋(なにわや)」(大阪市)の足立修一店長も「食事として食べるお客さんも、オヤツとして食べる
    お客さんも双方いらっしゃいます」と話す。同店では4個単位で販売しており、「昼時には1人分20~24個を
    人数分注文して店内で食べたり、あるいは家族の代表の方が来店して人数分持ち帰ったりします。
    食事の時間帯を過ぎると、軽食として1人8個くらいを頼まれるお客さんが多いですね」という。個数を調整して
    食事・オヤツの使い分けをしているということだ。

    それでも足立さんは「オヤツとして食べる方が多いとは感じます」という。その理由を「価格やサイズ・量が
    一因かと思います。多くの店で1セット数百円程度、一口サイズで、持ち歩いても食べられますよね。
    コンビニのホットスナックのような感覚ではないかと」と推測した。これがお好み焼きとの違いでもあり、
    「お好み焼きにも、どら焼きくらいのサイズのものが広く販売されれば、オヤツとして食べるようになるかも
    しれません」と話していた。





    3

    タコヤキラーメンとか昔あったよね(´・ω・`)


    26

    >>3
    マジだぜ(`・ω・´)


    7

    お好み焼きでご飯は食うけど、たこ焼きでは食わんわw
    ってドヤ顔で宣言してくれた関西人を知ってるんだけど。
    「それは関西全般の話?」と確認すると「そうや」と。


    15

    >>7
    まあそうなんじゃね?
    そもそもたこ焼きは殆ど小麦粉だけど、
    お好み焼きは殆どキャベツだし


    43

    >>7
    ご飯のおかずにはならないってだけで羽生さんとこみたいにたこ焼き焼いて食べるのが昼御飯になったりはする


    18

    おやつにも主食にもなるけど、オカズではないな…


    41

    >>18
    これ


    46

    >>18
    普通にいけるで

    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    27

    炭水化物がおかずとか狂ってる


    32

    >>27
    じゃがいも入ったカレーライスの方が
    お好み焼きより炭水化物まみれな気がするが。





    藤井四段が31勝目 加古川青流戦8強にについてTwitterの反応


    <将棋>藤井四段が31勝目 加古川青流戦8強に <将棋>藤井四段が31勝目 加古川青流戦8強に
    将棋の藤井聡太四段(14)と都成竜馬(となり・りゅうま)四段(27)の第7期加古川青流戦3回戦が11日、大阪市福島区の関西将棋会館であり、藤井四段が…
    (出典:社会(毎日新聞))



    (出典 www.yomiuri.co.jp)






    mtmt
    @mtmtlife

    藤井聡太の前前前世は、伊藤看寿なんじゃないかな。

    2017-07-11 16:52:37

    (出典 @mtmtlife)

    ペティト
    @LVkyEOuY2PYWZvB

    藤井聡太加古川清流戦勝ち強すぎる

    2017-07-11 16:51:10

    (出典 @LVkyEOuY2PYWZvB)

    matsu takeko
    @tomo3seishi

    藤井聡太、高校進学に迷い 詰まされそうな母との“盤外戦”(デイリー新潮) https://t.co/zfrVgsQYv8

    2017-07-11 16:51:07

    (出典 @tomo3seishi)

    なるっち
    @shiorinoftmm

    【プロ入り後の藤井聡太四段の成績】○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○32局31勝1敗勝率,969

    2017-07-11 16:50:42

    (出典 @shiorinoftmm)

    カちから
    @koukouoya777

    藤井聡太氏見てると前世があるんだねと確信するねw早熟の天才w#AbemaTV#将棋https://t.co/7yRTC2B2rj

    2017-07-11 16:50:39

    (出典 @koukouoya777)

    和泉ことすわ@次はもちょリリイベ!
    @kotori_0209

    将棋・藤井聡太四段、加古川青流戦で都成竜馬四段に勝利 ベスト8に進出 | Abema TIMES藤井四段お疲れ様でした。公式戦の通算成績は31勝1敗ですか。相変わらずすごい。 https://t.co/ccr5kj160Z

    2017-07-11 16:49:15

    (出典 @kotori_0209)

    献血君’17
    @isiyosinori

    すげえ中学生だな!将棋・藤井聡太四段が連勝! 14歳最後の対局を白星で飾る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/DkXH2HqbIg @YahooNewsTopics

    2017-07-11 16:48:36

    (出典 @isiyosinori)

    エヴァリスト@ステルヴィオ無敗で皐月賞
    @Ev_Galois

    Amazonから権甲龍(クォン・カップヨン)『鬼手・魔手 韓流 究極の詰碁』届いたなう。難しいので有名な詰碁集。権道場出身のイ・セドルも文を寄せている。絶版で高値だったが藤井聡太が詰め将棋の鬼なのに刺激を受けて購入。1問目からこれ。

    (出典 エヴァリスト@ステルヴィオ無敗で皐月賞 on Twitter)

    2017-07-11 16:47:47

    (出典 @Ev_Galois)

    みんゴル屋さん(松山オデキ)
    @paddock_watcher

    都成四段、今季の成績は5勝3敗。3敗は全て藤井四段。 藤井聡太被害者の会会長に就任の模様w#藤井聡太

    2017-07-11 16:47:15

    (出典 @paddock_watcher)

    はっぱ、(いるか、)
    @happa_kiseki

    藤井聡太四段、14歳最後の一局始まる(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/WVYMVpN2IF @YahooNewsTopics

    2017-07-11 16:46:28

    (出典 @happa_kiseki)



    敗れた棋士たちが語る「藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も?


    敗れた棋士たちが語る「藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も? 敗れた棋士たちが語る「藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も?
    …■14歳の天才「藤井聡太」に敗れた14人の棋士インタビュー(下) 14歳の天才に挑み、敗れた棋士たちの心のうちは――藤井聡太四段に敗れた彼らへのインタビューである。(上)で見てわかるように、対戦相手た…
    (出典:社会(デイリー新潮))



    (出典 i0.wp.com)






    半澤倫子
    @hnzwtmk0514

    敗れた棋士たちが語る「藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も?(デイリー新潮) https://t.co/Qy11WkG4T6

    2017-07-05 08:29:28

    (出典 @hnzwtmk0514)

    あなたと私で相互フォロー!!
    @tatpatj

    敗れた棋士たちが語る「藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も?

    (出典 あなたと私で相互フォロー!! on Twitter)

    2017-07-05 08:17:27

    (出典 @tatpatj)

    デイリー新潮
    @dailyshincho

    敗れた棋士たちが語る「#藤井聡太」 リベンジ宣言に苦笑い、意外な弱点も?https://t.co/OhnUWUlCJH14歳の天才に挑み、敗れた棋士たちの心のうちは――藤井聡太四段に敗れた彼らへのインタビューである

    2017-07-05 08:15:07

    (出典 @dailyshincho)




    (出典 www.hochi.co.jp)



    1

    藤井四段「負けました」


    これはますますファン増えるわ





    3

    お互い詰み筋見えてんのに分かりやすい形まで流しながらでもやるのは決まりなのかな?


    5

    >>3
    相手の勝利をはっきりさせてあげるのと、自玉が悲惨になる前の兼ね合い


    8

    >>5
    >>6
    へー
    やっぱりマナーみたいなものなのね
    最期の形にこだわるのは武士っぽいな
    サンキュー


    6

    >>3
    いわゆる形作りってやつだな
    正直よく知らないけどマナー的なものなんじゃないか

    ちなみに過去には形作りのつもりで逆に詰みを見つけた人もいる


    7

    >>6
    棋譜はよ


    9

    >>7
    これ

    (出典 Youtube)


    10

    自分の負けを確信したら攻めても勝てないことをわかっていながら攻める

    あと一手余裕があれば勝てる、というところで相手に手番を渡す

    相手の王手を受けて詰み手順をなぞる。この時ミスると一手の余裕が出来るので逆転

    ミスらないことを確信。最後まで進めると一手詰めをミスる可能性があると思ってることになり失礼なので途中で投了

    終わった局面はお互いの切っ先が交差した接戦に見える

    将棋の形作りはこんな感じなはず
    最後まで進めるのがマナー違反かはたまに議論の対象になる


    11

    >>10
    わかりやすくありがとう
    盤面を綺麗にすることが目的かと思ってた





    『藤井聡太』記録更新


    藤井四段記録更新 「熱戦に期待して」 次戦で対局する佐々木五段 藤井四段記録更新 「熱戦に期待して」 次戦で対局する佐々木五段
    藤井聡太四段(14)の30連勝がかかる次回7月2日の竜王戦トーナメント2回戦で対局する相手は、竜王戦トーナメント4組優勝の佐々木勇気五段(22)。2…
    (出典:文化・アート(産経新聞))



    (出典 2hole.net)






    PC8001
    @pcpapa1

    藤井聡太四段29連勝に先輩棋士から祝福の声 羽生善治三冠「新しい時代の到来」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/3dpNQc3Vqt @YahooNewsTopics

    2017-06-27 08:16:13

    (出典 @pcpapa1)

    アンテナ.コム
    @antena_komu

    藤井聡太四段 字も綺麗なことが判明 俺たちが藤井四段勝てることってなに? https://t.co/GDMqo6Api1

    2017-06-27 08:15:59

    (出典 @antena_komu)

    ピ ロ コ
    @piyopiyopiroko3

    藤井聡太4段のご活躍や、アニメ「3月のライオン」を見て、家族で「将棋したくなったね」と話していました(^^) #クロス #モニクロ #今日のアンケート

    2017-06-27 08:15:44

    (出典 @piyopiyopiroko3)

    みほ♡♡
    @Miho41345724

    @TO_TETSUYA @YouTube 愛知の誇り❣️❣️藤井聡太、浅田真央、東海オンエア😊

    2017-06-27 08:15:36

    (出典 @Miho41345724)

    김 회시。
    @keuriwohada

    藤井聡太四段 29連勝 しましたね。隣の隣の街が盛り上がってるそう… #スッキリ#愛知県瀬戸市

    2017-06-27 08:15:32

    (出典 @keuriwohada)

    スーパー・ササダンゴ・マシン
    @abulasumasi

    記事内の神谷八段のコメントを読んで、完全数という言葉を覚えました。藤井聡太四段29連勝に先輩棋士から祝福の声 羽生善治三冠「新しい時代の到来」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/QgKCkQkHvL @YahooNewsTopics

    2017-06-27 08:15:20

    (出典 @abulasumasi)

    えるかみの
    @el_camino1222

    藤井聡太四段29連勝に先輩棋士から祝福の声 羽生善治三冠「新しい時代の到来」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/NgZeELBYSP @YahooNewsTopics

    2017-06-27 08:15:17

    (出典 @el_camino1222)

    PLUS DREAM(プラス ドリーム)
    @jim_0320

    藤井聡太四段 一番印象深いのは「ひふみん」一問一答(デイリースポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/MebrsKILnK

    2017-06-27 08:14:54

    (出典 @jim_0320)

    粉雪
    @conayuki

    藤井聡太四段が漫画になったらロボットに変形する駒と会話しながら敵と戦う展開になりそう。アニメも見えてきた。バンダイは今こそショーギロボを復活させるべき。

    (出典 粉雪 on Twitter)

    2017-06-27 08:14:44

    (出典 @conayuki)

    .
    @S_A_S_H_O_

    将棋の藤井聡太四段の件昨日TVのニュース速報で流れていたけど、速報で流さなければいけない程重要なニュースなの?日本社会がそれだけ必死に持ち上げている件は、AI(人工知能)についでって感じなんだけど、藤井四段って‥若しかして人工知能なんじゃない? #藤井聡太 #人工知能

    2017-06-27 08:14:43

    (出典 @S_A_S_H_O_)




    (出典 www.asahicom.jp)



    1

    6月26日 21時27分

    将棋の公式戦で一度も負けずに歴代最多の連勝記録に並んでいた中学3年生の藤井聡太四段が、26日、東京で行われた対局に勝ち、連勝を「29」に伸ばしました。藤井四段は連勝記録を30年ぶりに更新し、プロ1年目にして歴代単独1位となりました。

    藤井聡太四段は、去年10月に史上最年少の14歳2か月でプロ棋士となったあと公式戦で一度も負けることなく勝ち続け、今月21日の対局で連勝記録を「28」に伸ばして、昭和62年に神谷広志八段が達成した最多連勝記録に並びました。

    藤井四段は26日、東京の将棋会館で竜王戦の挑戦者を決める「決勝トーナメント」の初戦に臨み、午前10時から増田康宏四段(19)と対局しました。

    対局は早い段階から攻めにかかったのに対し、増田四段が反撃に転じ、終盤、藤井四段が再び攻勢に出た結果、午後9時24分、91手までで増田四段が投了しました。これで、藤井四段は連勝を「29」に伸ばし、最多記録を30年ぶりに更新してプロ1年目にして歴代単独1位となりました。

    対局のあと、藤井四段は「途中苦しくなったので、最後はなんとか食いついたという感じでした。最後の最後までわからなかったです」と振り返りました。そして、「自分でも本当に信じられないというか、きょうも含めて苦しい将棋だったので、非常に幸運でした。次も強敵なので、全力でぶつかっていきたいと思います」と話していました。

    藤井四段は来月2日に次の対局に臨み、勝てばデビュー戦から負けなしの30連勝となります。

    敗れた増田四段「中盤から終盤かなり強く」

    藤井聡太四段に敗れた増田康宏四段は「終盤、しのげるかと思いましたが、難しかったです」と対局を振り返ったうえで、藤井四段の印象について、「中盤から終盤がかなり強かった」と語りました。

    全文はソースで
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170626/k10011031171000.html

    ★1:2017/06/26(月) 21:26:23.16
    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1498482051/





    14

    >>1
    営業益5千億円超、ソニー社長「十分狙える力がついた」 エレクトロニクス再生 
    http://headlines.ya hoo.co.jp/hl?a=20170523-00000526-san-bus_all
    【経済】任天堂株、時価総額16位に浮上  武田薬品や日産抜きみずほFGに迫る 東証1部 
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HU2_W7A520C1000000/
    【日立製作所】危機から一転好調へ。選択と集中にM&Aを活用
    https://maonline.jp/articles/hitachi0099
    三菱電機「強いものをより強く」で会社絶好調!【前編】 - 売上高過去最高! 利益率業界トップ
    http://blogos.com/article/174989/

    いっぽうトンスル技術*ランド


    2

    将棋女流棋士が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww


    室谷由紀(24歳)

    (出典 www.soccer-king.jp)

    竹俣紅(18歳)

    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)

    里見咲紀(21歳)

    (出典 giwiz-nor.c.yimg.jp)

    武富礼衣(18歳)

    (出典 cdn-ak.b.st-hatena.com)

    室田伊緒(28歳)

    (出典 kura3.photozou.jp)

    伊奈川愛菓(26歳)

    (出典 pbs.twimg.com)

    中村桃子(29歳)

    (出典 book.mynavi.jp)

    長谷川優貴(21歳)

    (出典 blog-imgs-61.fc2.com)

    香川愛生(24歳)

    (出典 pbs.twimg.com)

    北村桂香(21歳)
    http://i2.wp.com/xn--e*yfna8731bop8c.jp/wp-content/uploads/2015/05/wpid-185283a5.jpg
    矢内理絵子(37歳)

    (出典 be-power.jp)

    山根ことみ(19歳)

    (出典 kiji-bon.com)

    塚田恵梨花(18歳)

    (出典 pbs.twimg.com)


    他にも可愛い女流棋士多数。
    https://www.shogi.or.jp/player/lady.html
    http://joshi-shogi.com/lpsa/prof/


    9

    >>2
    里見さんはナチュラルメイクの方がいいなあ
    今日観たら印象と違った


    5

    棋士(プロ棋士)の年収ランキング
    ・羽生善治 二冠 9,886万円
    ・渡辺 明 竜王 8,365万円
    ・久保利明 二冠 4,659万円
    ・森内俊之 名人 3,371万円
    ・丸山忠久 九段 2,643万円
    ・深浦康市 九段 2,145万円
    ・木村一基 八段 2,052万円
    ・広瀬章人 七段 2,005万円
    ・佐藤康光 九段 1,920万円
    ・郷田真隆 九段 1,679万円
    ・三浦弘行 八段 1,650万円
    ・橋本崇載 八段 1,498万円
    ・山崎隆之 七段 1,405万円
    ・屋敷伸之 九段 1,333万円
    ・豊島将之 六段 1,286万円
    ・谷川浩司 九段 1,220万円
    ・佐藤天彦 六段 1,148万円
    ・藤井 猛 九段 1,107万円
    ・高橋道雄 九段 1,088万円
    ・糸谷哲郎 六段 1,035万円.

    一般的に棋士(プロ棋士)によって年収はかわりますが
    全体的な平均としては年収700万~800万ぐらいといわれてます。
    現在プロ棋士(プロ棋士)は全国に160人程度の人がおり
    最下位の方でも年収は400万程度といわれてます。


    39

    >>5
    羽生が二冠や糸谷哲郎六段とは少し古いな。
    まあ、当時から個々の棋士の年収は別として
    将棋のプロ棋士の年収が大きく変わるということはないだろうけど。


    6

    なんで将棋の内容じゃなくて、食べたものを報道してるの?

    将棋わからないバカって自己紹介ですか?


    47

    >>6
    TV局「将棋分からないバカでも楽しめるようにしてるんだよ(ドヤ」


    8

    将棋やったことない自分にドラゴンボールで例えてくれ


    17

    >>8
    1巻で魔人ブウを片手で倒す


    11

    なんで女流棋士って男性より弱いの?
    体格や体力は関係ないんだから、男女差があるっておかしくない?


    19

    >>11
    女ってバカなんだよマジで


    32

    >>11
    なんでって脳みその作りが違うんだから当たり前だろ


    50

    >>11
    アベマの太ってない方の女流棋士の解説がゴミ過ぎだった
    男と太ってる人は普通に解説してたのにプライベートなどうでもいい話ばっかしてて邪魔だった
    2度と出さないで欲しい


    20

    これだけ凄ければ勉強すれば東大行けただろうに
    もったいないな


    26

    >>20
    東大に興味ない天才もいる


    29

    >>20
    東大行っても、買い物できないアスペだから、棋士になったのが正解!


    31

    クールジャパンの予算が電通に渡って将棋ブームをでっち上げてるって本当?
    NHKもワイロをもらってるって噂なんだけど?


    41

    >>31
    よほど予算の使い途がないのかね
    まあ成り済ましチョンコに使われるよりはいいか


    33

    腹いてえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ネトウヨ「とんかつを食べれば勝つ!日本人は繊細だからげんかつぎが出来る(ホルッ」

    ネトウヨ「キムチwwwKの法則www」

    ネトウヨ「ワンタンメンガー」


    44

    >>33
    日本人も在日も仲良く遊べるチャーハンまだ?品切れ!を抜くなよ。
    抜いて敵対煽るようなことすると、朝日と呼ぶぞ!






    (出典 pbs.twimg.com)



    1

    6/26(月) 11:12配信
    スポニチアネックス

    藤井四段 勝負メシは「豚キムチうどん」 29連勝へパワー

    竜王戦決勝トーナメントで増田四段との対局に臨む藤井四段

     将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が公式戦の新記録となる29連勝に挑む竜王戦決勝トーナメントが26日、増田康宏四段(19)を相手に東京都渋谷区の将棋会館で行われている。

     この日の昼食は、「みろく庵」(東京都渋谷区)に注文。メニューは「豚キムチうどん」。麺類を多く頼むことについて以前「特にこだわりはない」と答えたことがあるが、新記録がかかった大一番でも選んだのは麺類だった。

     対局相手の増田四段は「ミニとんかつ定食」を注文した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000092-spnannex-ent





    24

    正直キムチうまいよね、豚キムチなんてご馳走やん
    暑いから余計辛い物食いたくなるわ


    30

    >>24
    底辺乙
    美味いがご馳走ではないやろ


    27

    何故豚キムチ炒飯や丼じゃなくてうどん選ぶんだ…


    47

    >>27
    麺類が好きなんだよ






    (出典 www.asahi.com)



    1


    (出典 Youtube)

    6:18~
    まあ彼はまだまだ伸びるでしょう・・・
    6:57~
    でもそんなに伸びないんじゃない?
    将棋って「高さ」はそんな変わんないんですよ
    「高い所」って決まってて後は「横にどれくらい広がるか?」なんですよ
    タケノコみたいにどこまでも伸びない結局人間の背丈くらいまで
    しか伸びないんですよ人間のレベルなんてそんなもんですよ





    さすが藤井先生





    29

    >>1
    うっせデブ!


    7

    これなにが説得力あるか?というと

    考えてみると藤井先生は19歳で史上最年少竜王となった
    天才羽生が円熟した20代5冠の時に羽生を破って
    最高峰タイトルの竜王を3連覇したわけだから
    全盛期の「高さ」では瞬間的には羽生よりも「高い所」にいたとも言えるよね

    世間では天才羽生
    羽生には誰も勝てない!と思われているようだけど
    棋士の間では実はそこまでは思われていないんだろうね

    長くモチベーションを維持してトップクラスでいることが
    凄いのであって圧倒的な実力差ってものは
    別に感じていないのだろう


    19

    >>7
    プロ入りが20歳で28だか29だかで竜王獲ったんじゃないの?


    10

    > まだまだ伸びるでしょう・・・

    > でもそんなに伸びないんじゃない?

    頭悪いねコイツw


    13

    >>10
    全然おかしいこと言ってないだろ


    12

    人間じゃコンピュータに敵わない
    数学の世界でも四色問題がコンピュータによって解かれてから
    コンピュータによる証明が受け入れられるまで相当時間がかかってる


    27

    >>12
    車がボルトより早く走れたからって何にもならへんのやで


    15

    時代が違うんだからあまり大袈裟なこと言わない方がいいんじゃないの?
    恥掻くだけだよ


    22

    >>15
    時代が変わっても人間のDNAが変わるわけじゃないからね
    ニュータイプに進化したとかなら話は別だけど


    23

    藤井そうた評ではなくプロ棋士一般論じゃん


    24

    >>23
    その前段で山口が藤井4段ならソフトにも勝てる
    電王戦復活させたほうがいいかも
    とかアホなこと言ってるんだよねその流れもあっての発言


    26

    違うよ
    人間は天才だの何だの言っても「高さ」が決まってるけど
    ソフトには限界が無いどこまでも強くなる
    だからあっという間に抜かれたそういう話


    31

    >>26
    だからそれプロ棋士一般論でしょ
    全然藤井評じゃない


    32

    >>31
    山口=14歳でこれならどこまでも伸びる!ソフトにも勝てる!
    藤井=まあ伸びるでしょうねでも今これだけ完成されてれば後は伸びシロ少ないよ


    完全なる藤井評


    35

    それを藤井評とするなら全く慧眼と呼べるような内容ではない
    山口とやらがアホなだけじゃん


    37

    >>35
    聖の青春の大崎とかその他マスコミとかみんな山口と
    同じこと言ってるよ山崎8段もNHKの番組で
    10代は一番伸びる時期どこまで伸びるかわからない!と述べている
    しかし本当に最高峰タイトル経験者の藤井には
    並みの人には見えていない本質が見えているんだよ


    40

    >>37
    コンピューターの話じゃないじゃん
    すぐすり替えるよね




    このページのトップヘ