お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ:社会 > 地震


    韓国紙、「歴代天皇で初」と詳報=埼玉の高麗神社参拝


    NO.5802121
    韓国紙、「歴代天皇で初」と詳報=埼玉の高麗神社参拝
    韓国紙、「歴代天皇で初」と詳報=埼玉の高麗神社参拝
    21日付の韓国主要各紙は、天皇、皇后両陛下が20日、古代朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人を祭った埼玉県日高市の高麗神社を参拝されたことについて、「私的な旅行の一環だが、歴代日王(天皇)で初めて」と写真付きで詳しく報じた。

    中央日報は、天皇陛下が2001年の会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述べたことなどを紹介。

    「韓国の歴史と文化に関心を示してきた」と伝えた。

    中央日報や朝鮮日報によると、陛下は、神社を案内した宮司に「高句麗はいつ滅亡したのですか」「高句麗人と百済人は、どのような違いがあるのですか」などと質問し、強い関心を見せたという。

    東亜日報は「天皇は訪韓に意欲を示してきたが、実現していない」と指摘。

    「18年12月または19年3月に退位するとみられており、在位中の訪韓は難しい状況だ」と解説した。

    【日時】2017年09月21日 15:05
    【ソース】時事通信



    (出典 livedoor.blogimg.jp)








    #1 [匿名さん] :2017/09/22 11:54

    オコメげったー洗米マシーーーーーン変身\(゜ロ\)ココハダアレ? (/ロ゜)/アタシハドコ?お前ら楽勝〜


    #10 [匿名さん] :2017/09/22 12:00

    >>1
    24時間フルにバクサイだろ?


    #11 [匿名さん] :2017/09/22 12:00

    日本の皇室は朝鮮の血が入ってる

    陛下自らが、御認めになった事実だ(笑)


    #13 [匿名さん] :2017/09/22 12:01

    >>11
    寝言言ってんじゃねーよ


    #16 [匿名さん] :2017/09/22 12:03

    >>13
    しょうがないよ
    韓国人は妄想で生きてるんだから


    #18 [匿名さん] :2017/09/22 12:04

    >>11
    そう言う割には在チョンパヨクって天皇を屈辱するよな


    #15 [匿名さん] :2017/09/22 12:03

    何が歴代日王だゴミ民族チョン
    歴代シナの属国奴隷のゴミ王族とは訳が違うんだよ


    #31 [匿名さん] :2017/09/22 12:13

    >>15
    お前の妄想より、皇室の公文書のほうが正しい。

    仮に朝鮮由来でも、十数世紀、100代以上の天皇家を、今のチンピラ国家と同じに考えるのは間違い。

    例えに出すのも変だけど、欧州の貴族・王族はあちこちに嫁入りしている中、日本国内だけで、1,000年以上この国を治めてこられた帝に敬意を示さないなんてことはおかしなことですよ。


    #33 [匿名さん] :2017/09/22 12:14

    韓日友好のきっかけになる
    天皇にしては良い仕事した


    #37 [匿名さん] :2017/09/22 12:17

    >>33
    お前も働いてお国の為に税金納めろ


    #40 [匿名さん] :2017/09/22 12:33

    宮司って言葉使うな。
    宮根誠司を思いだす。


    #41 [匿名さん] :2017/09/22 12:38

    >>40
    じゃあなんて言えばいいのさ
    宮司はそれ以外の何者でもない


    #42 [匿名さん] :2017/09/22 12:51

    >>41
    偶児(ぐうじ)でお願いします🙇⤵


    #49 [匿名さん] :2017/09/22 13:02

    >>40
    禰宜








    (出典 blog-imgs-73.fc2.com)



    1

    火山性地震の傾向、噴火の予兆情報などをまとめましょう。

    ■気象庁 噴火警報・予報
    http://www.jma.go.jp/jp/volcano/
    ■気象庁 火山(火山関係ページへのリンク集)
    http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/vol_know.html
    ■気象庁 火山カメラ画像
    http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
    ■気象庁 火山登山者向けの情報提供ページ
    http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/map_0.html
    ■気象庁 降灰予報
    http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/index.html

    ■火山活動連続観測網 VIVA ver.2
    http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_index.html
    ■V-net 基盤的火山観測網
    http://www.vnet.bosai.go.jp/
    ■海上保安庁 海域火山データベース
    http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/kaiikiDB/list-2.htm
    ■日本火山学会
    http://www.kazan.or.jp/J/index.html

    ■産業技術総合研究所 日本の火山
    https://gbank.gsj.jp/volcano/index.htm
    ■産業技術総合研究所 活火山個別データ(各火山の地質と噴火履歴)
    https://gbank.gsj.jp/volcano/Act_Vol/index.html

    ■火山ハザードマップデータベース @NIED
    http://vivaweb2.bosai.go.jp/v-hazard/index.html

    ■神奈川温泉地学研究所
    http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/

    ★前スレ
    【火山性地震】/監視スレ\★58【富士山ほか】
    http://mao.2ch.net/test/read.cgi/eq/1490702413/


    (出典 www.jma.go.jp)









    (出典 n-seikei.jp)



    1

    アリューシャン列島震源の地震 日本への影響調査中
    7月18日 9時08分

    ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の18日午前8時34分ごろ、アリューシャン列島を震源とするマグニチュード7.4の大きな地震がありました。
    太平洋津波警報センターは、震源の近くで津波が発生する可能性があるとしています。気象庁は、現在、この地震で日本への津波の影響があるかどうか、調べています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011062991000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

    他ソース
    〔海外地震〕アリューシャン列島でM7.4・日本への津波の有無については現在調査中(7/18)
    7/18(火) 9:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000005-rescuenow-int





    46

    >>1 マグニチュードが7.7、深さ11,7kmに修正されました

    【海外地震】アリューシャン列島でM7.7の地震
    https://weathernews.jp/s/topics/201707/180115/

    2017/07/18 09:35 ウェザーニュース

    日本時間の7月18日(火)8時34分頃、アリューシャン列島で地震が発生しました。

    アメリカ地質調査所(USGS)によると、地震の規模を示すマグニチュードは7.7、深さは11.7kmとみられます。
    震源の近傍で津波発生の可能性があります。

    ※日本への津波の有無については現在調査中です。

    太平洋津波警報センター(PTWC)では18日8時48分に津波情報を発表しています。


    47

    >>46
    深さが


    16

    *露助


    20

    >>16
    アメリカの領土じゃね?


    24


    (出典 wcatwc.arh.noaa.gov)


    34

    >>24
    浮世絵かと思った


    38

    >>24
    知床やばいな。


    44

    >>24
    北海道と思わせておいて福一直撃とか


    50

    >>24
    日付間違えてんぞw


    27

    マグニチュード7ってことは規模は大きいのかな
    しかし、震度がわからないから揺れが大きいかわからない
    アリューシャン列島ってことは、津波の影響があれば北海道あたり?


    31

    >>27
    震度じゃないとぴんと来ないよね


    36

    >>27
    北海道もだけど太平洋をそのまま南下して
    ハワイとかが影響ありそう
    M7じゃ規模はそんなでもないだろうが


    40

    >>27 ズレ方によって違うようだがM8くらいから津波が発生する規模だと聞いたので遠いしたいしたことないとか思ってる。だいたいが山の方に住んでるけど


    48

    >>27
    M7.4で深さ10kmなら日本の震度で6強くらいだろ
    というか震度なんて地盤でも変わるし意味ねー


    28

    ちょっと地図見て考えてみても自分はプレート境界地帯の上に住んでるような気がして嫌だ


    41

    >>28
    グーグルマップで航空写真にして見てみ
    不安過ぎるからw


    29

    ヤフーさ
    場所が重要なニュースで地図も添付しないのってどうなの


    42

    >>29
    前置きに劣等とあるから開き直り






    (出典 rabbitcarius.com)



    1


    この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。
    発生時刻 2017年7月11日 11時56分ごろ
    震源地 鹿児島湾
    深さ 10km
    マグニチュード 5.2
    緯度/経度 北緯31.4度/東経130.6度
    最新の情報に更新
    各地の震度
    震度5強
    【鹿児島県】
    鹿児島市
    震度5弱
    【鹿児島県】
    指宿市 南九州市
    https://emergency-weather.yahoo.co.jp/m/weather/jp/earthquake/20170711115639/?1499741962





    5

    >>1
    へwへ北海土人*


    12

    >>1
    へwへの北海土人
    また、お前か!


    16

    >>1
    毎回絶望とかやめろってw


    21

    >>16
    もう定型句


    48

    >>1
    >>1
    へwへ北海チョン土人*


    10

    この暑さでこの地震

    こ れ は ヤ バ イ


    28

    >>10
    しろくま壊れちゃう






    (出典 photo1.ganref.jp)



    1

    <★1からソースを変えました>

    新たな命の誕生を待ち望んだ妊婦までも、濁流は奪っていくのか。

    九州北部を襲った豪雨から3日目の7日、自衛隊や警察などによる救出、捜索活動は広範囲で行われた。被災状況は徐々に明らかになり、住民たちは変わり果てた故郷にぼうぜんと立ち尽くした。
    まだ孤立した集落もある。「この先、どうすれば」。見上げた空には、黒い雨雲がなおも垂れ込めた。

    5日の豪雨被害発生から孤立状態が続いていた福岡県朝倉市黒川。7日朝、自衛隊による捜索がようやく始まり、新たに3人の遺体が発見された。
    黒川と佐田を合わせた高木地区は、周辺からつながる道路が土砂や流木で寸断され、多くの住民が孤立していた。自衛隊の捜索は難航を極めた。

    7日午後5時ごろ、朝倉市の中心地にある甘木公園には自衛隊のヘリで救出された高木地区の住民が次々に降り立った。そんな中、毛布にくるまれた遺体が2台のストレッチャーに乗せられ運ばれた。
    「神も仏もないのか」。様子を見ていた女性は涙を流し、周りの人たちもハンカチで目を覆った。近くにいた男性によると、3人は親子で60代女性と20代の娘、孫の男児といい、娘は妊娠中だったという。

    男性が消防団から聞いた話では、3人の自宅は鉄砲水で流され、60代女性は自宅2階で、娘は男児を抱きかかえた状態で1階から見つかったという。
    「娘さんは近く子どもが生まれる予定でおなかがだいぶ大きくなっていた。一気に3人の命が奪われるとは。旦那さんの気持ちを考えると言葉もない」

    50代の農家女性は「娘さんはJAに勤めていて野菜を担当していた。1カ月前に『お産に入るので休みます』と話したのが最後の会話だった。
    運ばれてくる姿を見たら、もうたまらん」とやりきれない表情で語った。

    近くに住む男性は「娘さんは別の場所に住んでおり、出産のために帰郷していた。少し前に子どもと散歩していた姿を見た。こんな目に遭うとは」と声を詰まらせた。
    高木地区は市の中心部から少し離れた山あいにある地域。市によると、人口は371人。自衛隊は地区のコミュニティーセンターそばのグラウンドにヘリコプターを着陸させ、随時救出した。

    大雨で道路が寸断され、住民の安否確認ができない状態が続いていた=7日午後4時すぎ、福岡県朝倉市黒川周辺

    (出典 www.nishinippon.co.jp)
    ?1499461322

    =2017/07/08付 西日本新聞朝刊=
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/341559/

    ★1が立った時間 2017/07/08(土) 06:06:37.84
    前スレ
    【九州豪雨】子をかばうように抱いた女性、倒壊家屋に遺体
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1499461597/





    2

    安っすい土地に住むからこうなる


    35

    >>2
    やっぱりこういう土地は安いのかな。
    冷たい言い方だけど、自己責任の部分も多少あるのかね。


    14

    松居一代が一言↓


    21

    >>14>>15
    ヲイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    19

    酷くないかお前ら(´・ω・`:)


    34

    >>19
    一番、笑ったw


    27

    ここで中傷してる奴らマジでろくな死に方しないぞ
    冗談にもなってない


    37

    >>27
    そもそも、ロクな生き方をしていないからな。






    (出典 pbs.twimg.com)



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00010001-bfj-soci

    記録的な豪雨で大きな被害が出ている福岡・大分両県。土砂災害や河川の氾濫が相次ぎ、
    集落や避難場所の孤立も続いている。その被害の全容は、発災から3日を迎えた7月7日に
    なってもわかっていない。そんななか、大雨で冠水した道路を突き進むバスの様子が
    ツイッター上などに複数アップされ、話題を呼んでいる。

    バス車内に浸水、叫び声も…

    いずれも被害の大きかった福岡県朝倉市内を走行する「西鉄バス」の車内などを、
    7月5日午後5時半ごろ~午後7時前に撮影されたものとみられる。

    ある動画からは、前方と後部のドアの隙間から大量の水が入り込み、女性の乗客が叫び声を
    あげている。こうした危険な状況の中でも、バスはストップすることなく進んでいる様子がわかる。

    Twitterには「景色がもはや船だ」「この状況でも突き進むのが凄い」などの感想が寄せられていた。

    なぜバスは止まらなかったのか

    しかしなぜ、バスは停車しなかったのか。そして、何事もなく走ることができたのか。
    BuzzFeed Newsの取材に応じた西日本鉄道株式会社広報室の担当者は、今回の措置が
    イレギュラー対応であったとしたうえで、こう説明する。

    「バスが動けなくなってしまう可能性があり、浸水していないところまでいち早く向かうのが、
    安全確保のためには最善と判断したうえでの措置。お客様の安全を第一に考えた結果でした」

    「また、バスのエンジンなどは車体後部の高いところについているほか、排気量も大きい。そのため、
    こうした状況で止まる可能性は一般車よりも低いんです」

    事前に判断するケースも

    今回の朝倉市でのケースは、いずれも現場で運転手が判断した結果だったという。
    ただ、朝倉市では5日、1時間雨量が129.5ミリ、24時間雨量も516ミリと過去最高を記録。
    24時間雨量に至っては、平年の7月の月間雨量を超えた。

    結果として、福岡県には7月5日午後8時前から6日午後2時すぎまで、大雨の特別警報が
    発令されるほどの大雨となった。

    事前に運行を止めるという判断はなかったのか。

    「道路が冠水しているところなど、総合的に判断して危険性がある区間についてはあらかじめ
    運行を見合わせます。道路の状況は、運転手から報告を受ける場合もありますが、朝でしたら
    運行管理者が実際に見て回ることもあります」
    今回の動画のケースはいずれも、急な冠水があったために起きた事態だったという。

    福岡県内ではいまも、道路の冠水や寸断が各地で相次いでいる。西鉄バスでも高速・一般バス
    ともに一部で運転を見合わせている。現時点で道路の復旧が未定のため、運行の再開時期が
    判断できない区間もあるという。


    福岡県朝倉市。乗客を乗せた西鉄バスが走っている(7月5日午後5時34分撮影)

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    動画:「ご乗車ありがとうございます」

    (出典 Youtube)


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1499412011/
    1が建った時刻:2017/07/07(金) 14:30:02.63





    7

    >>1
    抜群の土地勘とリスク管理だ。


    11

    >>1
    トンスル技術*ランドの古里原発、放射性物質の排出量が世界最多 ←福島原発より高い
    【韓国】古里原発、放射性物質排出量世界最多 他の原発に較べ最大3000万倍多く排出[3/11]c
    http://yomogi./test/read.cgi/news4plus/1457639808/

    【韓国】韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出[03/24](  c)
    http://mint./test/read.cgi/news4plus/1490330269/


    25

    >>1
     彡⌒ ヾ
     ( ^ω^)良く判らんが、停車していれば流されるだけじゃないのか?


    45

    >>1
    >事前に運行を止めるという判断はなかったのか。

    るせー* *やマスゴミ


    8

    走る 走る 俺達
    流れる 水も そのままに


    22

    >>8
    もしも たどり ついたら
    きみに ぶちまけられるだろう


    29


    (出典 Youtube)


    こんな感じならすごいんだがな


    46

    >>29
    シュノーケルが付いてるから走れる
    普通の車だったらエンコしてる






    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)



    1


    発生時刻 2017年7月2日 0時58分ごろ
    震源地 ---
    深さ ---
    マグニチュード ---
    緯度/経度 ---/---

    最新の情報に更新
    各地の震度
    震度5弱

    【熊本県】

    熊本県阿蘇

    震度4

    【大分県】

    大分県西部

    震度3

    【福岡県】

    福岡県筑後

    【熊本県】

    熊本県熊本

    【大分県】

    大分県南部

    【宮崎県】

    宮崎県北部平野部 宮崎県北部山沿い

    地震履歴 https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170702005829/?1498924802





    4

    >>1
    へwへ北海土人*


    地震 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498924749/


    13

    まだまだ逝かない天国社


    20

    >>13
    ノッキンノキノンヘブンズドー


    30

    >>20
    てらーばルンルン ドリームムンムン


    14

    静岡は何気に地震が殆ど無いんだよなぁ


    23

    >>14
    エネルギーが溜まってるってことか


    27

    >>23
    富士山の噴火怖い


    45

    >>27
    それよりもおっそろしいのは、阿蘇の破局噴火(カルデラ噴火)だわ
    阿蘇は9万年前に破局噴火を起こしてその火砕流はたった30分で現在の熊本平野を焼き払って雲仙、長崎まで火の海にした
    福岡も全焼で、2日後には本州山口まで飲み込んだ
    この規模の噴火が起これば、日本はガタガタになる。記録では北海道の網走で火山灰の積量が10cmの及んだそうだ
    秒速で100km立方メートルの規模の岩石や火山灰が噴出されるのが破局噴火
    おそろしいのは人類全世界で新石器時代以降、どこでも起こってない

    最近の熊本や大分の地震みてると、ありそうで怖い


    19

    つい先日、長野でも震度5の地震があったなんて誰も憶えちゃいないよね?


    24

    >>19
    覚えてるから


    34

    >>19
    こういうのってフェイントかけて又長野にデカイの来るのか


    28

    〆は東京で震度7でお願いします


    31

    >>28
    お前はのんきに2ちゃんやってる余裕あるんだな


    32

    関東と関西にもちょーだい❤️


    35

    >>32
    やめろ!
    関西はいらねえよ!


    38

    福島に震度7の地震早く来い


    40

    >>38
    ドイヒー


    46

    >>38
    織姫様、彦星様、神奈川に大震災が訪れますように。(-人-)


    43

    北海道九州ときたら・・・次は分かるな?


    44

    >>43
    今日の都議選で自民に大激震があるからな


    50

    >>43
    その並びなら四国だな






    (出典 www.jma.go.jp)



    1


    2017年7月1日 23時49分発表

    この地震による津波の心配はありません。
    発生時刻 2017年7月1日 23時45分ごろ
    震源地 胆振地方中東部
    深さ 30km
    マグニチュード 5.3
    緯度/経度 北緯42.8度/東経141.9度

    最新の情報に更新
    各地の震度
    震度5弱

    【北海道】

    胆振地方中東部

    震度4

    【北海道】

    石狩地方中部 石狩地方南部

    震度3

    【北海道】

    石狩地方北部 後志地方北部 空知地方南部 日高地方西部
    https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170701234558/?1498920561





    15

    >>1
    気をひくために5強とかデマかいてんじゃねぇぞ


    24

    >>1
    へwへ北海土人*


    44

    >>1
    おせーだろこんな時はソースいらねんだよ無能


    18

    胆振中東部
    ↑何処だか全く分からなかった


    30

    >>18
    俺もググったw




    このページのトップヘ