お暇ニュースまとめ

社会,経済,スポーツ,速報,芸能,裏の顔,芸能人裏の裏の噂,国際情勢の新着ネット,副業の話題をいち早速報 できるライブドアブログ

    カテゴリ:世界情勢 > 北朝鮮問題



    (出典 www.sankei.com)



    1

    米ジョンズ・ホプキンス大学のシンクタンク、米韓研究所の北朝鮮分析サイト「38ノース(38 North)」は11日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発が進めば2年以内に500キロの核弾頭を搭載し、米西海岸のサンディエゴにまで到達する可能性があるとの分析を発表した。
    北朝鮮は先週4日、ICBMの発射実験に初めて成功したと発表し、同国の金正恩朝鮮労働党委員長は試射について、「米国のろくでなしども」への贈り物だと語ったとされている。

    航空宇宙工学が専門で、38ノースに報告を寄せたジョン・シリング氏によると、北朝鮮のICBM「火星14」の現時点での推定射程は米アラスカ州およびハワイ州に到達可能な7000~8000キロだという。
    シリング氏は「うまく進んで全ての不具合が修正されれば、おそらく火星14の性能はもう少し向上し得る」との見方を示し、「明日に実現するのは無理だが、北朝鮮はいずれ達成するだろう」と付け加えた。

    またシリング氏は火星14の大気圏への再突入技術の限界に触れつつ、今の時点では同ミサイルが「都市単位の標的にまぐれで命中させる」レベルとしながら、1~2年で試験と開発が進めば、核弾頭1発を搭載したミサイルを米西海岸沿いの標的に向けて着実に撃てるようになる可能性があると指摘。
    サンディエゴにあるような「海軍基地などを破壊できる程度の正確性を得るかもしれない」と述べた。

    写真:朝鮮中央通信(KCNA)が配信した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を視察する金正恩朝鮮労働党委員長(右)の写真(2017年7月4日)

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    http://www.afpbb.com/articles/-/3135349





    4

    半年じゃね


    7

    >>4
    全く同じ意見だわ、米の予想は楽観的すぎる


    5

    ここまで来れば、ワシントンに届くICBMの量産化も目前だ。そのときになって、慌てろとでも仰るのかアメリカよ!

    再突入の技術がなくても、鉄塊を弾道にして基地や都市に落とすだけでも、アメリカは大打撃ですよ。


    10

    >>5
    当たらなければどうということはない(キリッ

    とはいえ、数100kgの質量がマッハ10で衝突したら小山くらいは吹っ飛びそうだ


    15

    >>5
    再突入が難しければダーティボムがあるじゃないか






    (出典 true-news873.c.blog.so-net.ne.jp)



    1

    Posted July. 11, 2017 09:49, Updated July. 11, 2017 09:55
    http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/987815/1

    「強大なわが祖国の膨大な力をのせた、我々の自慢の火星砲が火をふく。帝国主義の牙城に向かって稲光が走る・・・」

    北朝鮮が弾道ミサイル担当部隊である戦略軍傘下「火星砲兵」部隊のために作った「火星砲の歌」の歌詞だ。北朝鮮は9日、平壌(ピョンヤン)で大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星14」の発射実験の成功を記念する音楽・舞踊総合公演を盛大に開いた。金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が公演会場の中央の赤いソファに座り、北朝鮮首脳部や火星14の開発者も総出動した。牡丹峰(モランボン)楽団、青峰(チョンボン)楽団が「共和国ロケット行進曲」、「勝利の祝杯」、「我々を羨め」などを披露し、ムードを盛り上げた。

    10日、朝鮮中央通信によると、歓迎曲が流れる中、登場した金委員長は、女性団員から花束を受け、出演者や観覧者の歓迎に応えた。金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、黄炳瑞(ファン・ビョンソ)軍総政治局長ら最高位級幹部も出席した。

    米国の北朝鮮専門メディア「自由アジア放送」(FRA)は9日、北朝鮮の食糧難が悪化し、餓死者が発生していると伝えた。北朝鮮事情に詳しいある消息筋は、「最近はじゃがいもの収穫時期だが、食べるものがなくて餓*る人々がいる」とし、「田舎や山間に住む住民は移動や商売が制限され餓*るケースが発生する」と伝えた。





    3

    >>1
    あのアイシービーエムは
    ロシア製飛ばしてるだけなんだよな。
    買ってきて


    42

    >>1
    国民がまともな教育と道徳状態なら普通に革命内乱が起きる
    状況の事を平然とやってのけているわwwwwwwwwwwww


    4

    日本でも共謀罪を強硬採決している間に
    無辜の市民が何万人も餓死した
    すべては安倍政権の責任
    お隣のことは笑えません


    5

    >>4
    市民と書いてある時点でアウト


    7

    >>5
    なんだこら!ああ??


    48

    >>4
    まじかよ
    有田ヨシフとしばき隊の朝鮮総連さいてのクズーだな


    49

    >>4
    ケンチャナヨ~~


    13

    核爆弾だ、ミサイルだとか言って、周辺を脅す一方、
    飢饉で餓死とかいう話もある。
    どうなっているのか、当局者でさえよくわからないのではないか。


    14

    >>13
    奴隷なら下チョンから腐るほどって事なんだろうねぇ


    23

    ミサイル撃ってお祭りするぐらいなんだから餓死はフェイクだな
    軍事資金に転用されるんだから援助なんて以ての外


    25

    >>23
    つまり 政治的粛清劇ですよねw


    24

    食料援助だろ
    100のところに20追加して120%生きれるようにした
    援助切ったらもとの100に戻って20で生きて居た人が*


    26

    >>24
    100がいらなと?


    29

    >>26
    当たり前の状態に戻ったって事でしょ
    援助切った後でも餓死者出るならそれはプロパガンダやブラフの類


    31

    >>29
    まあ上層部がやる気満々ならww


    35

    北朝鮮は国の維持が出来ないから、戦争仕掛けて構って貰おうと必*んだよ。
    アメリカが攻撃してきたら、飢餓で*だ農民も全てアメリカが悪いと言うことに出来るからね。


    36

    >>35
    たちが悪いか手口が汚いって?そりゃ下チョンと同じく無能の自白だぞw





    韓米が弾道ミサイル射撃訓練実施、ICBM発射の北朝鮮に攻撃力誇示 -


    NO.5634252
    韓米が弾道ミサイル射撃訓練実施、ICBM発射の北朝鮮に攻撃力誇示
    韓米が弾道ミサイル射撃訓練実施、ICBM発射の北朝鮮に攻撃力誇示
    韓米両軍は5日朝、相次ぐ北朝鮮の弾道ミサイル発射に対応するため、東海岸で弾道ミサイル射撃訓練を実施し、北朝鮮に警告メッセージを送った。

    訓練では韓国軍の弾道ミサイル「玄武2」と米陸軍第8軍の地対地ミサイルATACMSが同時に発射された。

    韓国軍合同参謀本部は「ミサイルは標的に命中し、有事の際に敵の指導部を正確に攻撃する能力を誇示した」と説明した。

    北朝鮮は4日午前9時40分ごろ、西部の平安北道・バンヒョン付近から東海に向け弾道ミサイル「火星14」1発を発射した。

    北朝鮮は同ミサイルが高度2802キロまで上昇、933キロ飛行して東海上の目標物を攻撃したとしながら、ICBM発射実験に成功したと発表した。

    合同参謀本部は射撃訓練について「北のいかなる挑発も容認しないという韓米同盟の強力な意思を示したものだ」と強調した。

    訓練を指揮した韓国軍の司令官は「北の軍事動向を注視しながら、いつでも即応可能な確固たる態勢を整えている。北が核・ミサイルでわが国民と韓米同盟を脅かした場合、北の指導部は破滅に至ることになる」と警告した。

    【日時】2017年07月05日 10:13
    【ソース】聯合ニュース



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)








    #4 [匿名さん] :2017/07/08 05:35

    姦国軍なんぞ役に立たんだろ!


    #9 [匿名さん] :2017/07/08 06:01

    >>4 主要な武器が竹槍だからな


    #10 [匿名さん] :2017/07/08 06:08

    東海岸ってどこよ?


    #11 [匿名さん] :2017/07/08 06:24

    >>10
    国際法上、無いところでやりましたって言われても、信憑性が全く無い


    #13 [匿名さん] :2017/07/08 06:39

    東海?日本海じゃろがい


    #16 [匿名さん] :2017/07/08 06:59

    >>13
    だね


    #17 [匿名さん] :2017/07/08 07:00

    >>13
    韓国読みが東海だよね


    #20 [匿名さん] :2017/07/08 07:15

    韓国なんて国あった?


    #21 [匿名さん] :2017/07/08 07:17

    >>20無いよ!


    #25 [匿名さん] :2017/07/08 07:31

    >>20
    映画デイアフタートゥモローの世界会議の地図がこんなんだった


    #26 [匿名さん] :2017/07/08 07:34

    >>20
    盲腸手術の後みたいで、スッキリした地図だ


    #27 [匿名さん] :2017/07/08 07:39

    >>20

    韓国っていうのはごみ捨て場所の総称を言うんだよ
    ちゃんと勉強しといてね


    #28 [匿名さん] :2017/07/08 07:39

    >>20
    唇が無いと口が寒いって、支那畜の殺人鬼が言ってたけど、熱さを調べるのにちょうど良かっただけ!
    火傷は唇だけで済むからな


    #40 [匿名さん] :2017/07/08 08:04

    馬鹿が賢いふりをして、直訳をそのままコピペw


    #42 [匿名さん] :2017/07/08 08:09

    >>40
    語尾Wかお前はマジにいつ寝てるんだ(笑)

    携帯片手にうたた寝か(笑)

    起きては爆サイ、ウトウトしては爆サイ(笑)

    相当なアホなんだな(笑)

    納税もしない日本人の厄介者が恥を知れよ(笑)


    #48 [匿名さん] :2017/07/08 08:12

    >>40
    お前に出来る唯一の愛国心は日本国の足手纏いにならないこと(笑)

    そう、死ぬ事だ(笑)








    (出典 gunji-douga.fem.jp)



    1

    北朝鮮ミサイル発射 国連事務総長が猛批判「恥知らずの違反行為」危機的状況が拡大
    Hazardlab:2017年07月05日 11時24分
    http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20969.html


    (出典 sp.hazardlab.jp)

    北朝鮮が4日に行った大陸間弾道ミサイルの発射実験(労働新聞)

     北朝鮮が4日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、国連のアントニオ・グテーレス事務総長は同日、「安保理決議に対する違反行為であり、危機的状況は拡大している」と非難する声明を発表した。
    安全保障理事会は先月、朝鮮労働党の幹部ら14人を渡航禁止や朝鮮人民軍の「戦略ロケット軍」や金融機関4団体の資産凍結など、制裁の強化を全会一致で採択したばかり。

     朝鮮労働党の機関紙『労働新聞』は5日、前日に実施した大陸間弾道ミサイル「火星14型」の発射実験について、金正恩朝鮮労働党委員長の指導のもとに成功したと強くアピールした。

     火星14型は、通常よりも発射角度を上げる「ロフテッド軌道」で打ち上げられたのち、最高高度2802キロに到達し、39分間にわたって933キロ飛翔して、目標水域である日本海に正確に着弾したという。

     北朝鮮は今年5月にも「火星12型」や準中距離弾道ミサイル「北極星2型」など新型ミサイルの発射を繰り返している。
    今回の火星14型は、移動式発射台を利用することから事前に発射源の探知が難しく、仮に通常の角度で発射した場合は、射程距離はハワイを含む6000キロから、米西海岸に到達する8000キロに及ぶ可能性があると指摘されている。

     国連のグテーレス事務総長は4日、
    「安保理決議に対する厚かましく恥知らずな違反行為だ。これ以上の挑発行動は直ちに止めるべきだ」と強い調子で非難し、今回のミサイル発射によって「危機的状況が拡大している」と懸念する声明を発表した。


    (出典 sp.hazardlab.jp)

    発射源が事前に探知しにくい移動式発射台を使う(労働新聞)


    (出典 sp.hazardlab.jp)

    北朝鮮に対して「厚かましく恥知らずな違反行為だ」と非難した国連のグテーレス事務総長(UN Photo/Violaine Martin)



    ▼関連スレ
    【社会】国連安全保障理事会あす緊急会合へ 米国が要請
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499205356/





    32

    >>1
    国連は本当に低脳な*集団だ
    日本の所謂ザイニチ朝鮮人を野放しにしている限り北朝鮮には大金が流れているし、ミサイル開発も思いのままだよ
    無知の癖に"人権人権"言っている嘘吐き朝鮮人の言うことを真に受けて日本批判しかしていない*フェミニストだらけの無能な国連


    60

    >>1

    なにをいまさら。
    おまえら国連が北朝鮮の原爆開発やミサイル開発を事実上推進してきたんだから何を文句言ってる


    2

    ああ、パン君は引退したんだっけ


    15

    >>2
    いつの間にいない、存在感あまりなかったもんね。


    28

    >>15
    存在感はあったよ
    役立たずの無能としてね
    国連改革もした*(職員を身内に入れ替えた)


    3

    朝鮮人は北も南も皆*にしろ


    22

    >>3
    北を攻撃すれば、自動的に南も・・・手間が省ける。


    26

    >>3
    中国の日本侵攻がはかどるだろうなあ。


    42

    だから国連は世界国家となり軍隊を持て。

    アメリカなんかにやらせるからイラクやシリアやベトナムみたいに失敗だらけになる。

    軍隊持つ国家は暴力団と同じだ。

    広域暴力団山口組アメリカに解決させてることが問題で、警察をつくれ。


    国連政府でも作らん限り、

    国連軍だけにして、国家武装解除でもせん限り、

    核拡散はもう止まらん。

    堂々巡りの繰り返された*な議論しても、

    全く根本的な解決にならない。

    このまま行けば第三次世界大戦は核が使われる。

    そして人類は滅亡する。

    *議論繰り返してる内に、タイムリミットが来て、人類はゲームオーバーだ。


    59

    >>42
    結局それやる場合にはアメリカ軍に頼るしかないんだよなあ


    47

    でも、アメリカがミサイル発射実験したときには何も言わないんだよな


    49

    >>47
    いつ国連がアメリカのミサイル禁止した?


    57

    >>49
    ダ*タ






    (出典 www.jiji.com)



    1


    北朝鮮ミサイル 日本海の排他的経済水域に落下 官房長官
    7月4日 10時34分

    菅官房長官は、午前10時半前から総理大臣官邸で臨時の記者会見を行い、「本日9時39分ごろ、北朝鮮西岸より弾道ミサイルが発射され、
    約40分間飛しょうし、日本海のわが国の排他的経済水域に落下したと見られる」と述べました。

    菅官房長官は臨時の記者会見で、「現時点で、付近を航行する航空機や船舶への被害などの情報は確認されていない。
    安倍総理大臣には直ちに報告を行い、安倍総理大臣からは、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し、迅速的確な情報提供を行うこと、
    航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢を取ることの3点について指示があった」と述べました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041251000.html

    参考:

    (出典 i.imgur.com)


    関連
    【緊急速報】 北朝鮮からミサイル 日本のEEZに着水の可能性
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499129897/





    4

    陰謀厨「安倍ちゃんが都議選で最低最悪の歴史的大惨敗したからか… (何かを察した感」


    26

    >>4
    本気で言いそうだから困る


    29

    >>26
    既に言ってるぞ・・・


    12

    現行の日本のイージス艦に搭載のSM-3 Blo*2では迎撃不可だもんなw
    PAC-3も実はロフテッド軌道から落下するICBMの弾等突入速度だと迎撃難い

    太平洋戦争でいうと今日本はサイパン取られてB-29用の空港整備されたとこ


    14

    >>12
    おい、いつBlo*Ⅱが開発完了したんだよw
    現行はBlo*ⅠAだぞ


    22

    安倍「やれ」
    黒電話「はい」


    47

    >>22
    やっぱ出来レースなんだな


    28

    弾道対艦とかいってたみたいだが、、機動性高いみたいだしそもそも当たるのか。。
    直撃しなくても撃沈出来るもんなのか。。


    37

    >>28
    無理
    中国のDF-21Dすら核弾頭搭載前提だが、無人の戦艦長門がクロスロード作戦で
    2発の核爆弾を1km前後の距離で食らっても浮いていられたから直撃させるのが前提
    ただ直撃させるにもシーカーの範囲が絶望的に狭いから
    30ノットで航行している相手を捕捉するのも難しいし、ECMで容易に妨害されるって事


    38

    でも、ロフテッド軌道ってやつのほうが迎撃の時間稼げるんじゃないの?


    39

    >>38
    着弾に時間がかかるから、その通り
    そのメリットとデメリットはあまり出ないよな


    40

    >>38
    でもマッハ10超えるらしいぞ
    今の迎撃システムだとマッハ10には適応できないらしい


    44

    撃ち落せないのがバレるから日本も米軍も迎撃しないんだよな?


    49

    >>44
    相手の弾頭は海に落ちるだけなのに迎撃する意味がない。


    50

    >>44
    着弾コース以外で迎撃せんだろ超お高いんだぞ迎撃ミサイルって






    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1

    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
    7月4日 15時34分
    北朝鮮は、日本時間の午後3時半から、国営メディアを通じて「特別重大報道」を行い、「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。アメリカや韓国など関係国が詳しい分析を続けています。
    これに先立って北朝鮮は、4日午前9時39分ごろ、北西部のピョンアン(平安)北道クソン(亀城)付近から日本海に向かって弾道ミサイル1発を発射し、
    日本政府によりますと、およそ40分間飛しょうしたあと、日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したと見られていて、発表はこのミサイルの発射を指したものと見られます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    2017/07/04(火) 15:39:27.96


    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499150367/





    8

    >>1
    重複してんだよ
    もう立てんなよ

    【速報】北朝鮮が特別重大報道「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499150622/
    【速報】北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射に成功と発表 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499150502/


    (出典 wedge.ismedia.jp)


    25

    >>1
    ISDNとどっちが強いの?


    2

    大学で文化討論教育ゼミを履修している者だけど、
    北朝鮮がICBM(長距離弾道ミサイル)成功発表、
    今後、米軍が先制攻撃を開始するとなれば、
    弾道ミサイルの射程距離範囲での戦争は半世紀依頼となる。

    これが何を意味するかわかるか?

    戦争が起こる=“安全”を失うことに覚悟しなくてはならないのだ。
    それなのに、何を呑気に喜んでるんだ、お前らは。

    これから<<絶対的な安全は保障されなくなる>>なるんだぞ。
    戦争が起こる場合は同盟国の日本にも何らかの影響は起こりうる。
    代償を払うトレードオフになることは覚悟しなければならない。

    このスレは平和脳で寝ぼけてるけど、仮に北朝鮮が攻撃するとすれば
    目先のターゲットは米艦と米軍基地がある日本になる。
    ハッキリ言って戦争は生ぬるいもんじゃないぞ。
    喜んでる人はゲームかなにかと勘違いしてるが単純な問題じゃないぞ。


    (出典 biz-journal.jp)


    14

    >>2
    そのゼミでは「依頼」と「以来」の使い方間違って教わるの?


    29

    >>2
    つかこれワシントンには届かないし東京には長すぎるよね


    10

    どうして昔は人工衛星の打ち上げって言い張ってたのに
    最近は堂々とミサイル発射してるって公言してるの?


    30

    >>10
    おお!言われてみるとその通りだな!慣れって怖いよな。


    49

    >>10
    田原総一郎はじめ日本のマスコミが歪曲してたんだろ


    17

    安倍政権の圧力も北のミサイル発射ばかりで効果なし。なにが拉致解決は優先課題だよ!


    45

    >>17
    今こそ憲法改正だ
    武力行使だ


    20

    ガンダムに例えるとどういうことなの?


    33

    >>20
    アムロがガンダムに乗って亡命


    47

    >>20
    北朝鮮がコロニーレーザーを開発した
    撃たれたらやばい


    35

    まぁお前らクソへたれのひょろがりカマキリだもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    戦争したら負けるよ今の*ザコ草食系男子じゃなwwwwwwww
    でも俺様はお前らスライムとちがってレベル99の勇者だから
    今からゴールドジム行ってくるwwwwwwwwwwwwwww


    50

    >>35
    冗談でもそこには触れるな





    北朝鮮が4日、弾道ミサイルを発射


    文大統領 NSC開催を指示=北朝鮮ミサイル発射受け 文大統領 NSC開催を指示=北朝鮮ミサイル発射受け
    …【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が4日、弾道ミサイルを発射したことを受け、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国家安全保障会議(NSC)の開催を指示した。 NSCは同日午前11時半、青瓦台(大統領府)で…
    (出典:韓国・北朝鮮(聯合ニュース))



    (出典 kitachousen.net)






    美希
    @OshThx

    【速報】北朝鮮緊急ミサイル発射→アメリカの独立記念日に合わせた?現在情報がこちら・・・ https://t.co/81b36BBbmI

    (出典 美希 on Twitter)

    2017-07-04 11:32:44

    (出典 @OshThx)

    美希
    @OshThx

    【速報】北朝鮮の本日発射・弾道ミサイルの詳細がヤバい・・・迎撃困難なロフテッド軌道の可能性・・・ https://t.co/ckfR1DSJx6

    (出典 美希 on Twitter)

    2017-07-04 11:32:43

    (出典 @OshThx)

    奈緒
    @nustd8

    【速報】北朝鮮緊急ミサイル発射→アメリカの独立記念日に合わせた?現在情報がこちら・・・ https://t.co/kzSwZ99Ui9

    (出典 奈緒 on Twitter)

    2017-07-04 11:32:41

    (出典 @nustd8)

    奈緒
    @nustd8

    【速報】北朝鮮の本日発射・弾道ミサイルの詳細がヤバい・・・迎撃困難なロフテッド軌道の可能性・・・ https://t.co/EMj3FHkBP9

    (出典 奈緒 on Twitter)

    2017-07-04 11:32:39

    (出典 @nustd8)

    えりな
    @LNftsn

    【速報】北朝鮮緊急ミサイル発射→アメリカの独立記念日に合わせた?現在情報がこちら・・・ https://t.co/YC2QLwPQAg

    (出典 えりな on Twitter)

    2017-07-04 11:32:37

    (出典 @LNftsn)

    えりな
    @LNftsn

    【速報】北朝鮮の本日発射・弾道ミサイルの詳細がヤバい・・・迎撃困難なロフテッド軌道の可能性・・・ https://t.co/LCJL0rZzom

    (出典 えりな on Twitter)

    2017-07-04 11:32:35

    (出典 @LNftsn)

    なつみ
    @SyOzq

    【速報】北朝鮮緊急ミサイル発射→アメリカの独立記念日に合わせた?現在情報がこちら・・・ https://t.co/gcu6Uy5ve2

    (出典 なつみ on Twitter)

    2017-07-04 11:32:33

    (出典 @SyOzq)

    キムリンの140文字列
    @kimlynn49ers

    北朝鮮がまた弾道ミサイルの発射実験。我ながらいけないこととは思うが、ミサイル実験も地震も台風もこれだけ頻繁に起こるとニュース報道を見ても、ああまた来たか、程度にしか感じなくなってしまっている。災難は忘れた頃にやってくるとは言うものの、忘れる前に次々と来るのもまた不感症を助長する

    2017-07-04 11:32:32

    (出典 @kimlynn49ers)

    なつみ
    @SyOzq

    【速報】北朝鮮の本日発射・弾道ミサイルの詳細がヤバい・・・迎撃困難なロフテッド軌道の可能性・・・ https://t.co/bq1mofP2Ki

    (出典 なつみ on Twitter)

    2017-07-04 11:32:31

    (出典 @SyOzq)

    玲奈
    @er9ht

    【速報】北朝鮮緊急ミサイル発射→アメリカの独立記念日に合わせた?現在情報がこちら・・・ https://t.co/SXRuYa3zcS

    (出典 玲奈 on Twitter)

    2017-07-04 11:32:30

    (出典 @er9ht)




    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)



    1

    アメリカの複数のメディアは22日、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルに使われる可能性のあるエンジンの燃焼実験を実施したと報じました。

    報道によりますと、アメリカ政府の当局者は北朝鮮が21日に将来的にICBMに使われる可能性のあるエンジンの燃焼実験を実施したと語ったということです。北朝鮮は3月にも高出力のロケットエンジンの燃焼実験に成功したと主張していました。

    アメリカの国防総省は「北朝鮮の行動は注視しているが、機密情報についてはコメントしない」としています。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3086101.html





    2

       / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
       l            l
       ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ   
       |:::::  ι       l      
       |:::   __    _ |  ソウルを火の海にするニダ
      (6   \●>  <●人     
       ! ι  ι )・・(   l   
       ヽ       (三)   ノ      【2get☆】    
        /\    二  ノ 
       /⌒ヽ. `ー ─ 一' \ 
      l    |      ヽo ヽ   

    チョン君はアホなので朝鮮太鼓叩いてバカ騒ぎしないでね☆
                       


    14

    >>2
    火の海になるのはどう見ても日本なんだが。

    東京が本命だが福岡や大阪になる可能性も十分ある


    18

    >>14
    大阪には米軍基地ない


    24

    >>18
    じゃあ大阪が本命だな

    >>20
    実験でアメリカも狙えるとデモンストレーション。
    でも実際に核ミサイルが飛んでくるのは日本


    4

    ジェット機のエンジンと空母が作れない中国はミサイルに目を付けたが、自分で実験はできぬので北朝鮮に委託した


    39

    >>4
    それ日本じゃんwww


    5

    ・・・。日本って本当に無力だよな・・・・
    北朝鮮から何の配慮もない。


    11

    >>5
    安倍尊師が日本滅亡主義者だからなぁ。
    カリアゲさん!どしどしぶち込んでくださいって
    お願いしてんじゃね?


    17

    今までのは何だったんだよw


    32

    >>17
    >>19
    おかしいのは、あんたらのオツム






    (出典 upload.wikimedia.org)



    1

    韓国で2018年平昌冬季五輪を担当する都鍾煥文化体育観光相が20日、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での一部競技開催を検討すると表明し、南北共同開催を目指す方針を示した。韓国メディアが21日伝えた。

     南北対話再開を模索する韓国の文在寅政権は、金正恩朝鮮労働党委員長が例外的に対外交流を積極的に進めるスポーツ分野を入り口に、北朝鮮政権との接触を図りたい考えとみられる。

     都氏は、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成の実現に努力すると述べたほか、北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明、北朝鮮の大会参加の実現に強い意欲を示した。

     文氏は選挙中、北朝鮮内のウインタースポーツ施設活用や北朝鮮選手団の参加努力など、平昌大会を「平和五輪」とするための「五大構想」を表明していた。(共同)


    http://www.sanspo.com/sports/news/20170621/oly17062112370001-n1.html
    2017.6.21 12:37

    ※前スレ
    【平昌五輪】北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明[6/21] ★3
    http://mint./test/read.cgi/news4plus/1498030196/





    8

    >>1
    おつかれ


    15

    >>1
    GJ
    乙カレ


    5

    北にお金は無いニダ


    11

    >>5
    金ならあるニダ


    12

    >>5
    人力でも輪転機は回し続けるニダ!


    13

    すげーことだよ
    休戦中の国同士がオリンピックをやろうとかwww

    しかも開催まで1年きった段階で言うのは大爆笑


    21

    >>13
    休戦してない。w
    戦争中。w


    22

    >>13
    休戦は既に破棄されてるよ。
    北と南は今現在も交戦中。


    16

    日本は蚊帳の外。
    東アジアで日本の孤立化が加速してるね。


    25

    >>16
    朝鮮だけが孤立してるだろ


    30

    >>16
    何の関係があるんだよばかっぱげw


    29

    で、誰が見に行くの?
    国交のない国など。


    34

    >>29
    北からの客が山のようにw






    (出典 www.newsweekjapan.jp)



    1


    トランプ米大統領は19日、1年5カ月の間北朝鮮に拘束され、先週昏睡(こんすい)状態のまま
    釈放された米バージニア大学学生のオットー・ワームビア氏がこの日死去したことを受け、
    「野蛮な体制」の犠牲者だと北朝鮮を非難した。

    トランプ大統領はホワイトハウスでのハイテク業界首脳との集まりで、「両親の元に帰れたことが
    わずかな救いとなる」と語った。ワームビア氏はこの数時間前に亡くなっていた。

    この22歳の学生の死をきっかけに米国と北朝鮮の緊張が一段と高まる可能性がある。
    北朝鮮が進めている核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発計画を巡り、
    米朝間の緊張は続いている。

    ワームビア氏は観光目的で入国した北朝鮮で、政治スローガンが書かれた掲示物を盗もうとした
    として逮捕され、15年の労働教化刑を言い渡されていた。

    ティラーソン米国務長官は発表資料で、「われわれはワームビア氏の不当な服役について
    北朝鮮に責任を取らせ、違法に拘束されているほかの3人の米国人の釈放を求める」と述べた。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-20/ORTLSB6KLVR701





    25

    >>1
    パヨチョン北海道の茸のスレ伸ばしwwwwwww


    37

    >>1
    パヨチョン北海道の茸のスレ伸ばしwwwwww

    >>7
    >>6
    >>5
    >>4
    >>3


    5

    いったい何が始まるのですか


    11

    >>5
    何も始まりませんから気にしないで寝てろ


    16

    >>5
    第三次世界大戦だ


    7

    どうせ何もしない
    精々経済制裁圧力を連呼だろ


    20

    >>7
    だな。IS関係が忙しくてそれ処ではない


    33

    >>20
    ISはアメリカが作ったからアメリカは実際どうでもいいと思ってるよ
    困ってるのはシリアとイラクだけで巻き込まれた国も本気は出してない
    北朝鮮は航空ショーに都合の良い舞台だろ


    9

    そうなるの分かってて返した北朝鮮も意味分からんな。
    死亡して埋葬したっていつも通り発表して終わりで良かったような。


    32

    >>9
    日本の時はそうだったしなw
    DNA鑑定したらすぐばれる偽物の骨を出してるような国


    10

    アメリカは大義名分を得た
    後は日中露のタイミング
    1週間ぐらいで方付けてくれればいいな


    18

    >>10
    北朝鮮の核は本物だから何も出来ないぞ
    あるとしても米朝冷戦モドキ




    このページのトップヘ